最近のネゴシアンテス(11/11、ディナミタ、AKE) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

11/11 Din1
大物のマスク、ゲットだぜ!
先週はネゴシオでバラバラで試合でした

先週末はフレセロJr.はトラウマパイセンたちとハリスコで2試合、デモーニオはアトミックとティファナで1試合とバラバラでした。が、突然のキャンセルが…。


11月11日と12日にフレセロJr.はプロモシオネス・ディナミタの試合が入っていたのですが、開催2日ほど前に11日はキャンセルになったとオフィシャルが発表しました。客入り悪かったのかな。ハリスコはディナミタのお膝元なのに。

でも12日(日)は無事にハリスコ州ラゴス・デ・モレノのアウディトリオ・ムニシパル・サン・フアン・デ・ロス・ラゴスで開催されました。

こちらで全試合見れます

〇第4試合:ディーバ・サルバヘ、ジェシー・ベンチュラがブラソ・デ・オロJr.、ボイカに勝利
1時間2分から。ディナミコからボイカに変更、素顔選手です。ブラソ・デ・オロJr.も最近真っ黒でソベラノ君みたいな悪そうな感じになってるんだよね。まあバッド・ボーイズだし良いか。BdオロJr.とボイカがぶつけられてチュッキスマークとしてしまってパニックになってるところを後ろから丸め込まれました。

バクステでインタビュー中のショタスをフレセロJr.とトラウマ1号が急襲!ベソキスマーク攻撃して去って行きました。やだもうドッキリしちゃったわ、とショタスの2人はまんざらでもない様子。

〇第5試合:フレセロJr.、トラウマ1号、2号がサンソン、マスカラ・アニョ2000、イホ・デ・マスカラ・アニョ2000に勝利

1時間26分から。イホを名乗っていますがMアニョの息子では無く甥っ子(フォラステロの兄弟)になります。マイクしながらサンソンがフレセロJr.をぶん殴り、ディナミタが先制攻撃。Mアニョもマスク付。フレセロJr.を早々に流血させるとシャツをひん剥いて3人で代わる代わる攻撃、3人掛かりでブレーンバスター。しかし2号パイセンが頑張ってサンソンを場外に落とし、イホは1号が足を引っ張り、とディナミタを分散させることに成功。あらフレセロJr.はあちこちでディナミタファンの客と口喧嘩と言うファンサ。サンソンをリフトアップしたフレセロJr.、リングに叩きつけてフォールしましたがMアニョに背中を引っぱたかれてカット。MアニョはフレセロJr.を前にシャツを脱いで肉体を披露、しかしマスクを引っぺがされてしまいました。ロープに走ったMアニョがぶつかりレフェリーが転倒、その隙にフレセロJr.は自ら倒れて…これはウソっこローブロー!アピールだー!レフェリーはまんまと騙されフレセロJr.の腕を上げました。

試合後マイクしてるディナミタのマスクを引っぺがし、投げ込まれたタオルも場外に放り投げてます。

〇メイン:フォラステロが青ダイヤに勝利

ハイライトもあります  フォラステロのマスクがよくわかります
11/11 Dina2 1時間48分15秒から。最近月一でマノ・ア・マノやってる2人です(8月アレナ・ロペス・マテオス 、9月ナウカルパン )リングインしたフォラステロをいきなり青ダイヤがイス攻撃。着ていた衣装も引き裂いてしまいました。場外乱闘でやられてたフォラステロがティヘラで青ダイヤを投げて形勢逆転。ファンも騒ぎ出し、さあトペ…のはずがレフェリーのピエロー(AAA)が止めてしまいました。青ダイヤのカベルナリア、カバージョを耐えたフォラステロ。なんとピエローがフォラステロを羽交い絞めに。しかし青ダイヤの誤爆トラースキックを受けてしまい、フォラステロは今度こそ青ダイヤにトペ。フォラステロはファンの横断幕で青ダイヤの首を絞めるファンサ。Wラリアートで倒れた2人ですが、カウント2で起き上がりました。なんか花火がちょろっと上がりましたがまだ早いよ。カウント2地獄の末に青ダイヤがローブロー!から腕を極めるジャベ。するとディナミタ3人がリングインして青ダイヤを攻撃。更にネゴシオも来てわちゃわちゃしてましたが6人とも退散、試合続行です。今度はフォラステロがローブロー!からトペ・アトミコで3カウントです。

試合後すぐにネゴシオがリングインしてフォラステロを攻撃、なんだすっかり青ダイヤと仲良しになっちゃって。もちろんディナミタもリングに来ましたが皆マスクを引っぺがされてしまいました。

