★★★ ぶらり路線バスでは無い旅・9月5日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

路線バスも走っていなさそうな町

 

太川さんもお連れの方もここには来ないだろう

 

 

 

新しく住み始めた町

 

 

普通車で探訪してきました

image

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

ジョアン

こちらは全米展開のクラフト店

小さいけどありました

明日はレイバーデー

日本でいえば・・勤労感謝の日かしら

↓↓

ちょっとセールしてて

少し購入しました

 

おどろおどろしい柄が好きなんですよね・・この国の人

 

日本なら軽くクレームを付ける人も居ると思うわ

『子供が怖がるからこんなの店頭に置かないでください!』

とか

あるらしいから

image

 

 

 

 

 

ボタンより

このおねーさんが気になってちょっと欲しかった

もちろん自粛

image

 

 

 

 

 

ここ最近はやってるブランド

ティムホルツの面々

こちらもかなりハロウィーンチックな様相

image

 

 

 

 

軽く悪夢にうなされそう

image

 

 

 

 

 

こちらも今年のハロウィーン商品

とにかく

彼等はどくろが好きですよね・・なんででしょう

image

 

 

 

 

地味に・・・これは結構好き

買いませんけどね

image

 

 

 

 

 

このおねーさんが欲しい

 

あっ

 

エロい意味ではなく・・・もちろん

これは商品ではなくガムが売られている什器

と言っても・・紙製だけど

image

 

 

 

 

『逆サイドからの方が自信あるのに~』

おねーさんが言うので

逆サイドからも画像撮りました

image

 

 

 

。。。。。。

。。。

 

 

 

次に探訪したのは

隣接するクローガーベースの食料品店でしたが

 

きっと

それ程お得ではない・・と思いました

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

お次は

生活雑貨のディスカウントショップ

 

こちらも案外ディスカウントでも無かったかな

 

隊長は仕事用のシャツを三枚買ってました!

ショッキングオレンジの奴!

 

安全用シャツで普段着では無いです

 

 

目がやられそうにチカチカしてますからね

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

そして

食料品の買い出し

 

メジヤ↓↓ネブラスカでもアイオアでも見た事無い

そんな食料品店ですが

 

いい感じのお店

こんな雑貨も売ってる

でもちょっとお高めなので買わないけどね

image

 

image

 

image

 

 

 

そして食料品のかなりに注意書きがあったよ

↓↓

購入個数制限

image

 

 

 

そして

やっぱり品薄感がある

 

 

 

 

 

こんなカードも売ってる

image

 

 

 

 

こちらはラメラメで可愛いけどね

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

必要に迫られて大型DIYショップへ

私が欲しい物は扱ってなかったけど

 

いつもこのようなショップで気になるのは

↓↓

色見本のコーナー

ここで色を選んでペンキを調合してもらうんです

今より更に困窮していた時代

この色見本を持ち帰ってカードを作ったりしてました

image

 

 

 

 

もちろん

見本のカードはタダなのです

image

 

 

 

 

 

昔から色にこだわりがある

かなり細かい色まで認識できているらしい

 

だからだろうか

このような色の羅列を見るとかなりワクワクする

image

 

 

 

当然のように

天井ギリギリまでハロウィーングッズ

image

 

 

 

 

 

流石にインディアナは人口が多いんでしょうか

ネブラスカから真っすぐ東に1200キロ余り

↓↓

まだ紫陽花が販売されてるしね

 

やっぱり

ガーデンエリアに引き寄せられる体質だわね

引力のなせる業だわ

 

エンドレスサマーという品種

目的(メテキ)には欲しい

気持ち的にも欲しいが・・・ココに定住予定では無いから

 

私がネブラスカから持ってきた

挿し木で増やした小さい株の鉢で我慢する

 

しかし

このブルーが本当に好きですわ

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

凄い色だけど

きっと目につくだろうね

 

ネブラスカでは殆ど見た事が無いな

image

 

 

 

 

 

 

これも綺麗に咲かせたら

ゴージャスでしょうね

image

 

 

 

 

 

こちらも見た事が無かったので

image

 

 

 

タグを撮影いたしました

宿根草らしい

ネブラスカに持ち帰りたいわ

image

 

 

 

 

 

こちらは一度だけネブラスカで見かけて

私も三株植えてます

菊のお仲間さんだと思うけどね

image

 

 

 

 

 

凄く背の高い

紫陽花の仲間だけどノリウツギでは無かったと思うわ

興味深い!

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

というわけで

 

三連休の中日・日曜日

 

隊長が余りにも余りにも暇そうだったので

 

一緒に探訪いたしました

 

 

・・