家族でお祝い旅行 三保の松原の巻 | トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

トイプードル「ちゅらちゃん」との楽しい毎日!

我が家に
トイプードル(♀アプリコット生後3ヶ月)が
やってきます。

名前は「ちゅら」。

はじめてトイプードルを迎える、
わたし(ぱと)の奮闘日記です。

11月6日 金曜日 晴れ


10月10日のオハナシでございますビックリマーク

義父男の子が年末に80歳の誕生日を迎えるので
暮れはゆっくり旅行もできないだろうと家族会議をしまして、
ちょっと早めの80歳のお誕生日旅行に行きました。

家族でお祝い旅行の旅先は義父の大好きな日本酒お酒とお魚が美味しい
富山が候補だったのですが
一泊だとゆっくりできないからと
近くて、お魚とお酒とお風呂が良い場所は
ここっきゃないと静岡へと参りましたグッド!


とてもとても残念ですが汗
ちゅらはホテルにお泊りになり、
一緒におじーちゃんのお祝いには行けなかったので
ちゅらブログですがちゅらわんわんは登場しませんあせる

わさびソフトソフトクリームを食べてるちゅらを楽しみにして下さった方、
スミマセン(iДi)







東名が混んでるだろうと予想して早めに出発しましたが
何故だかスイス~~イ車と行けまして・・・・・。



 




義父も私達も初めて三保の松原へ行きました!!


観光地なのに無料の駐車場とは
三保の松原さん素晴らしい
ここは駐車料金とっても良いのではと思いマシタニコニコ










御穂神社から約10分間の神の道をボードウォークすると
羽衣の松に到着します。









見新しい石像
富士山が世界文化遺産に登録されました。







平成25年6月、世界文化遺産に登録されました。
富士山世界文化遺産は25の資産・要素で構成されます。

三保松原を除く24の構成資産が富士山域とその周 辺であるのに対し、
三保松原だけが富士山から40km以上離れた構成資産として登録されたのは、
平安時代から積み重ねられた富士山と三保松原を表現した
数々の絵画や和歌が、芸術の源泉・信仰の対象として富士山との関係性が深く、
構成資産に相応しいと評価されたためだと考えています。


という説明文拝借しました。







三保の松原といえば
羽衣の松!!












下調べが足りなかった私・・・あせる

松の感動よりも砂浜を歩くので靴の中が砂まみれ

皆様、行かれる際はこの季節はブーツがよろしいかと一つアドバイスでございますパー


雨の日は足元お気をつけくださいましね。



でっ!!

楽しみにしておりました
あのお方の姿ははてなマークはてなマークはてなマーク






翌日が雨降り雨との天気予報
(やっぱり私は雨オンナ汗

前日ですが、なんだか雲行きが怪しくなって
もう降りそうなお天気くもり


三保の松原からの富士山富士山の絶景を楽しみにしておりましたが
恥ずかしくてお顔隠してしまったようです・・・・ガーン










普段から親不孝していると
こんな結果になるんだわっあせる
見えるか見えないかの富士山富士山を見つめながら反省致しました(・・;)










腹時計が鳴りましたので
観光のボランティアの方からお勧めのお店を教えていただきまして








鐘庵 三保総本店さん








美味しくて地元の人しか行かなくてリーズナブルなのよービックリマーク
ご紹介いただきましたので
楽しみにしましょー音譜









やはり桜えびは食べなくちゃビックリマーク
注文しましたが

しらす丼を食べている方が何故か多く

しらすは湘南で食べれるし~と思っておりましたら






清水のシラスは湘南のしらすより大きくて塩分も少なく
食感が良いらしい・・・・・。

後悔したかしらはてなマーク
でも桜エビもとっても美味しくて大満足なので
次回来ることがあったら
しらす丼を頼もうビックリマークと心に決めマシタチョキ



長くなりましたので
お宿のゴハンは次回へパー



♪♪♪♪♪ 食べて呑んでばっかりですが次回も見てね ♪♪♪♪♪