《開催レポ》人生経験豊富な転妻が教える、就職にグッと近づく私の「魅せ方」 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「この過程が必要と
求職者にわかってもらえて良かったー」
OSAKAしごとフィールドのキャリアカウンセラーの方にも
喜んでいただけました。

{6E53084C-D473-46EF-96B4-C6516630E993:01}
 
関西は大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。


転勤で引っ越すたびに職を変わり、
キャリアも細切になりがちな転勤族の妻たち。
そのうちに
仕事に復帰することへの意欲が失われ
社会からの孤立を深めることも…。

なんて深刻な話はほどほどに。


転勤族の妻に限らず、
久々の社会復帰を思った時に
「自分にどんな仕事ができるのだろう…」
「私なんてムリムリっ」
後ろ向きに思う方も少なくないはず。

私がそうだったから。

履歴書に実務経験だけを並べた状態で
いきなり求人票チェックから始めると
がっかり自信をなくしてしまいかねません。


今回のセミナーでは、
お仕事探しの前に
自分のキャリアを棚卸しすること、
得意を洗い出すことで

「こんな魅力があるじゃない」

と再認識する内容でした。



前回とメンバーは同じく、
TKT48チーム関西の松村真弓さんと一緒に。

まゆさんからは
実務経験だけではない
これまで頑張ってきたことなどから
お仕事に活かせる魅力が発見できるワークを。

キャリアが細切であっても
こんな人なら採用したいと思わせる
気持ちの持ち方、 
自己PRのポイントなども。

たくさんのコミュニティを経験し、
ご自身も大規模なコミュニティを運営されているからこその
納得感の高い内容でした。

{19BF221A-3261-440E-8815-3424921A8F9D:01}




私からは
フリーランスで活かせる得意の魅せ方を。

引越しも多けりゃ
転職も多い私。
履歴書はまさにキャリアの細切れ。


苦戦が予想される、
就活も保活も避けたいと
行き着いたのがフリーランス。

サラリーマン志向だった私か体験した
フリーランスの面白み。
「働き方の選択肢って、もっと自由でいいのかも」
「自分のは○○くらいしかできない」
と可能性を奪っていたのは自分かも。

そんな話から
得意を発見するワークを行いました。

{F58BF109-0D3A-40CB-B35F-D01D4807D103:01}




自分の気持ち
自分の魅力に気づく
ここから始めることで
求人票を見る目も
働く意味も
より
有意義になるのでは無いかな、
と思うから。



セミナーに同席くださった
OSAKAしごとフィールドの職員の方や
キャリアアドバイザーの方々からの

「書類を整えたりするのにこの過程が必要と求職者にわかってもらえるて良かったーと言われました。
資料も素晴らしい!」

ご感想いただけたことは
素直に嬉しいです。


ご参加くださった皆さん
ありがとうございました!



▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スッキリ片付く家事動線を体験できる
収納見学会

日時:10月16日(月)10:30〜12:30
日時:11月14日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪府吹田市

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


日時:10月19日(木)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪府吹田市

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「片づけたいけど時間がない」
から抜け出そう!時間の整理講座

日時:9月29日(金)10:30〜12:30
日時:11月7日(火)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪府吹田市

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【無料メール講座】
2週間チャレンジ!お家丸ごとお片付けレッスンの購読申し込みはこちら*

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}