チイィ&カプチーノのブログ(o≧▽≦)ゝ

写真多いですがご覧頂けると光栄です(≧ω≦*)♪
大阪の飲食店のご紹介が多い自己満写真ブログです(p≧U≦q)
 


テーマ:

ペタしてね 

チラ見頂けると光栄です(ෆ♋ᴗ♋ෆ)ノ


伊勢神宮 内宮のご紹介です(Pq’v`◆) 

伊勢志摩サミットで注目度アップの時に
先日、休日に三重県 伊勢へきました(❀≧◡≦❀)



伊勢神宮 内宮

皇大神宮(内宮)/(こうたいじんぐう(ないくう))


皇室の御祖先の神である天照大御神がお祀りされています。

垂仁天皇の26年(紀元前4年)に、

神路山・島路山を源とする五十鈴川の川上にご鎮座された『日本人の総氏神』です。

20年に1度の式年遷宮は1,300年間続いている。 




宇治橋:この橋が俗界と聖界の境になる、全長100mの和橋はひのき造り。

年間600万人もの人が渡る橋があります。 ↓


新緑が美ししぃo(≧ω≦)o 



拳銃持った警官がたくさんいたのはサミット前だったからかも

厳重な警戒体勢のなか参拝してるの変な感じでしたo(*´∇`)o



人も少なかったです~



伊勢神宮周辺は交通規制してて
高速道路は伊勢で降りれず
二見の近くの臨時駐車場まで誘導されて
そこから臨時バスで高速道路乗って
内宮まで往復してくれました
(駐車場料金:1000円 バス送迎込み)

なので外宮には行けずo(*´∇`)o

内宮(Pq’v`◆) 

新緑が美しい季節(ෆ♜ᴗ♜ෆ)ノ ↓



伊勢神宮 内宮に行けて感謝(❀≧◡≦❀)

天気に恵まれて感謝です(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧

是非三重県へお越しを(Pq’v`◆) 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 外宮 過去ブログ↓

三重県旅行★伊勢神宮 外宮へ行ってきました★2015年★




♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 内宮 過去ブログ 2014年↓

伊勢神宮:内宮★式年遷宮後の参拝★赤福★おかげ横丁★2014年






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 内宮 2011年 過去ブログ↓
三重県★伊勢神宮:内宮★2011年★ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 過去ブログ↓

ミキモト真珠島★三重県★ 


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 過去ブログ↓

三重県★夫婦岩★二見興玉神社★ 


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県 過去ブログ↓

三重県:国の重要文化財:六華苑:創建100年の和と洋の屋敷★ 




 


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 

三重県過去ブログ↓
三重県★ナガシマスパーランド③★


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ



三重県素敵なところです(o>ω<o)
是非お越しをo(≧ω≦)o 


※6月はしばらくブログお休みします(o*。_。)oペコッ
プライベートで忙しくなり、PCする時間が今までのように取れそうになく、、、

写真は好きなので、デジカメに風景画像は撮りためて、あたためておこうと思います♪

写真がある限り、時間が出来たら気軽に
アメブロに戻ってこようと思っています♪
その時はどうぞよろしくです(p≧ω≦q)

みなさま、今まで、私の自己満の画像ブログにお付き合いくださり、
ほんとうにありがとうございました(o*。_。)oペコッ

アメブロ楽しかったですo(≧ω≦)o 

これから蒸し暑くなる季節、体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。




自己満ブログですのでチラ見頂けるだけで光栄です(o>ω<o)

最後までお読み下さり
今まで本当にありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃))



ペタしてね 読者登録してね ペタしてね    



いいね!(36)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペタしてね 

チラ見頂けると光栄です(ෆ♋ᴗ♋ෆ)ノ

難波で美味しく楽しくコスパ良い和食店はココ☆d('∀≦●)


熊本県産 馬肉に感謝!

ご紹介です(Pq’v`✿) 


難波高島屋周辺で美味しい和食店に出会いました♪

嬉々 わらまさ

大阪府大阪市浪速区難波中1-9-10

06-6631-9000

食べログ記事(地図・メニュー)→http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27040303/


お店は奥です 賑わっているお店(✧≖‿ゝ≖)キラッ ↓



■アサヒスーパードライ生中:430円

泡まで美味しい!サーバー洗浄しっかりされている♪(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧

■牛すじ煮こごり:350円

料理が出てくるのが遅くなるとのことで、すぐに出てくるものを注文しました♪

普通に美味しい(Pq’v`◆) 



■熊本極上馬肉ユッケ:650円

出ました!馬肉!生肉~馬肉だけ食べても美味しい♪

馬肉は甘い濃厚な醤油でいただきたいですね♪

たまごとからめる馬肉も美味しいです♪

たまごの味がお肉よりも勝ってしまうので、美味しい馬肉は醤油がいいですね♪


※熊本地震の前だったため。。。熊本県に感謝(o*。_。)oペコッ 
大阪の馬肉店 閉店だとか。。。 熊本の生の馬肉が入らないって、、、工場が。。。。
身近なところから熊本応援しなきゃですね!

