★★★ ぱそこんが使えるわぁ~旅の記録・IKEA ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 

 

 

 

昨夜はネブラスカからインディアナへ行く途中

 

一泊した同じホテルに宿泊

 

丁度

 

隊長の仕事もこの界隈だったので

 

仕事がらみで一緒に泊まることになった

 

 

ポイント使わなくて良かったからラッキーでした

 

 

 

 

流石に朝6時に家を出たので

 

早く到着して早く就寝して

 

隊長は朝5時起きで仕事に出ました

 

 

私はこれからネブラスカへ向けて出発

 

 

朝9時過ぎ

 

時間もセントラルタイムに戻りました

 

 

 

↓↓↓

 

家に戻ったら

簡単に旅の記録を残そうと思うけど

 

ホテルではパソコンが使える!

当然だがね

 

インディアナの家ではパソコンが使えなくて

危うく持ち帰るのを忘れるところでした

 

8日間も

存在感なしなしだったので

 

確か火曜日

何もないインディアナの家

 

そして

ヨークの家とインディアナの家

暫く2軒所有する事に決めたので

 

家具を買いに行った

↓↓

定番のこの店まで

車で一時間ほど南へ走りました

image

 

 

 

 

アメリカでも大都市近郊にしかないんですよね

 

ちなみに

ネブラスカにはありません

 

一番近い場所はカンサスシティで片道3時間半くらいでしょうか

 

だから

持ち帰り基本のお店だし

片道1時間は有難いロケーションですね

 

 

道の名前にまでなっております

image

 

 

 

 

 

 

私はインテリアが好きなので

こんな風景を見ると時間が足りないって思う

 

同じスタイリッシュでも

こんなキッチンが良かったわぁ~白ベース

 

これなら

私のvintageもマッチしたんだけどな

image

 

 

 

 

 

ペンダントライト

image

 

 

 

 

 

 

欲しいと思ったが品切れ

image

 

 

 

 

 

 

可愛いと思ったテーブルセット

image

 

 

 

 

 

グレーベースのキッチン

収納が馬鹿みたいにあるよね

image

 

 

 

 

 

 

ちょっと欲しかったけど

インディアナの家にはマッチしないと判断

image

 

 

 

 

 

 

 

これ!

これが欲しかったけど品切れ

image

 

 

 

 

 

 

ラジオじゃないかなぁ~可愛い

image

 

 

 

 

 

 

これも欲しかったけど・・・値段が

image

 

 

 

 

 

 

 

何個か買って使いたい

image

 

 

 

 

 

 

カッコええ~目を惹いたけど

こちらも品切れ

image

 

 

 

 

 

 

こちら

凄く欲しかったけど

当然のごとく・・・・・・・・・品切れ

image

 

 

 

 

 

 

 

最後までの迷ったカウチ

この深いブルーに惹かれましたが

image

 

 

 

 

 

 

 

色々陳列されてるんですが

もうお気づきの通り

殆ど品切れなんですよ・・・・・冗談じゃないレベルです!

image

 

 

 

 

 

 

細かい物も含め

隊長の半月分の稼ぎをつぎ込みました

大きなカート2台とその他

image

 

 

 

 

こちらもお買い上げ

image

 

 

 

 

 

 

基本持ち帰りのお店だからね

折角

隊長の仕事の都合がついて来たのに

 

殆ど欲しい物は品切れって

どうよ!

 

しかし

取り合えず買った物は全部積めたので良かったですわ

image

 

 

 

 

 

 

 

開封作業は私の仕事

image

 

 

 

 

 

 

 

数年前から

ずーっと欲しかったシリーズ

とにかく

買わないで我慢我慢我慢していたのですが

 

色も形も一番欲しい物はもう無くなってまして

品切れではなく

廃盤になってたけど

 

第二希望の形

第二希望の色

↓↓

こちらを2つ購入・・クリームイエロー

image

 

 

 

 

 

 

↓↓

シェルフの選択肢が殆ど無くて

持ち帰れる品が無く-品切れに滅多刺しされながら

 

↓↓

かなり譲歩してこちらを3つ

 

``BILLY``という

シリーズなんですよ・・・あれれ隊長の名前と同じ

image

 

 

 

 

 

 

購入したカウチは↓こちら

濃いグレーのゆったりラブシート

 

積載量オーバーの私たちにピッタリな広々サイズ

 

お値段は7万円くらいかな

image

 

 

 

 

 

新品の家具を買うなんて

 

滅多にないですからね

 

カウチも値段より座り心地重視で買いましたさ

 

 

 

この他

 

ダイニングテーブルも白木の物を購入して

 

アイボリーにペイントしました

 

 

 

 

そして

 

最後の最後

 

お会計の手前でね

 

 

『おいおい・・・この椅子に座ってみろよ~』

 

 

私にささやく男

 

 

『なに??・・・・あの椅子が欲しいの??』

 

 

妻歴12年だもん

 

どんな意図で発したセリフか・・・分かりますよ

 

 

『じゃあ買えばいいじゃん』

 

と言った途端

 

 

最後の1点!として残ってた椅子が追加となりまして

 

3万円加算されました!!

 

 

 

はいはい

 

こんな時にケチらない!

 

これからずーっと使わせてもらいますからね

 

 

そして

 

またお仕事頑張っていただきましょう

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

最後に買った椅子

 

画像に取るのを忘れましたが隊長のお気に入り

 

 

『今日・IKEAに行こうと言ってくれてありがとう

この椅子は最高だ!』

 

 

だそうで

 

扇風機の前でビール片手に椅子に座ってご満悦

 

 

 

隊長の疲れを癒してくれるなら

 

最後に加算された3万円も有意義な出費だったという事ですね

 

 

 

 

 

バッタバッタと

 

品切れ商品に切り倒されまくりだった事を除けば

 

楽しいショッピングの日でした

 

image