写真はMás Luchaから 第5試合    メイン戦



一方、同じ11月12日(日)にデモーニオはバハ・カリフォルニア州ティファナのヒムナシオ・デル・アウディトリオ・デ・ティファナのAKEの興行に参戦。ここさあ、ロゴ見たらラ・カサ・デル・デスマッチとか書いてるじゃーん、さすがティファナ。荒っぽいくせにすぐに出場停止処分になる、それがティファナ。
11/12 AKE 〇第4試合:アランドゥ、TJボーイがデモーニオ・インフェルナル、アトミック・スターに勝利

試合はこちらから

動画のタイトルが「ロス・ネゴシアンテスを破壊する。アトミック・スターのショッキングな攻撃」何をしたんやアトミック。この日はライオン兄弟よろしくお金配りマシーンとなって入場しました。フレセロJr.がいつも配ってるフレセロ$じゃなくて玩具の100$札です。対するはティファナのベテラン陣、長髪の方がTJボーイ。

まずはデモーニオとアランドゥのグラウンド合戦。ジャベで埒が明かないと見るや肩を付けてフォールを取る、返された時には反撃されないように距離を取って立つ、良いねえ。足を絡ませ回転するアランドゥ、起死回生で足首を取って極めるデモーニオ。不意に客席から巻き起こるルチャ・エクストレマコールに怯える私。アランドゥがデモーニオをタパティアに捕える、ここのレフェリーは技かけてる方のカウント取らないのね。握手を交わして交代です。アトミックもジャベ頑張ってる。ところがロープ際に寄った時にエプロンからアランドゥが攻撃、TJボーイもエプロンのデモーニオを引っぱたいてる。落下したデモーニオにアランドゥがトペ、いつの間にか場外に立てかけられてたボードを破壊!折れたボードでアランドゥはアトミックとデモーニオを攻撃。流血させられたネゴシオの2人ですが、アランドゥがフォールしたデモーニオをカウント2で起こしてます。小型のラダーを持ち込んだティファナ組、しかしデモーニオがヴァンダミネーターで形勢逆転。4人とも流血沙汰に。アトミックが大きめのラダーに首突っ込んでぐるぐる回ってティファナ組どころかデモーニオとレフェリーまで倒してる。これがショッキングな攻撃か?しかしラダー持ったままTJボーイにスープレックスで投げられました。しかしフォールはカウント2。リングでデモーニオがアランドゥとやり合ってる間、場外にアトミックとスタッフがボードを設置してる様子。アトミックがドロップキックで場外に蹴落としたアランドゥにトペ・コン、しかし避けられボード直撃!タイトル回収、完全にアトミック終了のお知らせです。イス2脚の上にボードを乗せたデモーニオ、コーナーに上りましたがTJボーイに捕まりフランケンシュタイナーでボード破壊、アランドゥのフロッグ・スプラッシュから2人掛かりのフォールで3カウントが入りました。真っ先にアランドゥがリングを下りてアトミックの元に行きました。デモーニオは喧嘩の時は一番乗りなんだけど。
11/12 AKE2 〇メイン:ベスティア君、クレイジー・フランク、アトミック・スターがピッグ・デストロイヤー、ピッグ・デストルクトール、ピッグ・プールに勝利

試合はこちらから

実はダミアンが参戦予定だったのですが、来週の月曜に手術を受けるとかで欠場の挨拶を、そして息子のベスティア君が代わりに登場することを伝えました。これはこれでファンも喜んでます。で、なんでさっき終了のお知らせしてたアトミックがいるのよ。頭に包帯巻いて参戦、偉いなあ。ここはモルティスが出る予定でした。

なんかファンが持ってる蛍光灯使ってるんだけど、凶器持ち込みOKなんかな。よく見たら最前列のファンはフェイスガードしてる。ベスティア君が凶悪そうなボード持ってるなあ、フォークが差してあるみたい。フランクと2人掛かりでその上にデストロイヤーをスープレックス。ガラス板が持ち込まれ、豚と体格的に変わらないフランクがデストルクトールに投げられました。ボードの上に蛍光灯を立てかけ、その上にアトミックが…!ベスティア君も蛍光灯ボードの上に投げられてます。リングの上にシート敷いてて丸ごと捨てられるようになってるぽい。それでこんだけ好き放題やってるのか。メヒコ名物(?)長すぎる蛍光灯も出て来た。フランクの上に置いてデストロイヤーとデストルクトールがプールを投げた!ベスティア君の上に蛍光灯を置き、プールがコーナーを上りましたが、ここでダミアンが蛍光灯で攻撃!さすがパパ!ベスティア君がプールを蛍光灯の上に投げ捨て3カウントです。
試合後デストルクトールがカンペオナートを要求してます。ベスティア君とメカ・ウルフが持ってるNWAタッグ?でもベスティア君とフランクを名差ししてるから別の王座持ってるのかな。

写真はこちらから 2a3caidas 第4試合   メイン戦