年賀状の収納先に迷っている方へ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂




冬休みが終わりましたー

いやー
子どもが産まれてから
初めて自宅で過ごす
クリスマスからお正月
 
なかなか騒がしく
参りました 笑
 
 
 
 
今年から音声配信
stand fm(スタエフ)を始めるため
今日を収録予定にしてたものの
タイミング逃してしまった
 
スタエフでは
引越し準備ネタを配信予定です


 
フォローいただけると嬉しいです
 

 
 
 
 
 
メールやInstagramのDMでも
 
「部屋がリセットできない…」
「ずっと家事が続いて…」
なんてメッセージいただきました
 
 
みなさんは
いかがでしたか?
 
 
もしも
モヤモヤが溜まっていたら、
このコメントやメールくださいね
 
自分の中に溜め込まないこと大事
 
 
 
 
 
 
そうそう
お正月明けの部屋のリセットを
阻むモノのひとつに
 
"年賀状"
 
ありませんか??
 
 
 
年賀状…
「お年玉の当選確認したら…」
「新しいファイルに収めたら…」
 
ヤバい
このままでは
ずーっと
テーブルの端に
寄せられたままに
なりそう、、、
 
と思ったら
 
 
 
▶︎自分のペースで動画で学べる!

 テーブルに積もった書類にサヨナラしたい
 書類の整理を考えよう講座

https://smart.reservestock.jp/shop_form/article/11519/33715




 
 
 
▶︎メールで自分だけのアドバイスが欲しい
 

スマホで簡単!

メールだけで片付けレポート(スマレポ)




 
 
 
これ、
年賀状に限ったことじゃなく、
 
 
2020年から
定着しつつある
テレワークや
オンライン授業で
 
家族が日中家にいることが増える中で
どうやって
家族それぞれがスペースを確保するか?
 
 
自宅に増える
家族の仕事道具や
学用品の収納や動線
 
 
「とりあえず」で
やり過ごしていたことに
そろそろ
目処をつけたいと思われたら
 
ぜひぜひ
動画講座、
スマレポ
活用いただきたいです
 
 
 
 
1/6水11:30
新年初のInstagramライブ配信しますっ
片付けネタでフリートーク
コメントで交流できたら嬉しいです
https://www.instagram.com/tv/CJsD2aTAawe/?igshid=tab25de4me6r






フォローもぜひぜひ
 
今年は
Instagramライブも増やしたいな
 
 
 
 
本年も
どうぞよろしくお願いします
 
 



 




▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram