¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

NEW !
テーマ:
12/10 aro1

コナンがザ・クラッシュの選手たちを引き連れて移ったアロ・ルチャの興行です。12月10日(日)にテネシー州ナッシュビル・フェアグラウンズ・スポーツ・アリーナで行われました。

これアメリカで開催されてるので、いつも私が見てるメヒコのメディアの管轄外みたいなんですよね。公式のFacebook がアップしてる写真や動画しか見つかりません。

さあどんな選手が参戦してるのかしら…。


12/10 aro2 試合会場はこんな感じ→

ぎっしり詰まってる?でもかなり小さそう。

試合開始前にビデオが流れました。レイ・ミステリオJr.がファンに挨拶しているのですが、途中でルーシュとジョン・モリソンが乗り込んで来て攻撃します。それをペンタ・セロ・ミエドが助けてくれるのですが、レイレイが握手しようと手を差し出すと顔の前でセロ・ミエドのポーズをして立ち去っていきました。

○第1試合:ウィリー・マクリントンがMr.450に勝利。

ウィリー・マクリントンはウィリー・マックのことです。あらMr.450は黄色レベリオン辞めてこっちに来ちゃうの

?掛け持ち?


○第2試合:マスカリータ・ドラダがデムスに勝利。

なんかマスカリータは最前列にいてたんだけど、デムスが攻撃して試合開始。


○第3試合:ケイラ、レーシー・レネがタジャ、バニラ・バルガスに勝利。

レビー・ハーディ(マット・ハーディの奥さん?)が登場し、自身を女性の権威であると紹介しました。そしてこの試合でフォールを取った選手は、対戦したタッグのフォールされなかった方の選手と次週対戦する、と設定しました。ケイラとレネはバルガスをフォールしましたが、レネはカウント3が入る前に止めました。

結局ケイラがバルガスをフォールしたため、次週はケイラとタジャが対戦することになりました。


○第4試合:ジェームス・ストームがトレイ・ミゲルに勝利。

トレイ・ミゲルの参戦は発表されていませんでした。観客にたいして毒づき、オープン・チャレンジを募ったところ、ジェームス・ストームがサプライズで登場してミゲルは倒されてしまいました。


○第5試合:MVPがサミー・ゲバラに勝利。

MVPがレフェリーを押したために、ゲバラのドロップキックがレフェリーにヒット!でゲバラが反則負けになってしまいました。


○第6試合:マキシモ、ジャック・エドワーズ、ハリケーン・ヘルムズがダガ、マスカラ君、ガルサJr.に勝利。

え、なんやこのチーム分け。レベリオンとかインゴベルナブレスとか関係無いんか、それとも仲違いしながら試合したんか。ジャック・エドワーズはジャック・エバンスです。

ダガがマキシモに仕留められたそうですが、それはベソキスマーク攻撃の餌食になってしまっということか…?

○メイン:レイ・ミステリオJr.、ペンタ・セロ・ミエドがルーシュ、ジョン・モリソンに勝利。

モリソンがペンタのカナディアン・デストロイヤーからレイレイのプランチャを受けてカウント3を取られました。


次週…と言う話が出ていますが、今の所次の興行の予定は発表されていません。ちなみに15日(金)と17日(日)にはザ・クラッシュの興行があって、そっちに出る選手もいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12/9 CMLL 12月9日(土)のアレナ・コリセオ

○第4試合:エフェスト、ミステリオッソJr.、サグラードがドローン、レイ・コメタ、ペガッソに勝利。

エフェストはルシフェルノから変更でした。

○第5試合:ゲレーロ親分、ニエブラ、フェリーノがニエブラ・ロハ、金色天使、バリエンテに勝利。

親分がニエブラ・ロハにプルポ、フェリーノが金色天使の足にジャベを極めました。

○メイン:ボラJr.がメフィストに勝利。

おひねりの飛んだ試合で、CMLL曰く2017年のベスト・マッチの1つだということです。



12/10 CMLL1 12月10日(日)のアレナ・メヒコ

○第2試合:アマポーラ、コマンダンテ、ティファニーがマルセラ、バケリータ、ハロチタに勝利。

アマポーラがハロチタにデビルズ・ウィングスを決めて勝利しました。

○第3試合:タイガー、プーマ、バンジェリスが青豹君、パンテル君、ジョニー・アイドルに勝利。

またなんでジョニーと青豹家を組ませるかな!案の定ジョニーせいでテクニコは負けてしまい、試合後に青豹兄弟はジョニーを攻撃、そこにサム・アドニスが登場し、ジョニーを助け出して兄弟のマスクを引っぺがしてしまいました。お父さんに続いて…。

