★★★ ポジティブシンキング ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

 

これ程までにテンションが上がらないのか

 

 

自分で思う

 

 

↓↓

こちらがインディアナの家

今までで

一番小さい家

 

なのに・・・値段は一番最初の家の10倍

image

 

 

 

 

インディアナの家に行って

 

色々と環境を見れば

 

引っ越しに対して覚悟が出来るかな

 

 

思っていたんですが

 

今のところ

98対2

 

ヨークのハウス98

インディアナのハウス2

 

 

 

それで

 

今日はインディアナの家の良いところを列挙してみます

 

 

まずは水がただらしい

 

でも下水道がただなのかどうかは・・・・聞いてません

 

 

 

 

そして

 

気温が案外穏やからしい

 

例えば昨日の気温

 

ネブラスカ・外気温35度・体感温度42度

湿度42%

 

インディアナ・外気温28度・体感温度29度

湿度68%

 

 

同じ時間にチェックしたらこんな感じ

 

隊長曰く

 

インディアナはあまり気温が高くならない

 

何故なら湖が多いから

 

というけど・・・・・実際のところ数日では良く分かりませんでした

 

 

ただ

 

私が滞在中は30度以上の日は無かったので

 

満更間違いでもないと思う

 

 

ただ湿度はインディアナの方が高い

 

 

気候的にはどっこいどっこいかな

 

湿度が高いのは好きでは無いので

 

 

植物にとっては

 

インディアナの方が良いかも知れないですね

 

 

 

 

キッチン

私が片付けする前の画像

 

全く好みでは無いです

 

キャビネットも表面がつるつるしてるので

ペンキは上手く塗れない

 

全くセルフリノベーションを拒否されている感じのキッチン

 

↓↓

隊長曰く・・・ファンクショナル

つまり機能的

 

確かにそれは言えるとは思う

氷も勝手に出来上がるし

水も冷たい物が冷蔵庫から出るようになってます

 

 

ただ

ビンテージの物との相性が全くで

凄く残念ではある

image

 

 

 

 

 

 

 

片付ける前のリビング

↓↓

今の家の3分の1しかない

新品のジュータンが敷かれてましたが

即・引っ剥がして貰いました

↓↓↓

ジュータンの下がハードウッドで良かったよ

 

 

ポジティブポイントを探してるが・・・見つからないリビング

どうしたもんか

image

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

このインディアナの家があるのは

 

ある町外れ

 

 

街の中をドライブしたんですが

 

かなり荒れてて

 

ウォールマートにはあまり立ち寄りたくない感じです

 

 

正直

 

かなり驚きました

 

↓↓

ここで・・・誤解が生じる事を言うかもしれません

 

 

身なりがだらしない人

白人が少なく有色人種の方が多い

 

 

決して白人主義という事ではないですよ

 

ただ

 

ネブラスカに比べて

 

黒人の方やヒスパニックの方がとても多い印象

 

良い悪いではなく

 

あくまでも感想です

 

 

そして

 

運転もかなり荒い人が多いと感じました

 

煽られたりパッシングされたり

 

理由なくされました

 

 

 

↓↓

街の郵便局の向かいの家

窓が無くて目張りをされている

庭が荒れ放題

image

 

 

このような家が立ち並ぶ地区をゲトーというんですが

 

このゲトーエリアがかなりあったように思いました

 

コロナのせいもあるのか

 

一番のビジネスエリアも空き地が多く

 

正直

 

かなり印象が悪い街

 

 

 

実は家を探していた時

 

この町の家があまりにも安いので

 

ちょっと予想してましたが

 

 

そうとう荒てる街だな・・という印象を受けました

 

この町中には住みたくないですね

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

街の規模でいえば

 

恐らく1万5千人程度ではないかと推察しました

 

 

あまり行きたくないけど

 

ウォールマート

 

それと

 

メジヤというスーパー

 

こちらのスーパーは良い感じでした

 

ネブラスカには無いスーパーチェーン

 

 

そして

 

ティジェイマックス

 

とか

 

ホビーロビー

 

とか

 

私が好きなお店もある

 

 

という意味では

 

まぁ~

 

悪くはないポジティブポイントでしょうか

 

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

 

その土地の事って

 

やっぱり

 

数年住んでみないとハッキリと分かってこない

 

って思うんですよね

 

 

だから

 

今の段階でポジティブな事を考えようとしてますが

 

実際

 

住んでみないと分からないから

 

 

やはり予定通り今月末には

 

一旦

 

インディアナの家に行こうと思います

 

 

今度こそ我が家の③隊員も一緒

 

 

取り合えず

 

来年の春まではインディアナの家に居て

 

 

その後の事はその時に考える

 

 

 

まだまだ

 

引っ越しに関しては変化がある可能性あり

 

 

 

そうそう

 

インディアナの家に越す一番のポジティブポイント

 

それは

 

隊長のサポートが最大限に出来る

 

という事ですね

 

 

 

これを忘れてはいけませんね