11月24日のCMLL | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

11/24 CMLL3
あんたが大将!今年のレジェンダ・アスール勝者はエチセロ
青豹さんは第1回の勝者です


11月24日(金)のアレナ・メヒコ、レジェンダ・アスールの決勝戦です。前は優勝者が新日遠征出来るんじゃなかったっけ?2005年に優勝したリスマルクJr.は来日したけど、翌年優勝したレイ・ブカネロは来てないな。エン・ブスカ・デ・ウン・イドロとごっちゃになってるのかな私。


11/24 CMLL4 〇第3試合:マヒア・ブランカ、マグヌス君、ルヒドがフガス、エスフィンヘ、スター・ブラックに勝利

ハイライトはこちら

エスフィンヘとスター・ブラックは黒いのに、フガスだけ赤くて赤金のデプレダドーレスとちと被ってる。でもフガスはティヘラで着地するし、ロープを華麗に駆け上がるしなあ。ところがトペ・コンをスター・ブラックに誤爆。ルヒドもマグヌス君にトラースキックを誤爆したけど、マグヌス君は痛がってレフェリーの気を引き、その間にマヒア・ブランカがエスフィンヘにローブロー!ルヒドが丸め込んで3カウント。マヒア・ブランカはフエゴのマスクを引っぺがして丸め込み。いやあさすがルードチーム!しかも試合後エスフィンヘとスター・ブラックのマスクまで引っぺがしています。

11/24 CMLL1 〇第4試合:テッサ・ブランチャード、レイナ・イシス、ジュビアがステファニー・バケール、ダーク・シルエタ、ハロチータに勝利(レレボス・インクレイブレス)

ハイライトはこちら

テッサは先月末のグアダラハラの女子興行以来のCMLL登場。リングインしていきなりバケールと睨み合いっこ。テッサがバズソーDDTでバケールを倒してテッサ組の勝利です。

試合後テッサはスぺ語でバケールの持つCMLL女子王座への挑戦を要求しました。了承したバケールですが、テッサにいきなり肘を叩き込みキャットファイト突入です。ベスティア・ネグラの手を煩わせないで、もうおじいちゃんレフェリーなんだから。


〇第5試合:エチセロがストゥーカJr.に勝利(レジェンダ・アスール決勝)

ハイライトはこちら

こちらもカンペオナートと同じく1本勝負になります。リングインの際にロープに乗ったエチセロをストゥーカJr.が引きずり落としました。元から水色衣装だしレジェンダ・アスールには並々ならぬ思いがありそう。

エチセロが腕ひしぎを極めるもストゥーカJr.はマスクを掴んで逃れ、足首を極めた際にはロープを掴みました。ロープブレイクで止めたレフェリーのグエロ・ノリエガに怒りをぶつけるエチセロ、するとストゥーカJr.がエチセロを突き飛ばしノリエガに激突。ノリエガが向こうを向いて膝を付いてる隙にストゥーカJr.はエチセロのマスクを引っぺがしプランチャ・トルペド!ところがマスクを取り戻したエチセロはストゥーカJr.を捕えて腕ひしぎに、からジャベに捕えてギブアップ。エチセロが今年の勝者です。

エチセロが受け取った優勝盾を奪おうとするストゥーカJr.、盾を手にすることはできませんでしたがエチセロのマスクを再度引っぺがすことに成功。すると盾の授与に登場した青豹さんが背広を脱いだ!盾の栄誉を汚す者は私が相手になろう!ここでエチセロがマスクを取り戻しストゥーカJr.を追い払いました。


〇メイン:ミスティコ君、オクタゴンがボラJr.、大陸さんに勝利

ハイライトはこちら

11/24 CMLL2 先週は4人タッグから6人に変更になりましたが、今週は4人タッグのままでした。しかもテクニコ対決。ミスティコ君はオクタゴン仕様のマスクで登場。1本目、オクタゴンに翻弄されるボラJr.組。オクタゴンが大陸さんにエスカレラ、ミスティコ君がボラJr.にミスティカを極めまずはミスティコ君組が取りました。2本目は大陸さんのケブラドーラ・コン・ヒーロがミスティコ君に炸裂。ボラJr.がオクタゴンのハチマキをロープに括りつける伝統芸を披露。オクタゴンを蹴飛ばすボラJr.にミスティコ君がプランチャ、しかし大陸さんが、大陸さんがミスティコ君を担いで久々のアトランティダ!なのにオクタゴンのマスクが脱げてしまってボラJr.組の反則になってミスティコ君組のストレート勝ちです。

ボラJr.は試合後にウナ・カイーダ・マスを要求。ミスティコ君もどうもマノ・ア・マノでウナ・カイーダ・マスを要求。ボラJr.はマイク中にミスティコ君を攻撃しようとしましたがティヘラで迎撃、トペを受けました。2発目のトペを狙ったミスティコ君ですが、ノリエガに止められてしまいました。そしてさっさとボラJr.と大陸さんは退場です。