★★★ ピロリロリン♪♪♪とベッド ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

なんでも

 

アメリカに住む人たちが世界の国で平均して

 

一番大きな家に住んでいる

 

というデータを見聞きしたことがありました

 

 

確かに・・と思いましたよ

 

 

もちろん

 

日本とは比べるレベルではないのは周知の事実

 

 

考えてみればヨーロッパだってね

 

狭い家に住んでる方が多いように感じますし

 

香港や台湾

 

そんなに詳しくないですけど

 

広い家に住むイメージはあまりない

 

 

貧困な国や発展途上の国はそもそも

 

ランキングに入ってないと思うし

 

 

 

そんな事を考えると

 

在米のメリットは広い家に住む事ではないだろうか

 

なんて思ってしまう

 

 

 

インディアナの激狭な家に移って来て4日目

 

日本の住居事情を久しぶりに体感してる感じです

 

 

 

『トイレットペーパーホルダーを付ける場所が無い』

 

と思いながら

 

用をたして・・・トイレットペーパーを引き出しから取り出している

 

 

アメリカなんてね

 

大都市に住んでいる人より田舎に住んでいる人の方が

 

圧倒的に多いと思いますよ

 

 

当然

 

大都市とかサンフランシスコみたいに

 

劇的に家賃などが高額の土地なら別ですが

 

田舎に住んだら

 

広い家は当たり前

 

と思ってたんだけどね・・・・なんだろう

 

 

 

売り家マーケットバブルなんでしょうか

 

なぜ

 

こんなコロナで不安定な状況なのに

 

バンバン家を買う人がいるのか

 

 

なぜ

 

こんな狭い家がネブラスカの家の倍の値段だったのか

 

 

 

激狭の上

 

もう色々と問題が出て来てて

 

ため息ばかりが出る

 

 

困ったね

 

 

。。。。。。。。。

。。

 

 

 

隊長が使ってたエアーマットレスのベッド

 

使用して三か月ちょっとでぶっ壊れた

 

 

想定内ではありますが

 

90日を過ぎてるので返却も出来ず

 

 

仕方なく

 

マットレスを買っていいよ・・と言ったら

 

7万円のマットレスを買ってた!

 

 

 

大蔵大臣

 

頭痛が増すばかり

 

 

 

ベッドフレームは買えないと判断

 

ウッドショックで木の値段が高騰してるけど

 

それでも

 

ベッドを買うよりは安いだろう

 

多分ね

 

image

 

image

 

 

 

 

一時的ならいいんだけど

 

ドライバーが余ってるらしい

 

仕事が足りない

 

 

今週は殆ど仕事なかったんです

 

 

つまりほぼ収入無し

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

ほんと

 

一時的なら良いんだけどね

 

 

あっけらかんとしている隊長を見ていると

 

腹が立ってくるから

 

 

ちょっと精神的にやばいよな

 

 

何のためにここのいるんだろうか

 

 

そう思っていると

 

ピロリロリン♪♪♪♪・・・・・と

 

食器洗浄機から音が流れる

 

スタートする時

 

終わった時

 

その他

 

 

今の私には癒しには聞こえないんだな

 

 

こんなに狭い家なのに土地は広大で

 

でも

 

野ウサギもリスもいない

 

 

なんかなぁ~

 

やっぱりここには長く住めないわ

 

 

この気持ちがこの先変化するのかな

 

自分でも分からないな