最近のIWRG(10/26~10/29) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

 

10月26日(木)全試合こちらから

〇第3試合:ウルティモ・レジェンダリオがセレブロ・ネグロに勝利

53分40秒から。セレブロ・ネグロをリングに叩きつけたUレジェンダリオがSSPで3カウント奪取。
10/26 IWRG1 〇第4試合:レランパゴがプーマ・デ・オロ(c)に勝利(IWRGミドル級王座戦)

1時間19分40秒から。セコンドはセントゥリオンとレイ・アルコン、共に第2試合に出てました。グラウンド勝負してたのに、場外乱闘でプーマはイス攻撃!リングでマスクを引っぺがしてしまいました。レランパゴの腕を上げようとするレフェリーを必死に止め、レランパゴがマスクを被りなおしたら試合続行。胸の張り合いからエルボーを見舞ったプーマですが、顎にモロに入ったらしくレランパゴが失神して?プーマが反則負けになりました。すぐにドクターが来て、レランパゴは意識を取り戻しましたがベルトと共に担架退場。かつては三冠王だったプーマですが、最後のベルトをこんな形で失うとは。

〇メイン:パンデモニウムJr.、グラン・パンデモニウム、イホ・デ・パンデモニウム、イホ・デ・カニス・ルプスがピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デカピタドール、ピッグ・プール、イバン・ロコフ、ベンガリーに勝利

1時間49分から。ロコフはデストロイヤーのマスクで登場、ピッグ・デストルクトールから変更です。リングアナウンスの途中でパンデミアが攻撃し始めて試合開始。すると花道に大きな豚の被り物をした女子選手が…ベンガリーです、豚組に参戦するんだって、まさかのハンディキャップマッチ。しかしパンデミアの中で1人闘う彼女を助けるつもりで豚+ロコフが突進、パンデミアが逃げてベンガリーに激突してしまいました。慌てる豚たちをパンデミアがフォールして3カウント。さあ次はカスティージョ・テロールだ!と思ったら今年は木曜開催なのね。



10月29日(日)全試合こちらから

〇第3試合:Mr.マイク、セントゥリオン、ガンニクスがノイシーボーイ、Dr.セレブロJr.、フシオンに勝利
32分30秒から。珍しく白衣姿で入場か、いやこれはセレブロ・ネグロJr.じゃなくてDr.セレブロJr.か。マイクを担いだフシオンがリングに叩きつけた、と言うより落とした。腰を痛がってるけどコーナーに上がりましたがガンニクスにフランケンシュタイナーで投げられてしまいました。走って来たDr.セレブロJr.をマイクがコーナーに投げ、セントブリオンもフシオンにダイブ(カメラ見切れ)で3カウント。
10/29 IWRG1 〇第4試合:レランパゴ、イバン・ロコフ、レイ・アルコンがショッコ、ヘルボーイ、トナジに勝利

57分30秒から。プーマ・デ・オロからレイ・アルコンに変更です、さすがにベルト取られた相手と一緒に試合は出来ないか。ショッコがマイクしてるんだけど音声が入ってない。ちょうどこの日がお誕生日だと言うことで遠くチリのお母さんからのビデオメッセージが流れました。ロコフもリングインしてマイク、あんまり聞こえないけどハッピー・バースデー歌ってるみたい。で、後ろからショッコをぶん殴って試合開始。

ショッコが場外のロコフにトペ。レランパゴとレイ・アルコンがそれぞれヘルボーイとトナジをデスヌカドーラからフォールしましたが、足をロープに引っ掛けてるのがバレてノーカウント。場外に落ちたレランパゴとレイ・アルコンにヘルボーイとトナジがトペ。ロコフがショッコにデスヌカドーラを決めようとしましたが、逆にトリートで丸め込まれてしまいました。しかしカウント2。結局ロコフのデスヌカドーラが決まって3カウント。

試合後もロコフはショッコの腕を上げたかと思うと攻撃。なんとイスの上にボードを設置してショッコをデスヌカドーラ。割れなかったのでもう1回、今度はボード破壊。ショッコにとってはとんでもない誕生日になってしまいました。

10/29 IWRG2 〇第5試合:ビッグ・マミがカリ、サタニア、マリ・カポラル、サジタリウス、ジセラ、ロリータ、ダネッサ、エストレージャ・ディビナ、アマソニカに勝利(レイナ・デ・リング杯)

1時間37分20秒から。しれっと女子に混じるエクソティコのディビナですが、ただでさえデカいのに女子の中に入ると一際デカい!マミ、ディビナ、サタニア、ロリータの4人が残り、マミが倒したサタニアとロリータの上にプランチャ、ディビナと2人でフォールして一気に2人が離脱。ディビナとマミの一騎討になりました。コーナーに上がったディビナにジセラ(ディビナのデスヌカドーラで敗退)が話しかけ、その隙にマミがディビナをデスヌカドーラで3カウント。優勝トロフィーを手にしました。そしてマミは11月30日に行われるトルネオ・スプレマに参戦すると発表されました。

〇メイン:アギラ・ロハがスパイダー・フライ(c)に勝利(IWRGライト級王座戦)

2時間7分10秒から。セコンドはトナジとレランパゴ。メインになることは珍しい2人の対戦です。グラウンド勝負からスパイダー・フライがティヘラでアギラ・ロハを場外に投げてトペ。しかしプランチャはキックで迎撃され、アギラ・ロハのトペ・コンを食らう羽目に。アギラ・ロハがスパイダー・フライの頭をロープの間から出し、そこにレランパゴが首に巻いてた鎖で攻撃!そのまま丸め込みましたがカウント2でスパイダー・フライはフォールを返しました。アギラ・ロハはスパイダー・フライの攻撃を避けてカベルナリアを極めましたがギブアップならず。走って来たアギラ・ロハをコーナーに投げたスパイダー・フライは450度スプラッシュからフォールするもカウント2。コーナー上から飛んで来たスパイダー・フライをキャッチしたアギラ・ロハがデスヌカドーラから450度スプラッシュで3カウントを取り新王者に。スパイダー・フライは5度目の防衛戦で陥落しました。