★★★ 州都探訪~8月14日 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

金曜の午後3時くらいだったでしょうか

 

仕事で隊長が立ち寄りしまして

 

今週末は一緒

 

 

丁度13日は愛犬・天使の一周忌だったので

 

私はやはり色々と思う事もありましたが

 

義理の妹の車のブレーキの調子が悪いと

 

兄貴である隊長が直すことになってたみたいで

 

 

結局

 

夜中12時まで暗がりでの作業

 

無事にブレーキを直したようです

 

 

そんなわけで

 

義理妹とその娘が来てまして

 

珍しく賑やかな夕刻

 

天国に逝った日の事や天使の事を

 

あまり沢山考える時間も無く過ぎたのは

 

かえって良かったかな

 

と思いました

 

 

。。。。

 

 

 

そして・昨日土曜

 

隊長が大好きなクローフィッシュ

 

日本語ではザリガニですね

 

 

いつもバイキングで提供してくれるアジアンバフェ

 

 

10ドルオフクーポンを持って行きました

 

 

クローフィッシュは夕食に出されるので

 

日中は私が行きたい処へ色々と

 

 

↓↓

ウォールマート

珍しくちょっと可愛いなぁ~と思うクッション

買いませんが・・

image

 

 

 

 

 

どちらの柄も嫌いじゃないけど

クッションカバーは自分で作れるから

image

 

image

 

 

 

 

 

クラフト店Aでちょっと可愛いと思ったけど

布はたくさんあるから

image

 

 

 

 

 

 

テキスタイル系

ちょっと欲しいところですが

元値が1ヤード12ドルで30%オフでも結構な値段

自粛です

image

 

 

 

 

 

 

こちらもレトロファッション系の柄

好きですが自粛

image

 

 

 

 

 

 

 

クラフト店B

Hallowe'enもの全開ですが

このお店はクリスマスグッズもどんどんと品出しされてます

image

 

 

 

 

 

最近のハロウィーンデコ

白黒パターンも多いんですよね

image

 

 

 

 

 

 

カッコええ車発見

image

 

 

 

 

 

 

 

草間彌生さん的なコーンは40ドルほど

眺めるだけのオブジェ

image

 

 

 

 

 

 

 

フラミンゴもこんな色にすればハロウィーングッズ?!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

トラベリングスプリンクラー

名前がいいですよね

 

上手く説明できませんが

繋げたホースに沿って動くんですよ

まるで線路を走る様にね

 

だからこんなネーミング↓

日本ではあまり見ないかなぁ~と思うんですが

image

 

 

 

 

 

 

またまた

菊リンワールド・・・・大菊リン祭り開催中

 

この時期はほぼ菊しかない!

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

数年工事してた大きなアパートメント群

完成してました

かなりスタイリッシュな雰囲気

若い人には人気でしょうね

image

 

 

 

 

 

 

5ドルオフにはなってたけど

それでも25ドルだから手は出しませんよ

image

 

 

 

 

 

 

こんなところにも・・・・このネーミング

風評被害は大丈夫かしら

image

 

 

 

 

 

 

 

またまた菊ちゃん

でも

珍しく一番下は違うお花だ・・・・ある意味ビックリの光景

image

 

 

 

 

 

 

見事に黒いタイプしかない

これが嫌

 

ガーデンライト

 

せめてシルバーとか白とか

選択肢が欲しい

 

何故全部黒なの?いつも思う

image

 

 

 

 

 

 

↓↓

たった6枚の平袋しか入ってないの

それも手のひらサイズ

 

それでクリアランスで220円よ

 

なまじ

100円ショップのクオリティ&バラエティを知ってるから

高いよなぁ~と思ってしまうのね

 

何処かの超有名な職人が作ったとか言うならねぇ~捨て値価格だろうけど

image

 

 

 

スリフトは3軒回ったけど

最近は値段も上がってるし

私自身自粛ムードバリバリだから

なかなか欲しいものは無い

 

それでいいんだろうね

もう十分に持っとるからね

 

これは気になったけど・・お値段7ドル99だって

買わん買わん!

半額になっても考えるわぁ

 

北欧風醸し出してるけど

しっかり

日本製のvintage

image

 

 

 

。。。。。。

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

デルタ株の拡大で全米でも患者数爆発

 

しかし

 

もうこの状況には慣れているんでしょうか

 

特にアメリカでは

 

ワクチン接種済みの人はマスクなし👌オッケー

 

なので

 

殆どマスクの人は居ませんよ

 

そして

 

土曜日という事もあり

 

何処も人出が凄かったし道も混んでたよ

 

 

丸3か月の夏休みも今日で終わりの学校が多いらしいから

 

そのせいもあったかもね