○第4試合:ゲレーロ親分、フェリーノ、グラン・ゲレーロが青豹さん、金色天使、ストゥーカJr.に勝利。

フェリーノはサム・アドニスから変更。あらら?会場には来てるのに。

弟親分がストゥーカに親分式プルポ、フェリーノが金色天使を丸め込みました。

○メイン:カサス兄、メフィスト、エフェストがカリスティコ、新しいミスティコ、ドラゴン・リーに勝利。

←これ「オーレ!」て言われるやつやん。まだ新旧ミスティコの確執は収まらず。と言うか収まる要素が全く無い。

1本目はカリスティコとドラゴン・リーが倒され、2本目はカサス兄がドラゴン・リーのランサで倒されました。

最後は仲間割れしてるカリスティコとミスティコが仕留められたようです。

ちなみに観客はミスティコにブーイング、カリスティコに歓声、だった模様。



12/10 CMLL2 同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

○第3試合:アルテニョ、オマール・ブルネッティ、スター・ブラックがフレセル、マレフィコ、ナウティリスに勝利。

オマールはマレフィコとのカベジェラ戦を要求しました。

○第4試合:レオン・ブランコ、グラン・ケヌ(c)がプリンシペ・キショ、テレモト・キングJr.に勝利(シナロア・タッグ王座戦)

挑戦者の方がシナロア出身なのに奪取できず。

○メイン:ディフントがトリトン、マヒコ、エクスプロシボ、ブラック・シュガー、ディビノ、Mr.トルエノ、エクステルミナドール、サディコ、チャカルに勝利(オシデンテ・ミドル級王座挑戦者決定戦)

トリトンの名前を久しぶりに見た気が。勝った黒マスクのディフントは来週の第4試合でジョーカーの持つ王座に挑戦できることになりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとまあ!もう使わないと思っていた「リーガ・エリテ」のテーマを再び使う日が来るとは!

シティとメヒコ州クアウティトランの2ヵ所でリーガ・エリテの興行が行われました。2大会ともポスターにはTVアステカのロゴがあったのですが、現在公式サイトはまだ以前のままで 更新はありません。


まずは12月1日(金)D.F.のデポルティーボ・パボン、観客数は650人。

12/1 elite2 ○第2試合:ビジャノ5号Jr.がガジョ・タパドJr.、レオン・ドラドJr.、ハケ・マテJr.に勝利。

○第3試合:イホ・デ・ドス・カラス、Dr.カロンテJr.、タイソン・ラ・ベスティアが黄金魔法、アラス・デ・オロ、ドラゴン・ドラドに勝利→

黄金魔法がドスをフォールしたのですが、セコンドの女性がレフェリーの足を引っ張り邪魔をします。その後ドスは黄金魔法をスモール・パッケージドライバーからフォールして勝利。

12/1 elite1 ○第4試合:バンディド(c)とエクストリーム・タイガーが引き分け(エリテ・ウェルター級王座戦)

バンディドが場外のE虎ちゃんにトペ!で2人ともカウント20内にリングに戻れませんでした。もちろんE虎ちゃんは再戦希望です。
○第5試合:トラウマ1号、2号がシャーリー・ロックスター、ソロに勝利。
元はソロ、X対シャーリー、ウルティモ・ニンジャというカードでしたが変更。対戦相手になるはずだったシャーリーとソロは仲違いして敗北です。

○メイン:エレクトロさんがブルー・デモンJr.、シベルに勝利。

途中でイホ・デ・ドス・カラスと黄金魔法が乱入してエレクトロさんに加勢する形に。エレクトロさんがカシータでシベルを丸め込みました。



次は12月8日(金)メヒコ州クアウティトランのヒムナシオ・ベニート・フアレスで。
12/8 elite2 ←このリングにあるストリート・ルチャ・リブレのロゴが気になる。公式のTwitterアカウントにはStreet Lucha Libre by Eliteとあります。新しい番組名?

○第3試合:インポシブレ、エディ・カラオウイがエクストリーム・タイガー、バンディドに勝利。

勝ったカラオウイはバンディドの持つエリテ・ウェルター級王座への挑戦を要求しています。

○第4試合:フエルサ・ゲレーラ、フエルサ・ネグラがオクタゴン、ドラゴン・ドラドに勝利。

フエルサ・ネグラは名前通り真っ黒なフエルサ・ゲレーラのマスクを着用。

12/8 elite1 ゲレーラのお弟子さんで’81年生まれ。

フエルサたちはローブロー!からテクニコたちに勝ったみたい。

○第5試合:ガルサJr.がシャーリー・ロックスターに勝利。

実はこの2人がタッグを組んでソロとXと対戦のはずでした。ガルサがウソっこローブロー!アピールでまんまと勝利を手にしました。

○メイン:シベル、イホ・デ・ドス・カラスがブルー・デモンJr.、黄金魔法とエレクトロさん、トラウマ2号に勝利。

エスピリトゥが乱入!シベルの手助けをしてくれました。レフェリーに腕上げてもらってるぞw

ブルー・デモンとトラウマがマノ・ア・マノを希望。

と言う所で、次の予定はまだ未定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。