★★★ アップして無い画像とつぶやき ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

昨日は雨が降る予報だったのに

 

にわか雨程度が夜にちらっと

 

あぁぁ~

 

スプリンクラー掛けなくてもいいかなぁ~と思ったのに

 

やっぱり必要みたいです

 

 

という朝を迎えてます

 

・・・・・

 

 

 

微妙にアップ出来てない画像がチラホラ

折角なのでね

 

↓↓

クレマチスの一種らしいお花

いよいよ

フェスティバルみたいになってます

image

 

 

 

 

 

 

近づてい見ると

いかに蕾が多いか分かりまよね

image

 

 

 

 

 

 

まだまだフェスティバル続きますの様子

image

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

低樹木だと思うんです

この薄い紫色が素敵なんですがね

どうもこの花をハチが大好きらしいよね

 

毎年ですがハチがこの花に引っ付いて離れない

 

私は嫌だとは思わないけど

ハチは怖がる人も多いですからね

動くので綺麗に撮れませんでしたが

image

 

 

 

。。。。

。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

懐かしシリーズ

これは私が小学6年の時

日本舞踊の発表会に際し同門の女性歯科医師の方から

頂いたもの

↓↓

色々と理由もあって

このようなプレゼントを貰うことが殆ど無かったので

これは本当に嬉しくて

今でも大切にしてます

 

木製バック1976年の物

 

image

 

 

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

ちょっと暗いですね

 

紙もので先日1ドル50セントで購入したんですが

日本の商品の様に

中身がどんなデザインか全く分からないのです

 

もちろん

売場で袋から開けてチェックするなんて

しませんから

 

いくら安い物でも

安くなっている物でも

やっぱり

どんなデザインが入ってるかは

見たい物じゃないですかね

image

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

今月28日の夜

 

又は

 

29日の早朝にこの家を離れてインディアナの家へ

 

終の棲家にはならない予定

 

ただ

隊長がどうしてもどうしても

 

今の会社だとネブラスカへの立ち寄りが殆ど無い上に

 

休みが基本土日オンリーだから

 

休みで帰ってきても数日滞在すらできない

 

 

保険条件が良いだけ

 

今やこのメリットだけで家を買ったりしてるんだから

 

なんか悶々としますね

 

 

ボーナスも無いし

 

お給料も決して高くないのに

 

 

しかし

 

保険はとても大事なファクターではあるわけで

 

悩みどころです

 

 

 

取り合えず

 

インディアナには来年春まで滞在する予定

 

それだってね

 

間違いなく来春にこちらに戻って来れるかも

 

分からないわけだし

 

 

なんか・・・色々と悶々としますが

 

取り合えず

 

取り合えず

 

取り合えず

 

 

インディアナの家は近い将来・・・売りたいです

 

終の棲家

 

まだまだ探しますよ

 

 

終わりなき旅

 

のように感じる事もありますが

 

いつか

 

お互いの条件の落としどころで相応しい家が見つかる

 

 

信じましょう