★★★ 8月後半のガーデン ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

つい数分前の事

 

魔裟斗隊員のオシッコタイムで外に出た

 

そして

 

裏庭から裏玄関へ入る時

 

綺麗な女の人に声を掛けられた

 

 

なんだろう

 

 

彼女がいる場所から私が居る場所まで

 

直線距離でも7メーターはあると思う

 

お互いの顔が何となく認識できるくらいの距離だ

 

 

『あなたのガーデン・・大好きなのよ

前からそれを言いたくて』

 

 

『いつもここを歩くとき

庭が素敵だなぁ~と楽しみにしてるのよ』

 

 

若くて綺麗なお姉さん

 

 

こんなに気さくに声を掛けられて

 

私は凄く気持ちが良かった

 

 

朝9時半でも気温が17度の本日

 

昨日夜半に雨が降った事もあって

 

清々しい朝

 

 

こんな嬉しい声を掛けてくれた綺麗なお姉さん

 

『こんな出来事が嬉しいから

ここを離れたく無いんだよなぁ~』

 

 

と思ってしまった

 

 

まぁ~

 

隊長はここが嫌だから仕方が無いんだけどね

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

先日

サクサクっと撮った画像

 

ビラミット紫陽花が満開

今年で6年目の4株

 

元々

みすぼらしい姿で激安になってて

サバイブするか分からなかったけどね

 

助けてよかったよ

かれらは強いんですね

 

今年は

もう水を与えなくても

萎れる事はなくなりました

 

それだけしっかりと根を伸ばしているって事

image

 

 

 

 

 

こちらは前庭のビラミット紫陽花

植えて3年目位でしょうか

初めて花を咲かせましたが

 

首を垂れる稲穂かな・・・的になってる

花が終わったら剪定します

image

 

 

 

 

 

 

昨年買って寄せた物

室内で越冬して乗り切った数少ない多肉さん

 

温かくなってからは外に置きっぱなし

節々から芽を出してる

image

 

 

 

 

 

 

今年はストロベリーフィールドがこぼれ種から

こんなに芽を出して

 

引っ越しがあるので

新しい植物を買って植えたりしてないからね

そのままにしてます

image

 

 

 

 

赤い点々がいっぱい

image

 

 

 

 

 

数か月前に花の時期は過ぎたと思ったのに

また

蕾が出て来てるので驚きました

image

 

 

 

 

 

奥に見える赤いナンテンみたいなのが

数か月前に花を付けた跡

実なのかなんなのか分かりませんが

image

 

 

 

 

 

 

こちら

前庭階段を挟んで反対側の株

2メーターは軽く超えてます

image

 

 

 

 

 

 

そして

こちら・・・はっきりした名前は分かりませんが

クレマチスの一種だと思います

 

もっこりもっこり

もりもりの様子はもう1枚のトレリスでは対応できない位に

image

 

 

 

 

 

半端ない蕾の数

とうとう開花が始まった

image

 

 

 

 

 

 

 

こちらも名前がいまいち・・・宿根草

薄いピンクのひらひら

満開

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

雑草抜きをし過ぎて

 

まだ右指が不調ではありますが

 

綺麗なおねーちゃんの応援を受けたので

 

今日は少し

 

庭の手入れをしようかな

 

 

 

綺麗なおねーちゃんに弱いのは

 

男性ばかりではない・・・・・・・・ですね