家族でお祝い旅行 焼津のお宿 | トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

11月16日 月曜日 晴れ


10月10日のオハナシの続きですビックリマーク








義父の80歳のお祝い旅行に最適グッド!と思ったお宿

蓬来荘さん

にお世話りなりましたニコニコ

ここのお宿は

愛酒家お酒にはご存じのお酒のカリスマ音譜
吉田類さんや倉本康子さんが
BS TBS 酒場放浪記テレビで紹介されたお店でして

お隣が宿泊できるお宿になっております。

ということは美味しいお酒とお料理を頂いて
ほろ酔いになっても隣でゴローーんと横になれる呑み助には最高なお宿チョキ


お酒が大好きな義父男の子にはバッチグーなお宿であることは間違いなしパー









予約の際に
酒場放浪記プランでと予約をすると

お食事に1人1合日本酒がついてきます。

こちらの日本酒のセレクトは

利き酒師の若女将女の子が選んでくださいます。

その利き酒師のもう一つ上の資格の酒匠(さかしょう)という資格も持っていらっしゃいます。


美味しいお酒には美味しいお料理がつきもの

これは期待大ですニコニコ








この日は開運という縁起の良いネーミングのお酒お酒
乾杯音譜







一切れ700円~800円くらいするらしい本マグロのトロ





贅沢な本マグロのトロをコチラのわさび漬けをつけて食べると
あらま~~叫び
甘くて絶品チョキ

こんな食べ方も斬新でしたが
酒飲みの事がわかっていらっしゃる~~(*^▽^*)











1合では足りないときっとお思いのことでしょうにひひ

地元の静岡のお酒を堪能致しマシタ。









煮汁は長年タレをつぎ足しして使っている、うま味の凝縮されたお味ですよ!

辛すぎず、甘すぎず丁度いいお味でした。








美味しいお料理とお酒で画像撮り忘れ(;^_^A

せっかくの三保の松原の富士山富士山が見えなかったことも帳消しになるくらい
大満足のお祝いの宴会でございました。







ネットで調べると80歳は傘寿と言いますが
とくに派手にお祝いはしないそうで

傘寿は傘と書くので
お祝い旅行に行けなかったちゅらわんわんからは
折り畳み傘をおじいちゃんにプレゼントしました。


明日は雨降りの天気予報なので
予定変更で楽しみましょパー

長くなりましたので続きは次回へ

読んでくださってありがとうございます。


♪♪♪♪♪ つづく ♪♪♪♪♪