★★★ リメイクは楽しい・紙遊び8月17日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

17日の夜から作り始めて

18日には7個すべてのリメイク完成

 

本当は

本格的にインディアナへ移動する前に

雑草取りしたいんだけどね

 

前回

雑草取り頑張り過ぎたのか

右人差し指

不調があまり良くならない

 

クラフト位なら

この指だけ酷使する事無いけど

 

雑草抜きってね・・・人差し指の活躍が半端ないから

 

左手にスイッチして頑張ってはいたけど

右人差し指のダメージがかなり大きかったんでしょうね

 

仕方が無いです

 

もうしばらくは・・抜き活・・自粛

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

しかし

家にいて暇したくも無いので

 

早速

先日購入してきた37セントの紙製バスケットをリメイク

 

ビフォー

image

 

 

 

リメイクにどれを使うか悩んだが

image

 

 

 

結局

ビニールではなく紙を使うことにした

 

理由は・・・たくさん面積を使いそうだったから

 

image

 

 

 

地球儀柄

けっこう長さがあった

 

以前購入して使ってなかったけど

多分①ロール3ドル位だったんじゃないかな

 

20ft・6メーターほどの巻きでした

 

↓↓

バンバン使いました

 

 

 

まずは外側から攻める

あまりにも雰囲気が違うマップ柄&✨パイナップル

image

 

 

 

 

 

 

 

くり抜き部分は迷いましたが

やっぱり型通りに持ち手を作ることにした

このグルリが地味に面倒

image

 

 

 

 

 

 

そして

内側からもしっかりカバー

 

この段階で一旦作業中止

まずは

7個すべてここまでやって

 

17日の作業終了

image

 

 

 

 

だってね

紙が足りなくなることを想定しないといけない

 

足りない様なら

別の紙で内側をカバーしようと思ったけど

 

結局6メーターは流石に足りなくならなかったよ

 

 

 

↓↓

売場にある時点で

大抵こんな事になってる

アメリカあるある

 

日本なら100均でも

こんな商品は陳列されてないからな

つまりは完品を買っても

使ってればすぐにこんな亀裂が入るという事

だからね

このタイプの商品はリメイク必須と私は思ってます

image

 

 

 

 

 

7個分

全てカバーできそうだったので

バンバン地球柄に

image

 

 

 

 

 

綺麗に仕上がった

残骸

image

 

 

 

 

残骸も勿体ないので

両面テープを貼ってステッカーとして使用します

 

 

。。。。。

。。。。。。。。。

 

 

 

幼稚園の紙遊びの延長ですよ

 

本当にね・・・・笑

 

 

あの頃から紙遊びは好きだったし得意だったから

 

性分にも合ってるんでしょうね

 

 

もちろん

 

引っ越し作業もしてますが

 

本格的な引っ越しにはならないから

 

 

来年の春までの

 

3ボーイズ(猫族&犬族隊員)と私の物

 

 

サクサクっと

 

梱包するだけになったから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Stay strong.

One day you will be able to look back

and 

say........I made it.

 

 

・・・・・・・・・私的訳・・・・・・・・・

 

逞しくあれ

いつか過去を振り返り

『乗り切ったよ』

言うだろう

 

 

 

長く暗いと思えるトンネルも

いつか

必ず通り過ぎる時が来る