最近のCMLL(11/14)とフリップ・ゴードン復帰 | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

11/14 CMLL1
昔パークさんがこんなのを…
エスパントJr.です


11月14日(火)のアレナ・メヒコ

YouTubenのCMLL公式チャンネルのサブスクで配信 されています。

〇第3試合:エスパントJr.がアウダスに勝利(マッチ・レランパゴ)

ハイライトはこちら

45分45秒から。エスパントJr.、お洒落白スーツの下は骸骨姿。ちなみにエスパントは幽霊の意味。場外のエスパントJr.に背面飛びを見せるアウダス、リングに戻ろうとするエスパントJr.の足を払い、ロープに引っ掛かったのをランサ。しかしフォールはカウント1で返されました。エスパントJr.はエプロンでカナディアンデストロイヤー、更にバッククラッカーで畳みかけてカウント3。8分58秒でした。

〇第4試合:アベルノ、メフィスト、サンドカンJr.がスタルJr.、バリエンテ、フガスに勝利

ハイライトはこちら

59分から。あらスタルJr.がカピタンなのね。ソベラノ君が闇落ちした今、君はキラキラしたままでいて…衣装黒いけど。場外にトペ・コンで飛んだフガスですが、アベルノとメフィストにキャッチされて床に叩きつけられてしまいました。インフェルナレスの2人のセッティングでサンドカンJr.がスタルJr.をデスヌカドーラ2連発、でカウント3が入りました。試合後もルードはスタルJr.をストンピング。
11/14 CMLL2 〇第5試合:ステファニー・バケール(c)がジュビアに勝利(CMLL女子王座戦)

ハイライトはこちら

1時間25分30秒から。真っ白と真っ黒で美しい対比。セコンドはいませんでした。ジュビアの下半身を抱えるジャベに、必死に両肩を付くまいと頑張るバケール。バケールのSTFはロープブレイク。バケールがコーナー上から飛びついてフロントクラッカー、そして膝を叩き込みましたがカウント2。スモールパッケージドライバーで膝に叩きつけて3カウント、初防衛成功です。

〇メイン:大陸Jr.、ソベラノ君がボラJr.、金色天使に勝利(レレボス・インクレイブレス)

ハイライトはこちら

そう、レレボス・インクレイブレスになってしまったのね。ただ大陸Jr.とソベラノ君のタッグは新日のワールドタッグリーグに参戦します。この日は大陸Jr.も見事に真っ黒でソベラノ君に合わせた様子。大陸Jr.と金色天使がグラウンド勝負初めて楽しくなってしまう。なぜか試合の最中に、ソベラノ君と大陸Jr.が試合前に握手したシーンがリプレイ。1本目はボラJr.にアトランティダが極まり、ロープに引っ掛けた金色天使にソベラノ君がムーンサルトで大陸Jr.組が1本目を取りました。すっかりルード仕様のマスクマン2人。ソベラノ君が投げた大陸Jr.がボラJr.にドロップキック…なんか当たり損ない、と言うか大陸Jr.が重すぎたのでは。ソベラノ君の方を投げたら良かったね。コーナーに上がってたら試合しろ、てレフェリーのグエロ・ノリエガに言われたみたいで胸倉掴んで文句言ってる。しかしボラJr.が金色天使を投げ、こちらはマスクマン2人にドロップキック。場外に落ちた2人に同時トペと経験豊富なところを見せてる。金色天使が場外の大陸Jr.にムーンサルト、リングではボラJr.がソベラノ君にトラースキック。レフェリーに寄り掛かったソベラノ君は振り返った瞬間に自らマスクを脱いでボラJr.にポイ。ノリエガがリング内に目を向けた時には素顔でひっくり返ってるソベラノ君と何かを隠しているボラJr.の姿が…。ノリエガはボラJr.を突き飛ばしソベラノ君の腕を上げました、いや顔隠してるから。なんとこれで大陸Jr.組はストレート勝ちです。



同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

全試合こちらから  YouTube   Facebook

〇第4試合:ペルサ、バルボサ、ドラエゴがフェリーノJr.、ビジャノ3号Jr.、イホ・デ・ビジャノ3号に勝利

3号兄弟がペルサを花道で担いでリングに放り投げる、これ技なのね。デスヌカドーラからペルサとドラエゴをフォールしたけどロープに足引っ掛けてるのがばれてご破算。コーナーからのムーンサルトは避けられ、ジャベとトルネードDDTでフォールされ、フェリーノJr.もバルボサに変形のティラブソンで仕留められてタパティア組の勝利です。

〇第5試合:青豹さん、青豹君、闇豹君、イホ・デ青豹がカベルナリオ、プリンシペ・ダニエル、デモーニオ・マヤ、カナジャに勝利

青豹一家とカベルナリオ兄弟の対決です。カベルナリオ兄弟、一番ムチムチしてるのは3番目か。青豹兄弟が揃ってロープ持ってカベルナリオの弟たちにプランチャ、お父さんがカベルナリオを丸め込んで3カウント。タパティア勢が負けたけどルードだし、青豹人気も高いしでかなりおひねり飛んでます。なかなか帰れないやつ。
11/14 CMLL3 〇メイン:ミスティコ君、Dr.カロンテ1号がテンプラリオ、ベスティア・ネグラに勝利

カロンテ1号はミスティコ君の弟だからわかるけど、ベスティア・ネグラの起用は謎。オシデンテ・ヘビー級王座持ってるから?

握手を求めるミスティコ君の手を蹴り飛ばすテンプラリオ。1本目はベスティア・ネグラが放り投げたミスティコ君にテンプラリオが蹴りを入れてフォール、カロンテ1号はテンプラリオのジャベでギブアップでルードが取りました。2本目、ベスティア・ネグラのマスクに手を掛けるミスティコ君のマスクにテンプラリオが、テンプラリオのマスクにカロンテ1号が…結局誰もマスクを取られることは無かったのですが。ミスティコ君がテンプラリオにエスカレラを極め、カロンテ1号がバッククラッカーからベスティア・ネグラをフォールしテクニコが2本目は取りました。3本目、ミスティコ君がテンプラリオにミスティカを極めましたが、ベスティア・ネグラがカロンテ1号にローブロー!どうやらミスティコ君は弟がローブロー!食らったことに気付かず、レフェリーがギブアップを取らないので詰め寄ります、すると後ろからテンプラリオもローブロー!でルードの反則負け。レフェリーがミスティコ君の腕を上げると轟音と共に紙吹雪が舞い、テンプラリオは驚いて花道に避難。すぐにコーナーに上がってマイクを要求してるみたいですが、もうリングの周りは黒山の人だかりだし、ミスティコ君の入場曲は流れてるしで配信も終了です。

写真はこちらから Arena Coliseo Guadalajara



Flip 次の金曜のアレナ・メヒコ、メインが2対2だったので珍しいなと思っていたら、CMLLインフォルマでフリップ・ゴードンの復帰が発表されました。ミスティコ君と組んでテクニコとして参戦します。前回出たのいつだっけ?2018年のグランプリ (優勝はマイケル・エルガン)に出てその後しばらく参戦 。ちなみに当時は新日からカワト・サンが来てました。

で、2020年のオメナヘ・ア・ドス・レジェンダスに参戦予定だったのですがコロナ禍で延期になり、2022年からAAAに参戦 してるんですよ。私が確認してる分では2022年いっぱいまでAAAに参戦、今年5月にCMLLともAAAとも縁が切れたザ・クラッシュに参戦 して以来のメヒコだと思われます。7月にアカプルコでフラミータと対戦予定があったけど来たかどうかは不明です。