★★★ アップしてなかった画像と ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

まずは

 

全くお互いに知らない方からメッセ頂きまして

 

私のモヤモヤが気になったと

 

有難いですね

 

在米のお仲間さんのようで嬉しいですよ

 

 

このブログのメッセージ欄というのは

 

かなり検閲が厳しい

 

連絡先とか個人情報は交換できないようになってます

 

 

正直

 

不便だな・・と思う事が多いですが

 

仕方が無いですね

 

ルールですから

 

 

昔はこんな事はなく

 

私が知り合った在米の友人のほとんどは

 

ブログを介して

 

その後

 

合って良い関係になった友人も沢山いますから

 

今の検閲の厳しさを不快に感じる事も正直あります

 

 

まぁ仕方がない

 

ルールが設定されるにはそれなりの理由があるでしょうし

 

 

まずは連絡いただき嬉しく思ったので

 

 

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

毎日

 

本当に色々な事がある

 

隊長の振り回され

 

隊長の会社の振り回され

 

もう

 

目が廻ってます

 

 

始終引き回しの刑に処されてます

 

 

何か悪い事した?!

 

苦笑

 

 

これは今の始まった事ではないけど

 

今回は家の購入とか引っ越しとか

 

なんやかんや大がかりなっているのにね

 

ここ一か月ばかり

 

仕事があまり良くない

 

今週は殆ど仕事が廻ってこなかったのに

 

今日から三連休で

 

火曜日の仕事もあるかどうかわからない

 

と言われたらしいし

 

 

健康保険が良いから

 

という理由だけでここまで尽くしてるのに

 

なんだろう

 

 

しかし

 

ここで私が投げ出したら終わりですから

 

しっかりしないといけないけど

 

 

日本に帰省できないだけで

 

かなり悶々としてるのにね・・・ほんと

 

なんやかんや

 

自分らしいく生きれない・・となればそれは問題だしね

 

 

自分らしく生きる

分相応に生活する

 

この二つは凄く大切にしている教訓みたいなもので

 

これが壊され始めてるから

 

楽観的では居られなくなってるんでしょう

 

 

 

自分自身を分析しております

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

↓↓

引っ越しになりそう・・と思ってから

これは便利かも

思ったので複数個購入したのにさ

/(^o^)\ナンテコッタイ

image

 

 

案外

へなちょこだった事を思い知った

 

ダメじゃん!全然ダメじゃん!

折角

引っ越しで活躍してもらおうとしたのに

足を引っ張ってるじゃん

 

引っ越し真っ最中に

5台ほどぶっ壊れまして・・難儀しましたわ

 

 

。。。。。。

。。

 

 

 

最初の値段って・・・7ドル99セントだったって事か?

 

完全にぼったくりやん

子供用マスク三枚セットだとしても

高いよね~

 

売れなくて10セットで10ドル

なっておりますが

image

 

 

 

いつも思うのは

アメリカ人と日本人の好みの違い

 

これも国民性というのか

なかなかにアバンギャルドな柄多し

 

可愛いとかカッコいいとか

基準が違うといつも思う

image

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

こんな感じは如何でしょう

眼鏡の試着

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

 

鉄人トライアスロンのパロディ

とは

説明しなくても分かりますよね

 

アイロンおばちゃん大会

これなら私も参戦してそれなりの結果が出せるかも

image

 

 

因みに

抱えているのはアイロン台

 

 

。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

ひっそり

『家政婦は見た』的に存在してましたが

受付のおねーちゃんが私に渡したのは

『使用済み』

と書かれていたボックスのボールペンでしたわ

image

 

 

全然意味ねージャン!

思ったわ

 

クリーンと使用済みと

 

結局面倒くさくて

分けてないんだろうな

 

アメリカらしい

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。

 

 

 

 

 

 

無造作にポッキー

普通のショップに置いてあった

 

アジアンマーケットじゃないマーケットで

image

 

image

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

最近はパスたも色々だけど

これは初めてみた

image

 

 

 

 

どこまで信用できるのか

分からないけど

 

我が家は隊長が糖尿だし

私もヤバいので

 

100%ホールグレイン

ベジ

グルテンフリー

 

この三つをミックスして食べてます

 

 

今や

普通のパスタは・・・食せません

 

。。。。。。。。。。。。