★★★ オリエンタルマーケットで激写 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

今度は・・・💦

 

生命保険に入っているのに

 

もう何年も入ってるのに

 

隊長が自分で契約したのに

 

それを忘れたらしい

 

 

昨日電話が来て

 

生命保険に加入したという

 

『もう入ってるじゃん 家買って2軒所有して

このタイミングでなんで?!』

 

 

私の英語が拙い

 

というのはあるかも知れませんが

 

ADHDのせいなのか

 

とにかくかってに事を進める

 

忘れてるのは・・・・隊長なんですけどね

 

 

違う会社に二重払いすることも無いだろうと思うんですが

 

もちろん

 

経済的に余裕があれば別だけど

 

 

どうしたもんかね

 

 

私がどれだけ気にしながらお金を使っても

 

相方が・・💦

 

 

 

こんな事言っておきながらなんですが

 

彼はお金にシビアではないところは私は楽ではあります

 

 

細かい事色々言われたら

 

一緒に生きていけないなって思うから

 

私も彼に対して

 

そうしないようにはしてるけど

 

 

あぁぁ~

 

だって生命保険は毎月支払いじゃんか

 

ずーっと続くじゃんか

 

 

同じ歳なんだから

 

どちらかが4んだら残った方も天国に近い

 

恐らくね

 

 

そんなに生命保険かける必要は無いと思うんですけどね

 

 

義理息子には

 

このようなお金をあてにせず生きて欲しいしね

 

あいつは地道に生きるという事をまだ分かってないから

 

しっかりと学んでほしいし

 

 

 

契約した保険の事は

 

しっかりと話し合わないといけない

 

 

コロナで給料下がって

 

2軒家を所有して

 

ダブルモゲージ&Wユーティリティ

 

それだけでもかつかつなのに

 

なぜこのタイミングで?!?!

 

 

堅実という言葉を知らない男

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

オリエンタルマーケットで撮った画像いろいろ

 

 

チーズ蒸しパンって

一時凄くブームになりましたよね

いつだったかなぁ

 

しかし・・・ひとつ500円弱

誰が買うんかな

image

 

 

 

 

 

長いもも高いんですよねぇ~

絶対に買いません

いや

買えません!

手のひらサイズのカット2つでこの価格

でも

確か長いもは日本でも安くないですよね

image

 

 

 

 

 

茄子の仲間らしい

食べ事無いですが・・・タイのって書いてますね

 

私にはミニチュアのスイカにしか見えん

image

 

 

 

 

 

こちらは・・・・激くさで有名なドリアンかなぁ~?!?!

恐竜のたまごかなぁ~?!?

image

 

 

 

 

 

 

いかにも高級そうな外観

そして

お値段も・・・・・・ハイソサエティ向け

image

 

 

 

 

 

 

 

もはや庶民の食べ物ではなくなるよ

2人前と4人前でこの価格

image

 

 

 

 

 

 

 

釜揚げうどん

伊予かん

このデザインって・・・・なにか特別な意味があるんかなぁ~

image

 

 

 

 

 

 

さすがオリエンタルマーケット

不思議な麺類がたくさんあります

試さないけどね

image

 

 

 

 

 

こちらは袋麺

出前一丁以外は・・・・違うお国の袋麺

image

 

 

 

 

 

 

円熟シリーズは8食分で約530円くらい

 

味噌も出汁も安くないけど

自分で作った方が美味しいと思うし

インスタントも

この価格だとなかなか買おうとは思えなくて

image

 

 

 

 

絶対的に私の料理に欠かせない

 

キューピーマヨネーズ

 

とか

 

ブルドックソース

 

とか

 

ラム肉

 

とか

 

購入しました

 

 

 

もちろん

 

日本に比べたら高額になるのは当たり前だし

 

それは

 

先日立ち寄ったシカゴの日系マーケットでも同様

 

 

でも

 

例え高額でも

 

キューピーマヨネーズがいいし

 

キッコーマンの醤油がいいんですよね

 

 

 

食の好みって

 

つくづく簡単に変わらないんだなぁ~と思う

 

いくら安くても

 

ハンバーガーを買って食べる事を望まない

 

 

在米の身としては

 

お金がかかる味の嗜好ではありますね