★★★ 続・長旅の戦利品 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

 

長旅から家に戻って来て数日は

 

なかなかルーティーンに戻らない感じだったけど

 

やっと

 

通常通りってリズムになってきましたね

 

 

良き良き

 

 

という事で

 

帰り道に若干の休憩と共に立ち寄った場所で買った物

 

 

 

逆光パワーに押されまくりの画像

普段にも増して良くないですが・・・💦💦

↓↓

 

8年くらい前でしょうか

スリフトで見つけたんですがスルーして

その事をずーっと後悔してた

日本製のイチゴ柄JAR

 

もちろん定番の4個セットですが

小さい物だけ持ち帰った

一番小さいのは蓋も無いですが・・・それは全然気にならない

大きい方が2ドル 小さい方が1ドル

image

 

 

 

 

 

 

詳しい年代は分かりません

恐らく70年前後の物では無いでしょうかね

↓↓

このように当時のラベルが残っている物って

案外ありません

↓↓

安くは無いですが・これは即決でした

 

当時の雰囲気が残る物

おばちゃんの大好物

image

 

 

 

 

 

↓↓

ビンテージのクロスライン

 

アメリカでもまだ室内干しとかを普通にしてた時代の遺品

↓↓

室内で洗濯物を干すときに

紐を引いて使用していた物で

今回見つけたのは老舗・ラストロウエア社の物

 

こんな物まで発売されていたとは

驚きでした

そして・・お値段1ドル

image

 

 

 

 

 

 

 

クロスラインと共に記念撮影

キッチンの棚に洗剤コーナーを作ってて

そこに飾ろうと思いまして

お値段50セント

ビンテージのクレンザー

image

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ3ドル

猫ちゃんは日本製だと思います

既に同じ猫ちゃん数匹保護しておりまして

この子も保護したくなりました

↓↓

そして

案外珍しい物ではないか・・と思います

ファイヤーキングの哺乳瓶

 

綺麗なサファイアブルー

image

 

 

 

 

逆光の為

サファイアブルーには見えないけど

 

普段

透明物にはあまりてを出さないようにしてるけど

このようなレア物は別格

image

 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。。

 

 

 

 

いやぁ~

 

運転の疲れを癒すために2時間ごとに休むようにしてましたが

 

これらの戦利品と縁がありまして

 

何だかラッキーだなぁ~いい感じだなぁ~と

 

前日の体調不良が嘘のように

 

軽快に運転して戻りましたさ

 

 

ビンテージパワー恐るべし