★★★ ペーパークラフター的・戦利品 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昔からの性格・習性

 

消える物にお金を使うより残る物にお金を使ってしまう傾向

 

 

買い食いするより気に入った雑貨を買いたい

 

30円のアイスより30円の紙石鹸を買う

 

 

10万円余裕があるなら

 

旅行へ行くより少しずつ欲しい物を買いたい

 

 

しかし

 

ある程度大人になってからはね

 

旅行などにお金を使おうという気持ちが強くなった

 

 

それでも

 

一人で買い物などに出たりして

 

お腹がすいたとしても一人で食べ物屋さんへ入ったり出来ない

 

 

スーパーでバナナを買って食べる

 

これが定番

 

 

日本の様にコンビニで美味しいおにぎり売ってないしね

 

 

先日

 

インディアナとネブラスカの往復しましたが

 

私一人の食事は

 

サブウェイオンリーでした・・・結局

 

 

 

フットロングを買って 6インチずつ包んでもらって

 

二食分

 

 

ホテルの朝食

 

コロナになってから劇的に変わりまして

 

 

より一層

 

食欲がそそられない物ばかりとなりました

 

 

ヨーグルト

 

シリアル

 

マフィン

 

オレンヂジュース

 

バナナ

 

 

などなど

 

 

 

混乱の世の中だから

 

変わってしまうのは仕方が無いですよ

 

無事に長旅出来ただけで満足

 

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

あれ??

 

ここまでが前置き?!?!

 

相変らず

 

おばちゃん・・・話が長いよね

 

 

。。。。。。。。。。。

。。。

 

 

 

ではでは

ここからは文章手短に

クラフト店で購入したものを列挙

 

↓↓

 

 

この柄・・・好みでは無いんです

 

というよりは

アメリカで販売されている物

あまり好みの物はありませんから

 

37円になってた紙製のコンテナ

リメイク用に購入してきました

image

 

 

 

 

 

売場では・・半額・・と表示されてたのに

ある物は半額

ある物は1ドル引き

 

↓↓

こんな感じもアメリカあるあるです

 

1ドル引きなら1つ1ドル50セントほど

 

全く可愛くないですが

それでいいんです

これにコラージュしたりハンコ押したりして

オリジナルを作る

↓↓

ミニカード&封筒

こちらはアイボリータイプ

image

 

 

 

 

 

 

こちらはクラフトタイプ

image

 

 

 

 

 

その他の面々はホワイトタイプとシルバータイプ

image

 

 

 

 

 

 

 

元値は2ドル99だったんですね

高いよ!

↓↓

こちら・・とうとう24セントになってたので

image

 

 

 

 

 

こちらの面々も24セントだったので

オリジナルタグづくりの為

購入

image

 

 

 

 

 

 

 

これも元値は2ドル49らしいね

1ドルオフか半額かで購入してきました

 

エッヂがフルフルになってる

シルバーが入ったミニカードもオリジナルを作る素材

 

 

image

 

 

 

 

バナー造りの為の紙素材ですが

これ15枚で2ドル49なんだよね・・・・高いな

 

こちらも半額又は1ドルオフで買いました

image

 

 

 

 

 

↓↓

ラベル

16シートではないですよ

8シートです

 

安くなってなければ手は出しませんが

image

 

 

 

 

 

こちらはシルバーとゴールドベースのラベル

image

 

 

 

 

 

こちらはタグ

他のものと同様に2ドル49からの

半額又は1ドルオフ

image

 

 

 

 

 

 

封印シールですね

10シート入り

 

こちらはハンコを押して

オリジナルの封印を作ろうと思ってね

image

 

 

 

 

カード類ですが

カードはあまり使えませんの

中身がインビテーションカードなので

↓↓

私が欲しいのは封筒でして

これもオリジナルを作る素材として

捨て値になってたから

左二つは元値が800円位で

購入は200円弱で

image

 

 

 

 

↓↓

僅か8枚しか入ってない

半額で1ドルだったから買って来たけど

image

 

 

 

 

選択肢はなくてこれ一種類

100円均一の感覚で買いました

 

でも

元々の値段200円だったら買いませんでしたね

image

 

 

 

 

 

 

↓↓

こちらタグの素材として

これも半額又は1ドルオフでした

image

 

 

 

 

 

こちらも同じコーナーからですが

↓↓

マスキングテープより

このスプールの方が欲しかった

これが1ドル24か1ドル49なら

満足

image

 

image

 

 

 

。。。。。。。。。。

。。。。

 

 

 

10ドル使おうと思うなら

 

スターバックスのグリーンティフラべとお菓子よりも

 

クリアランスで発見した紙ものたくさん買いたい

 

 

私の性質がでた戦利品でした