★★★ 長旅での戦利品と気になったもの ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

しっかりと全てを画像に残してませんが

戦利品の記録

 

インディアナの家がある街

インドアのフリーマーケット的良いお店を発見

ここは

たまに覗こうかなぁ~と思った

 

レジのおにーちゃんがとても感じが良かったしね

気持ちよく買い物できたよ

 

↓↓↓

 

 

 

このような物をバスケットに速攻で入れてしまう

こんな処が

ゴリゴリのvintageファンである証拠

という事にしておこう

 

↓↓

未開封の天花粉

アメリカ製・・・私の感では60年代後半~70年代前半辺りの物

ではないかな

 

綺麗なクリームイエローが目を惹きました

3ドル50セント

image

 

 

 

 

 

 

↓↓

行水後の戦利品

アンカーホッキングのポピーシリーズ

一気に見つけたぁ

それも安価!スリフトより安価だと思われます

 

この中で一番レアで高額だったのは

ウッドペッカーのノベルティタンブラー

↓↓

お値段6ドル95セント

 

高いですよ・・だけどね

これはかなり見つからない柄と判断しました

またまた発見・キャンドルウイッグマヨネーズボウル

ビックリの35セント・・って40円位!!

 

その他は1ドルから3ドル以内

image

 

 

 

 

 

 

↓↓

こちらにもアンカーホッキング社のポピー

多分蓋は有ったんだと思うけど

それでもこのピッチャー3ドルだから迷わずお買い上げ

 

その他の皆様は1ドル~2ドル以内

 

特に左前に写ってる

ビンテージのはハチミツJARが一番レアではないかと

思います

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。

 

 

 

 

可愛いペンダントライト

お値段は20ドルだったか・・・25ドルだったか・・・

↓↓

こんなペンダントライトを天井が飾りたいんだけどね

専門業者にお願いしないと叶わないんですよね

 

だからスルーです・・残念ですが

image

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

。。

 

 

 

帰り道で立ち寄り

久しぶりの大きなアンティークモール

運転疲れを癒すスポットで

 

↓↓

 

 

なにも無いかなぁ~なんて思ったら

発見してしまった!

 

可愛い・・・可愛いわぁ

 

1969年製

お風呂で使う用のプラスチック製の本

 

どの顔もとても可愛い

お値段・・・確か3ドルくらいだったかな

 

破れやシミ無しの美品

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。

。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

昨日

 

またまた!隊長が妙な事を言い始めた!!

 

結婚して12年

 

随分とグルングルンに振り回されてきたけど

 

 

今回の一連の・・・・家を買う&買った&その後・・・については

 

かなりかなり難しい

 

振り回されて私はいつもふらふらしている

 

 

・・・

 

『ねーちゃんのブログ時々見るけど

俺なら耐えられない

俺なら・・・・離婚レベル』

 

・・・・

 

 

世話になってる従弟が言ってました

 

 

私は彼がこんな事を私に言うなんて・・・とビックリ

 

 

まぁ~国際結婚に限りませんよね

 

夫婦でいるという事

 

もちろん幸せな事も沢山あるけど

 

難しい事は常にある

 

それでも一緒にいようと思うのは

 

やっぱりお互いを大切に思えるから

 

ですね

 

 

 

本日も狂わない程度に頑張りますわ