7年目、10年ぶり 8年間のあの頃 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

懐かしすぎて久しぶり過ぎて
ぶわっと一気に蘇る
思い出と感情とに溺れ気味です。

{043EE031-CDEC-4CD2-A909-E4ADA1EA785B:01}
20代の頃からワイドパンツが好きでした、そういえば…


関西は大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。


と、名乗るずっとずっと前。

ライフオーガナイザーなんて知るもっと前、
大阪在住なんてもっと前、
門野内の苗字になるもっと前、
8年在籍していた会社の旧友と再会。

実に10年ぶり?!


旧友って言いながらも
ちゃんとご飯したのは初めて。

10年前は
東京のオフィスのわたしと
大阪のオフィスの先輩だったから。


ずっと
メールと電話の向こうで心の友でした。

異動の多い職場で
どんどん周りのメンバーが入れ替わる中、
職種異動の少ない私たちだけは
ずっと同じ部署。

環境も人間関係も気持ちも目まぐるしく変わる中で、
随分と支えてもらってたなぁ。
そんなことを思い出しながら
眺める昔のアルバム。


{18DB524E-6227-4C76-8DCE-564CA340EF23:01}
残業徹夜明けでWebサイトリリース。
お祝いにランチャー型のクラッカーを鳴らす
やんちゃなオフィス。
徹夜リリースは何度か経験させてもらいました。

{B53A04EA-3761-47AD-86E4-673C02B9D3B7:01}
期末は大規模な打ち上げ。遊びも仕事も本気。
遊びに本気が必要なのか? 
と当時は「?」だったけど
本気で楽しむことって大事よね
ノースリーブと服の色がウルサイことがトレードマークでした。

{0AFC6E22-4B32-4F27-9A74-00FCCA833397:01}
誕生日プレゼントにラベルから手作りされたワイン
私=酒 だった20代。
イベントにかける熱意が半端なかったなぁ。


大阪に転勤が決まった時に真っ先に会いたいと思いながらも
連絡先が見つからず…
もう会うことも無いのかなぁ〜と
大阪暮らしも7年目に入った今年、
Facebookを通じて頂いたメッセージに小躍り。



独身だったお互いも結婚して子どもが産まれて
同じ会社で変わらず続けられている人と
まさかのフリーランスの人になった今。

どんな10年を過ごしてきたのか、
今の暮らしは?
家族は?

久々の再会にやや緊張気味だった私は
舞い上がってお口が暴走気味。

積もる話と共に
どんな価値観で暮らしているのかな
と自分を振り返るきっかけに。


あの人にも
この人にも
あの時も
こんな時も
支えてもらって
今があるんだな…

あの時は気づかなかったけど
今となっては財産だな…



10年って
短くて長くて
あの時は今の自分なんて
みじんも想像できなかったけど
今の自分でよかったな。


勝手に育って
一人でやれてる気がしてる時もあったけど
こんなに支えられて
育ててもらって
今があるんだと気づかされたから。


今、会えて良かったな…。


{C8EF28EB-0F00-4730-9B1C-6251DC632ED2:01}

ふわっとした気持ちが後押ししたのか
コートをお買い上げ。
今年は買い換えようと探していたんだけど、
突然の出会いに驚く。これが衝動買いでありませんように…


過去に止まり続けることは無いけど
たまに振り返って
ありがとう!自分もよく頑張ってるよ!
と言ってあげることも良いもんですね。

▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「片づけたいけど時間がない」
から抜け出そう!時間の整理講座

日時:11月7日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪府吹田市

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スッキリ片付く家事動線を体験できる
収納見学会

日時:11月15日(水)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪府吹田市




【無料メール講座】
2週間チャレンジ!お家丸ごとお片付けレッスンの購読申し込みはこちら*

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}