★★★ 旅の行程と旅の感想 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

自身の記録の為

 

旅の行程を簡単に残したいと思います

 

 

。。。。。

 

 

 

7月28日・水曜

正午にネブラスカの家出発

 

午前6時起きで草取りとか荷物の積み込みなど

かなりハードな事をした後だったので

この日の運転

最後2時間がきつかった

久しぶりに坐骨神経痛がでて気になりましたが

この日以降は全く問題なしだった

image

 

それでなくても出発が遅くなったのに

わざわざ遠回りして立ち寄った韓国料理テイクアウトを

車内に入れた数分後

高速インターのカーブで飛び散る惨事

車内が大変な事になりまして

即刻インター降りて

35度の中で車内清掃に小一時間

 

何かと時間ロス

 

午後8時頃

この日の目的地

ほぼ中間地点・アイオア州・ダベンポートで一泊

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

7月29日・木曜

ホテルを10時に出発

快適で軽快なドライブで午後5時過ぎにインディアナの家に着いた

image

 

家と繋がってるガレージを開けたら

ど真ん中に27キロ入りコンクリートの袋8個

 

仕方が無いので

これを全部移動させる

 

/(^o^)\ナンテコッタイ!!と思った

なんでこんな刑罰?!?!

 

 

刑罰を与えた男・・・不在

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

7月30日・金曜

片付け

image

 

物はまだ少ないが

とにかく家の中至る所でADHDの本領発揮

 

恐るべし!ADHDと思い知る

これも刑罰か?!

 

 

ADHD男・・・不在

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

7月31日・土曜

正午過ぎに街に出てみる

 

街のかなりの地域が荒れてて・・・色々と現実的に考えてみる

image

 

夕方4時30分頃

やっと家主登場で街唯一の日本食レストラン

高額な夕食を食べる

 

もうこんな事はそうそうないだろうな・・・と思う

2人の夕食合計66ドル

贅沢の極み

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

8月1日・日曜

セーラとMichaelの結婚式へ

image

 

インディアナの左隣・オハイオ州コロンバス

片道4時間

 

結婚式&披露宴は午後4時から

 

ここで

この日はコロンバスに泊まる事を聞かされる

 

なので着替えを買うため

中古屋さんへ

 

因みに念のため念のため念のため

下着と歯ブラシはいつも携帯してる

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

8月2日・月曜

大移動

オハイオ→インディアナ→シカゴ→インディアナ

 

 

朝6時半にホテルを出発

4時間かけてインディアナへ戻り

すぐさま職場へ

 

そして

隊長のトラックが相変わらず故障

との事

 

収入にはならないが時間は出来たので

その足でシカゴへ

image

 

 

日本食材買い出し

自制しても数万円にはなってしまう

 

選択肢はあるけどやっぱりお高いと実感

食べたい魚も手が出ない

 

 

隊長

合計ドライブ時間・・本日12時間強

お疲れさまでした

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

8月3日火曜

IKEAへGO

 

この日もブレイクダウン(故障)につき仕事出来ず

収入にはならないが

時間が出来た事は有難い

 

早速

家具が殆ど無いのでIKEAへ行く

堰を切ったように&タガが外れたように

欲しい物を買うことになる

ただ欲しい物のほとんどは品切れではあったが

 

ストレス恐るべし!

image

 

このカウチ他

隊長が欲しがった一人用殿様椅子

白木のテーブル

キャビネット2台

ブックシェルフ3台

 

隊長の給料半月分を散財

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

8月4日

家具の組み立て他

 

一人で組み立てる

image

 

 

 

 

午後5時頃・家主帰宅

私の車のブレーキ音がやばいので

 

家主様にブレーキを直してもらう

 

 

。。。。。。。。。。。

 

 

 

8月5日木曜

給食のおばさん

家具職人

 

 

午前中

買ってきた白木テーブルに色を塗って

組み立てて

 

 

午後

少しずつ最新の?!?!電化製品の使い方も

若干わかってきたところで

 

給食のおばさん登場

 

春巻きとか・・・冷凍できる料理を作ってみる

 

やっぱさぁ~キッチン!

キッチンが自分の場所じゃないとね

勝手が違う

 

自分では美味しく出来なかったなぁ~と思うわ

 

春巻きもポテトサラダも70点ってところね

 

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

8月6日・金曜

ネブラスカへの帰宅の旅

 

 

朝5時過ぎに家出発

まずは2人で職場へ約50分のドライブ

 

そして

刑罰執行人・隊長をここで降ろす

 

 

その後

一路西へ西へ走る

image

 

夜中2時に体調不良で目が覚めた割には

ドライブも軽快で

頭痛はあるものの運転には支障はなく

 

しっかりと夕食もテイクアウトして

目的地のホテルに到着

 

ほぼ同時間に隊長も同じホテルに到着

 

隊長

ちょうど私が泊まる予定だった街での仕事

なので一緒にホテル泊

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

 

8月7日・土曜

午前10時頃にホテルを出発

そして帰宅

 

運転時間は6時間強

アイオア州では天気雨にあったが

それほど酷い状況でもなく

 

帰宅直前・街のスーパーで野菜を買って午後8時頃家に着く

 

 

やっぱり家が一番

スリーボーイズ激励出迎え

 

庭の鉢8個がお亡くなりになっていた

 

 

気持ち悪いので書かないけど

家の中がそれなりにそれなりな状況であったが

 

スリーボーイズが生きていたので

それで良しとする

 

召された植物たちよ・・・・ごめんな

 

 

留守宅にいた義理息子には何も言わず

忍の一字に徹するべし

 

 

 

。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

大好きな韓国料理

 

暫らく食べられないから・・・・とテイクアウトしたら

 

車内でかっぱがすという洗礼を受けて始まった旅

 

 

終わってみれば

 

55歳にしては・・まあまあそれなりに熟せたかな~と思う

 

 

こんな長距離

 

あまり自信は無かったが

 

初日の坐骨神経痛だけ厳しかったけど

 

後は案外と元気にこなせたし

 

 

ネブラスカへの帰路の早朝

 

体調が悪くなって

 

結局友人との大人遠足をキャンセルする事になったけど

 

 

心配した体調も

 

ちょっと頭が痛いだけで治まったし

 

 

こんな時期だからね

 

最悪の事を考えれば友人との約束をキャンセルするしかなかった

 

このことが一番残念でしたが

 

 

韓国料理が太ももを不気味に暖かく包んでも

 

動揺することなく事故に遭遇することなく

 

全行程を終えたから

 

 

まあ~良しとしよう

 

 

 

それにしても

 

アイオア州とイリノイ州とインディアナ州を横断した事になるが

 

私が運転したアイオアとイリノイ

 

いやぁ~ね!!

 

煽られる煽られる!

 

そんなにスローに走ってないよ!!

 

お巡りさんに捕まるギリギリのスピードだよ!!

 

罰金は一番無駄な出費と思ってるからね

 

 

ネブラスカなら逆にスピード出してるくらいなのにさ

 

凄いね!

 

10キロオーバーは当たり前なんだなぁ~と思ったわ

 

 

お巡りさんに寄付することも無くて・・・・良かったわよ

 

 

 

 

それと・・・インディアナの家

 

パソコン使えなくて寂しかったわ

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

ここで

イエローカード発令

 

おばちゃんの話・・・・長い長い!!!・・・ここで強制ストップ

 

旅の行程を簡単に残す

簡単にって・・・・自分で言ったのにね