チャオーーーーーー!!!



本日二本目。(一記事目はこちら



学校から帰ってきたちゅんたんが、
モジモジしながら打ち明けてきた。



え。なに?

どうしたの?


ちゅ:「それがさぁ~~~・・・・」


(以下参照)


今日廊下でかおりちゃんに会った時にさ、
(かおりちゃんとは先日話題にあがったかおりちゃんです)

かおりちゃんだ!と思って、



手をつなごうとしたら、



かおりちゃんは手を繋いでくれなくって、



それを見てた同じクラスの男子が、



クラスのみんなに言いふらしちゃった。

(以上)





おおおお。。。。お前たち!!!!




なんちゅー楽しいことしとんねん。(羨)



学園物語すぎるやろ。






ちゅ:「クラスのみんなの前で言われちゃったしぃぃ・・・・



細かいな。


数えとったんか?





それを聞いていた夫。

意気揚々と
ちゅんたんを励ましはじめた。




さも、モテる男かのように。(寒)



はいはいはい。(棒読み)


冷たく見つめる妻。





どの口が言うか。






18才でこんな状態だったのにも関わらず
8才に偉そうに教えるオジサン。アイタタタタ!!!




でも、この縮図。


男女の違いを如実に表していると思わない?





解決したがる男と、
共感したがる女。


夫の言うこともわかるんだけど、
基本的にどのアドバイスも、

それが出来たら苦労しないって。

と言いたくなることが大半。



共感するだけで特になんの打開策も見いださない母親と、
実現できそうにない解決策を提案する父親。


ちゅんたんがどうするのかはわからない(^-^)/





男と女の根本的な違いを感じた出来事でした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。

たくさんの方に共感していただけたようで、お読み頂いてありがとうございました!

↓まだの方はよかったら読んでみてください。

ウーマンエキサイトさん。

妻に言ってはいけない四つのこと。


 すくパラさんのしくじり育児はこちら↓
 


昨年12/8に本が出版されました。