馬肉 いただけたことに感謝(o*。_。)oペコッ



■ホタルイカ酢味噌:400円

ボイルしてあるホタルイカ~♪生のホタルイカも食べたくなります♪

季節物で嬉しいですね(Pq’v`◆) 


■アサヒスーパードライ生中:430円

二杯目はグラスがキンキンに冷えていると味しいビールになりません、残念ヽ(o´∀`o)ゝ

グラスが常温に戻るとグラスについた氷が浮いてくるんです٩( ´◡`⑅)۶

グラスが常温の一杯目のビールが美味しかったです♪



■樽ハイレモン

ビールが美味しくないときはチューハイレモン♪爽やかで美味しい♪



■河内合鴨ローズ:450円

河内合鴨!!このピンク色!たまりません(ノ∇≦❤)

カモ好きの私です(*´艸`*)♪





■激旨しらうおの天ぷら:350円

サクッと美味しい!油っぽくなくって嬉しいです♪

■佐賀牛 A5ランクもものタタキ:650円

ジュゥ~シィィ~!脂がちょうどよい美味しさ(ノ∇≦❤)





美味しいお店でした♪

店内活気があっていいですね♪

お料理出てくるのは少し遅めでですので一気に注文しておくのがオススメです♪


「嬉々 わらまさ」店へお越しを♪

ご参考までに(o*。_。)oペコッ

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
難波 和食 人気店 近くのお店です 過去ブログ↓

難波で居酒屋ランキングNo.1のお店はココ「酒友忠じ店」★食べログ人気店★





♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
難波のBar 過去ブログ↓

難波でBar★バー コンバスティオ店★ニッカ好きの方にオススメのBar★






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

心斎橋 人気店 の過去ブログ↓

絶品フレンチ ランチ★人気店★ル・ジャルダン★心斎橋近くに~★


 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦ 
過去ブログ↓

再訪★デ アムステル心斎橋店★和服女将&Barカウンター素敵★






♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

同じお店の過去ブログ↓
心斎橋で感動店★デ・アムステル店★絶品料理&Barカウンターにうっとり★ 

 



♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

心斎橋 Barの過去ブログ↓

MY最高級のBAR★大人の世界観に浸る夜★オールドコース心斎橋店★ 


チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ
 

モヒートを高級バカラのグラスで(*ノ▿ノ)ポッ ♪↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 
■シャトー・ド・ブルイユ ミレジム1990カルバドス ↓
シャトー・ド・ブルイユはカルバドスの最上級産地。

アップル・ブランデー(リンゴの焼いた酒)と呼ばれている(Pq’v`◆)↓


バカラのグラスで!高級感漂いすぎです(*ノ▿ノ)ポッ ♪↓

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

■オクトモア5_169/度数:59.5%/スコットランド産/

チイィ♪のブログ(o≧▽≦)ゝ 

※今まで私の自己満ブログに立ち寄ってくださりほんとうに
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

ブログお休みのの日が近付いてきました。
下書きがあとひとつのみ、、、
プライベートが忙しくなり、
あと一回記事アップしたらお休みします (o*。_。)oペコッ


自己満写真にお付き合い感謝申しあげます(o*。_。)oペコッ


ペタしてね 読者登録してね ペタしてね




いいね!(35)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペタしてね 

チラ見頂けると光栄です(ෆ♋ᴗ♋ෆ)ノ

日本第1号の世界遺産のご紹介です(❀≧◡≦❀)

奈良県法隆寺o(≧ω≦)o 


日本最初の世界遺産 法隆寺 

拝観料:1500円
ですが広大な敷地と国宝級の建物を見れます!日本初の世界遺産!
最古の木造建築郡!!

参考URL↓
http://www.tabian.com/tiikibetu/kinki/nara/horyuji/


法隆寺(ほうりゅうじ)は、奈良県生駒郡斑鳩町にある寺院。聖徳宗の総本山。

法隆寺は7世紀に創建され、
古代寺院の姿を現在に伝える仏教施設であり、
聖徳太子ゆかりの寺院。

境内の広さは約18万7千平方メートルで、
西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群である。

文化史上重要な寺院であることから
1993年12月に世界文化遺産に指定されました。

日本最初の世界文化遺産 法隆寺 ↓

晴天(๑♋ܫ♋๑)/•*¨♫♪✧


1400年の年月を経て18万7千平方メートルもの広大な敷地内には、

19棟の国宝建築物をはじめ、
建立以来人々をひきつけてきた幾つもの文化財が存在します(Pq’v`◆) 

五重塔!一度も倒れていない!1400年も前から!!すごいエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ ↓



広いの(Pq’v`◆) 




広大な敷地に、木造建築郡!!歴史を感じる異空間~♪
日本最古の木造建築郡、迫力がありました!広かったです♪
1500円の拝観料納得でした♪

日本で最初の世界遺産登録 法隆寺へ是非、日本のみなさんお越しを♪



私の時間の関係上、細かくアップできずショック
┗(○д○lll)┛
プライベートで忙しくなり、下書きをあと数件アップしたらアメブロ休業します (o*。_。)oペコッ

自己満写真ブログに今までお付き合いくださりありがとうございました(o*。_。)oペコッ

最後までお読み下さりありがとうございました((ヾ(≧∇≦)〃)) 



 
人気ブログランキングへ 


ペタしてね 読者登録してね ペタしてね





いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。