戦国キャフェ | 歌うように生きる。

歌うように生きる。

http://chiwasoul.wix.com/cifamusic

Cifaみち-091016_1258~01.jpg

Cifaみち-091016_1257~01.jpg

日本は今戦国ブームだそう。

天地人や火天の城など豪華なキャストで映画もやってますね。



私が日頃お世話になっております滋賀県、

安土城が今アツいようです。

あれ?安土城って滋賀県?
岐阜だっけ?


ま、そこら辺です。



先日戦国武将の末裔たちが滋賀や京都から代官山に集まるとのこと、武将とまったく関係の無い、祖先はシノウコウショウの何処にも属さなかったであろうワタクシも物珍しげに末裔たちの集い見たさにヒョコヒョコ出かけて行ったわけでござりまする。



場所は前述、代官山の八幡通り、ラ・フェンテ代官山の地下一階。


戦国カフェ。




戦国なかなり異次元な空間でコーヒーを飲む。

かなり面白い体験でした。


そしてちょっとだけ戦国話を聞いたりポケモンの新しいゲームの話を聞く。


ポケモン?



ま、いっ。



全然ポケモン分かんないですし、戦国武将も近江藩の井伊さんしか知りませんが、

戦国カフェの社長さんの話が面白過ぎて終始ヘラヘラ笑ってしまいました。


私相手ではもったいない程歴史に詳しく、コンピューターの事も詳しそう。

ちょっと地球人じゃないような空気をまとった方で、かなりすんなり心のドア開放できました。



更にお話させて頂きたかったのですが時間が許さずまた今度。


またラスク買って行きますわ!



皆さん代官山辺りに行かれる際には是非とも戦国カフェに立ち寄って下さい。


戦国グッズやカッチョいいTシャツと運が良ければ地球人ぽくない社長さんに会えるかも。