★★★ シカゴの日系マーケットで ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



久々のマーケットだったけれど
棚がスカスカのところも結構あって
コロナの影響なのかなぁ
なんとなくそんなことを思ったりしました


このスーパーでも決して値段は安くはないです
ただ品数は圧倒的に多いので
欲しいものが手に入る確率は高い





平民の私にはなかなか手が出ないお値段
サーモンの切り身が1000円ほどです
サムズクラブの半身のサーモンを買ったほうが
安いと思います






こちらはブリの切り身ですかね
ハマチかな〜
こちら2切れで1000円弱ぐらい
このお魚はここじゃないと手に入らないかなぁ〜
それでも手が出なかったけど






立派なウニですが
9000円超えてます。。。
庶民の食べ物ではないな





まずは駆け足で欲しいなと思うものをカゴにどんどん入れて会計を済ませて
買い物第一弾終了

お目当ての山頭火のラーメンを食べる
外食でラーメンを食べるのは私はここでだけ
なので数年に1度です





Billyさんはなぜか。。かつ丼セット
時々カツ丼作ってあげてるじゃないか〜
と気づいてなさそうだから
一応言ってみた

君の料理のほうがおいしい。。。だって〜

妻を褒めることを忘れない良い心がけ





ラーメンSサイズといくら丼のセット
イクラとか筋子とかずっと食べたくて
以前はネブラスカのアジアンマーケットでも冷凍のものが売っていたんですけどね〜
本当に食べられなくなりました

なので。。夢にまで見たコンビネーション!!
しかしなんとなくラーメンの味が少し変わったような気もしました





普段はペイストリーも含め
ケーキ類も全く食べないので
思わず目についたもの4つほど購入



ケーキ類🍰も2年以上食べてないので
まぁたまにはいいでしょう

健康診断の結果も悪くなかったからね


しかしやっぱり魚🐟が高いですね

ここ数ヶ月ばかりいつもウォルマートで売っていた青魚の酢漬け姿を消しております

このまま完全にフェイドアウトとなるのか

本当に魚が食べられないんだよねー
贅沢なことなんて思ってないんですが

もともと選択肢なんてほとんどないのに
それがさらに消えていく

今残っている選択肢は2つのみ
アジア系スーパーで缶詰を見つけられたら
青魚の物購入

これも完全にない時があったからねー

後はウォルマートなので売ってるサーモンとかタラピアを買ってそぼろを作る

函館で生まれ育ってしまったから
ある意味海産物に対して口が肥えている

どうしても切り身の冷凍を食べる気持ちにならない

せめて青魚の酢漬けがカンバックして欲しいな



話が長くなりました
おばちゃんの悪い癖

ではでは