11月17日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

11/17 CMLL4
「そういうのは来週!!
いや来週でもアカンけども!」


11月17日(金)のアレナ・メヒコ、ブルー・デモンを称えるレジェンダ・アスールの予選が行われます。


〇第2試合:ウルティモ・ドラゴンシートがメルクリオ(c)に勝利(CMLLミニ王座戦)

ハイライトはこちら

セコンドはヘラとアンドロメダ、第1試合に出ていた女子選手です。マエストロと呼ばれるUドラゴンシート、素顔になりましたがタイツには竜の模様。メルクリオがUドラゴンシートのカサドーラを潰してのフォール、Uドラゴンシートがブリッジでフォールもカウント2。Uドラゴンシートのウラカラナをひっくり返してフォールしたメルクリオですがカウント2。Uドラゴンシートのチュンタラ(後ろから羽交い絞めにするジャベ)でメルクリオはギブアップ、7度目の防衛戦でベルトを手放すことになりました。

メルクリオはUドラゴンシートの戴冠を素直に祝いましたが、カベジェラ戦を要求しています。Uドラゴンシートも受けて立つ模様。


〇第3試合:エチセロ、ストゥーカJr.が大陸さん、ゲレーロ親分、カベルナリオ、テリブレ、金色天使、ニエブラ・ロハ、スター・ブラック、エスフィンヘ、ボルカノ、サグラードに勝利(レジェンダ・アスール、予選)

ハイライトはこちら

11/17 CMLL3 青の伝説、ということで青衣装が多くて非常に良いですね→親分は最近流行りの大口の付いたオーバーマスク。バトルロイヤルで組み分けして本戦開始です。

エチセロのお膳立てで場外で倒れたテリブレにエプロンからフライング・エルボーを決めたサグラード、客席にプロレスLOVEポーズ。大陸さんと親分の対峙で盛り上がる、敵陣に落ちた大陸さんが一斉に襲われてまた一盛り上がり。チャベス兄弟の対峙では黄色い悲鳴が。

敗退順にサグラード(スター・ブラックのトペ・レベルサからの頭突き連発で。全身青で決めてきたのに…)→ ボルカノ(エチセロにプランチャ・デ・レボテを避けられジャベを極められる)→ スター・ブラック(ストゥーカJr.がロープに乗せて回転してリングに叩きつける)→ エスフィンヘ(カベルナリオのプランチャ・ネアンデルタール)→ テリブレ(ジャベに入ろうとするのを金色天使に丸め込まれて)→ 金色天使(ゲレーロ親分の親分式プルポ)

11/17 CMLL4 これで残るはゲレーロ親分、大陸さん、ストゥーカJr.、カベルナリオ、エチセロ、ニエブラ・ロハの6人。まずは大陸さんがウラカラナでニエブラ・ロハから3カウントを奪い、ストゥーカJr.がカベルナリオに掟破りのカベルナリアを極めてギブアップさせました。そして大陸さん対親分、走って来た親分の後ろに回り込んでの丸め込みで3カウントが入って親分敗退。さああと1人、と言うことでルード2人が大陸さんを攻撃して大クレーロコール。大陸さんにストゥーカJr.のプランチャ・トルペドが決まるもエチセロがストゥーカJr.を蹴飛ばし横取りフォールで3カウント。怒りのストゥーカJr.がエチセロを引っぱたき、レフェリーのグエロ・ノリエガが必死に止めます。今日はここまで、エチセロとストゥーカJr.で来週決勝です。


11/17 CMLL2 〇第4試合:グラン・ゲレーロ(c)がエウフォリアに勝利(CMLLヘビー級王座戦)

ハイライトはこちら
真っ黒なエウフォリアに対し、弟親分は白。黒シャツ着てるからわかりづらいけど。弟親分は自らシャツを引き裂いたんだけど、そのままボロ布と化したシャツを着て試合してました。
ソベラナを極めようとしたエウフォリアですが途中で投げられ、親分の雪崩式サモアン・ドライバーからのフォールもカウント2。しかし弟親分が腕を極めるジャベからエウフォリアの両肩をキャンバスに付け3カウント。3度目の防衛に成功です。


〇メイン:ミスティコ君、フリップ・ゴードン、マスカラ・ドラダ2.0がボラJr.、スタルJr.、ティタンに勝利

ハイライトはこちら
11/17 CMLL5 テクニコ対決です。こうなると誰と誰がチームだったか途中でわからなくなったりする、ルードと違ってテクニコのトップってあんまりチーム組まないからなあ。1本目はドラダ2.0がスタルJr.にフランケンシュタイナー、ゴードンがティタンにスタースパングルド・スタナーでミスティコ君組が取りました。ゴードンはティタンより複雑な逆立ち芸を見せますが、スタルJr.は非情のドロップキック。そういやボラJr.組は皆黒いんだよなあ。3人掛かりでミスティコ君をストンピングしてるし。スタルJr.が抱えたドラダ2.0にボラJr.がフロントクラッカー、ティタンがランサ、スタルJr.がスープレックスで仕留められ、ゴードンもティタンに足を払われボラJr.がカタプルタでスタルJr.を投げて3カウント。妙にチームワークが良いボラJr.組が2本目を取りました。3本目、場外のスタルJr.にドラダ2.0がトペ、かと思いきや飛びついてのカナディアンデストロイヤー、そしてティタンがゴードンにトペ・コン。ボラJr.にミスティカが極まりミスティコ君組の勝利でした。それは良いのですが場外でカナディアンデストロイヤーを食らったスタルJr.が立ち上がれず担架退場です。