京都府:天橋立★日本三景★絶景★ | チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

チイィのブログ★2017年9月誕生1人娘の育児記録★

自己満の写真ブログ♪
12年間アメブロ中毒中♪
2017年9月に2246gで娘誕生→一人っ子予定の為 細かく育児記録中★
私の再婚前は美味しい飲食店や観光ブログ★
お立ち寄りに感謝です!

天橋立~画像多いため、お時間ある時にチラ見頂けると光栄です(ノ*^▽^*)ノ


自己満画像をブログに保管~行った気分になって頂けると光栄です~


長い記事です!!いざスタート\(*^▽^*)/

撮影日:2012.06.23↓ 梅雨なのに晴れてくれました感動~♪

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

天橋立:京都府宮津市文珠437

日本三景

日本三文殊

・日本の松百選

・日本の道百選

白砂青松の百選

名水百選

すごすぎるO(≧∇≦)O


公式HP→http://www.amanohashidate.jp/

http://www.amanohashidate.jp/area_all.html


天橋立(あまのはしだて)は「日本三景」のひとつです。

京都府北部の「天橋立」、

宮城県陸奥の「松島」、

広島県安芸の「宮島」、、

3つとも特別名勝のひとつです。

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

角度を変えて、斜め一文字↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


場所:地図↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


智恩寺(文殊堂・山門)(ちおんじ)


808年(大同3年)に創建され、日本三文殊のひとつ
古くから智恵を授かるとして有名。

受験や資格試験などの受験生やその家族が参拝者として多く訪れます


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

境内の海側に行くと→知恵の輪灯篭(この輪を3回くぐると知恵が授かる)↓ 

チイィです、今度は顔隠しますヽ(o´∀`o)ゝ

(前記事でたくさんコメントありがとうございました!)
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

廻旋橋↓ここを渡って天橋立へGO↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

「日本三景碑」↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

バレーボール↓にぎやか↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

千貫松↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

立派な松が海に映って綺麗↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

松百選の道に立派なあじさい↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

岩見重太郎仇討の場(あだうちのば)↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


磯清水(いそしみず):日本名水百選に選ばれている
両側とも周囲は海にかこまれておりますが、不思議なことに塩分のない清水が、

こんこんとわき出ており古来より名水「長寿の水」

観光客の休憩時の飲料水↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


橋立明神(はしだてみょうじん)↓チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
大砲↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


御休憩の碑・・・ここは明治40年大正天皇がご休憩されたところ

ツツジが頑張ってラストで咲いてるの↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
だんだん晴れてきた↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
松並木3.6kmを歩き終えると「
天橋立」石碑が登場↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


天橋立の松並木を散歩後~歩いてすぐ↓

京都府:元伊勢 籠神社 〔もといせ このじんじゃ〕↓

三重県伊勢神宮の元宮として知られる「元伊勢籠神社」。

(過去ブログ→三重県★伊勢神宮:内宮★ )


伊勢神宮が造られる前の時代からこの場所にあり、もっとも格式が高く、崇敬される存在。↓

伊勢神宮のお母さん的な場所なんですね↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

天橋立傘松公園 片道:大人320円 ロープウエイかリフトで上がります↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ  

6月だからアジサイ満開↓この時期だからこそ ☆(●^-’)b
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
梅雨なのに晴天になり感謝↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


天橋立の松並木が海の上に「斜め一文字」に眺めることができる~自然美圧巻↓

この松並木(3.6キロ:1時間)を歩いて来ましたd(`・∀´・+) ↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


天橋立を見下ろす絶景の展望所と自然公園「股のぞき」の名所でもあります。

天橋立を股の間からのぞくと「天地が逆転し、まさに天に架かる橋」のように見えます。
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


「股のぞき」、天地が逆転し、細長く延びた松林が一瞬天にかかるような情景を愉しめる↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

願いがかなう鍵↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

開運の「かわらけ」投げ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
こんなに人がいるんです↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

天橋立の松並木(3.6キロ:1時間)を歩いて帰れないからジェット(500円)で帰ります~↓チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
カモメさんも海も松も気持ちいいぃぃ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

赤い廻旋橋↓チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

天橋立公園案内図 広い~ここ全部歩いたよ↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

散歩は続き~近くの線路を渡ると~日本三景にGO↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

天橋立ビューランド
入園料 … 大人850円
営業時間 … 9:00~17:30

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


天橋立が天に舞い上がる龍のように見えることから「飛龍観」と呼ばれてた

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

動的でダイナミックな天橋立の風景を見せてくれます。

また「股のぞき」の名所としても有名です↓チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

この景色を「飛龍観」と呼び、龍が天に舞い上がる姿を現しているそうです。

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ


日本三景:天橋立↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

「天橋立=股のぞき(逆さまに見る)」

股のぞきをすると、天地転倒の逆転効果により

松並木が空中に浮かび上がったような錯覚を起こし「天の釣船とも天にかける橋」↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

日本三景~松の曲線美!白砂の美!龍の背びれに見える!(*≧∀≦)ノ”++↓
チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

初めて行きました~天気に感謝(ノ*^▽^*)ノ
日帰り~6時間滞在し歩いてすべて堪能できますヾ(>ω<*)


何回か分けてUPしようかと思ったんですが、まとめてUPしました (o゚▽゚)ゝ

天橋立画像をたくさん見て下さりありがとうございますチイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ-315864602.gif


*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・
過去のブログもしよろしければお立ち寄りくださいませ↓ 

国宝★室生寺五重塔★奈良県★

奈良県→春日大社:世界遺産★

世界遺産 東大寺&鹿と桜★

三重県★伊勢神宮:内宮★

三重県★ナガシマスパーランド③★

大阪城★限定ブルーライトアップ★

神戸★コンチェルト クルージング★

京都御所 歴代天皇の住居一般公開★桜満開★

永源寺★紅葉の名所★滋賀県
沖縄旅行④珊瑚礁★ビーチ★

広島原爆ドーム★世界遺産★

*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。**゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・

最後までお読み下さりありがとうございますチイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ-04101201160620__911T.gif

ペタしてね 読者登録してね ペタしてね