不毛なやりとり。

テーマ:
チャオーーーーーー!!!




幼稚園から帰ってきて、
1・2時間は機嫌が悪いゆいたん。


幼稚園で頑張った反動が帰宅後にまるごと私にぶつけられる。(全力)



午前帰りの日だったので、
お昼御飯を買って帰ろうと思いスーパーに寄ったわ。



ゆ:「おやつ買いたい!」
私:「おやつも買ってもいいけど、先にお昼御飯選ばない?」
ゆ:「やだ!おやつがいい!!」
私:「じゃぁ、ほーちゃん、先にママと一緒に選びに行こう」


キレずにはいられないゆいたんは置いておいて、

ラーメン売り場へ(手抜き丸出し)

さぁ、数あるラーメンの中から好きなものを選ぶがよいわ。








エビのやつ=カップヌードルの赤。(萌)




私:「ゆいたんは?どれがいい?
おやつ決まった?」

ゆ:「まだ!!(キレっ!!)」



チッ!!!だから何でそんなにキレてんねん。(心の声)


こっちがゆいたんのペースにのまれてしまってはおしまいだ(共倒れ)
落ち着け、わたし。



私:「ほら、色々あるよー。
猫ちゃんのラーメンもあるし(チャルメラ)、ポケモンのラーメンもあるし、チキンラーメンもあるよ。」



懇切丁寧に商品説明をしてやったというのに、
火の玉小僧のやろうめ。






噴火。(ボーボー!)

はぁぁぁぁああああ。

買い物ひとつでこれ。







世の中のお母様たち。
ご安心ください。

うちの子、五歳です。年長です。来年一年生です。

まだこんなんです(白目)



私:「じゃぁ、もうゆいたんはいらないね?(プイ)」


小僧:「キィィィッ!!!!」


私:スタスタスタ。(ラーメン売り場から立ち去ろうとする)


小僧:「きぃいぃっ!!!
いるわいっ!!!!」


そう言って猛スピードで
カップヌードル赤を選ぶ。



なんやねんな、もう。
結局選ぶんかい。

最初っからすんなり選んでよ。



そこからおやつコーナーへ向かいまして。


好きなおやつを一個選んでいいよと告げたものの、
なかなか決まらない。



これにする~~と決めては、やっぱ違うのにするの繰り返し。


私が助け船を出して、
ほーちゃんにはM&M(初)をお薦めしてみたところ、

ほーちゃんは「それにする~~」と決まったんだけど、



厄介なのが、


火の玉小僧、ほーちゃんとお揃いのおやつにしたいっていう願望が強い。



いつもは子分肌のほーちゃんが、小僧に合わせて同じものにしてくれてるんだけど、
そりゃ子分だってたまには冒険してみたい日だってあるわいな。




ほ:「やだ。これにする。」

ゆ:「違うのにしようよ!一緒にしようよ!!」

ほ:「やだ!!」

ゆ:「なんでだよ!!」


私:「いいじゃん、別に。
ほーちゃんはほーちゃんで好きなの選んだらいいし、
ゆいたんはゆいたんで好きなの選んだらいいよ。
無理矢理一緒にしなくたっていいじゃん。」




と仲裁に入りましたところ、


見事にへそがだだ曲がり。ぎゅーーーーーーん。





はーーーー。


あ、そうですかそうですか。


じゃぁもういいですよ。



帰ろ。




さっさとレジに向かって歩き始めたところ、
火の玉小僧は大急ぎでついていた。






「もういい!!これにするから!!!」

そう言って、
握りしめてきたのは、



「よっちゃんいか」30円。



や、安ぅ・・。


あんだけ悩んでよっちゃんいかかーーーーい。







世の中のお父さんたち、
奥さんが「子連れのスーパーが疲れる」とか言ってんのが「どこが?」とか思ってるかもしれないけど、
こんなことがしょっちゅうあるんですよ。そら疲れるんですわ。
(うちだけか。)




地味すぎるけど、
陽の目なんて見ないけど、
私の一日なんてこんなやり取りの繰り返し。



家に帰ってご飯を食べて、
おやつの時間になってふと目をやると、


そこには何食わぬ顔で、


おやつを取りかえっこした兄弟が座っていた。


え?
ちょと待て。

いやいやいや、ゆいたん。
あれだけほーちゃんと同じチョコお薦めしたけど、
ゆいたん「やだ!」って言ってたじゃん。
それがなんで今、よっちゃんイカと交換されてるわけ?



ゆ:「だってこっちのほうがいいんだもん。」



いやいやいや。
おかしいでしょ。


何もわかってない弟をうまいこと言いくるめて交換するとかおかしいやろ。



わかった。



じゃぁ、百歩譲って、





全部半分こにしよう。


チョコもよっちゃんいかも半分に分けたらいい。



母の強行突破で均等に分けたら、
それはそれで大ブーイングby火の玉。



お得意の捨て台詞を吐いたわ。




え。

今、なんて?





小僧渾身の悪口。ジジィとバカとハナクソ。



あの、

ママはジジイではありませんけど。(真面目か。)




ハナクソと同じ位置付けに置かれるジジイの価値って一体。




はーしんど!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。

たくさんの方に共感していただけたようで、お読み頂いてありがとうございました!

↓まだの方はよかったら読んでみてください。

ウーマンエキサイトさん。

妻に言ってはいけない四つのこと。


 すくパラさんのしくじり育児はこちら↓
 


昨年12/8に本が出版されました。



 


AD

リブログ(1)

  • 笑うって大事だった(一人言)

    拝読させていただいてるブロガーさんが、リブログされてて、すごく元気が出たので私もリブログ育児の日常をリアルに描かれていて、共感しつつ、めっちゃ笑いましたー。最近、疲れと心労でドヨーンとしていたので。ブロガーの方に失礼だったらごめんなさい。ても、お子さんとのやり取りとか、可愛いすぎて、絵がいい感じに伝…

    ずんこ

    2017-05-22 14:48:54

リブログ一覧を見る

コメント(18)