最近のネゴシアンテス(1/1、AULL、インバシオン・インディ) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/1 AULL1
元旦から4人で試合とは縁起が良い(?)ネゴシアンテスもタッグ王座欲しいなー
デモーニオは薄い青のカラコン


さあ元旦から2試合だ!しかもメヒコ州の有名どころでの試合だから動画も写真もいっぱい上がるぞ、とウキウキしていたのですが、これがまた情報格差があって不思議。後から動画が出てきたら追記する、ということで。→出ました


まずは1月1日(日)にメヒコ州トラネパントラのアレナ・ロペス・マテオスで行われたAULLの興行「フエゴ・エン・エル・リング(リングの炎)」。ポスターにはメディアのロゴがいろいろ並んでるんだけど、今一つ情報が無い。動画も上がってない。→おかしいなーと思ってたらマス・ルチャの有料会員のみの配信 で来ました。

〇第3試合:ブラソ・デ・オロJr.、マンバ、ロッキー・サンタナがエロデスJr.、レビアタン、サディコに勝利

マンバはAAAを退団したそうです。ショタスがAAAに参戦するようになったのに。

〇第4試合:アステカ皇帝がレオン・ドラド、ビジャノ3号Jr.(c)、バケーロ・ファンタズマに勝利(AULL、Sウェルター級王座戦)

アステカ皇帝がレオン・ドラドを倒して新王者になりました。
1/1 AULL2 〇第5試合:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号がパーク君、パークJr.、テハノちん、スペル・ノヴァに勝利

1時間35分30秒から。まずはネゴシオが客席引っ張り回されてます。ネゴシオ人気の高い会場だけど、さすがL.A.パークコールの方が大きい。散々やられてたネゴシオですが、デモーニオがイス(4連結)をパークJr.とテハノちんにぶつけて形勢逆転。フレセロJr.とテハノちんは正月から流血 。足元に散らばってる緑色はゴミ箱だった物です。これ簡単に壊れたな。

パーク兄弟とノヴァが場外のトラウマ兄弟とデモーニオにトペ。リング上ではフレセロJr.がテハノちんをトペ・アトミコからフォールするもノヴァたちがレフェリーの足を引っ張り、フレセロJr.もパーク兄弟に追い出されてしまいました。そしてトラウマ兄弟にローブロー!からフォール。いやレフェリーの目の前やったやん。もちろんトラウマ兄弟の腕を上げます。パーク兄弟はレフェリーを攻撃してブルロープ攻撃。そういやロープ全然使う暇無かったね。会場はパークコールだ、ぐぬぬ…。

1/1 Inva3 〇メイン:青ダイヤがブルー・デモンJr.に勝利

1時間51分から。なぜかWWEにいたブギーマン仕様の青ダイヤ。おでこに青いダイヤ模様はあるんだけど、ほぼ真っ赤です。こちらもまずは場外乱闘で青ダイヤがイスぶつけてます。リングに戻ると青ダイヤはフォールしますがカウント2でブルー・デモンJr.の体を起こします。物足りないってことね。しかしロープに振られたブルー・デモンJr.は、カサドーラのように体を挟んで青ダイヤを場外に投げてトペ。この投げ方が鮮やか。リフトアップから逃れてフォールに持って行くの久しぶりに見たけど、これぞベテラン技。青ダイヤはボディスラムで叩きつけると、またもやフォールを途中で止めちゃう。ずいぶん余裕だと思ったら、ブルー・デモンJr.が青ダイヤの顔をリングに叩きつけてフォールしたんだけど、カウントが遅い!青ダイヤはレフェリーを味方に付けてたのか、立ち上がるのも手を貸してもらってる。青ダイヤのサイド・スラムからのフォールには早めのカウント、でも2で返されます。このレフェリー、ポンピンJr.なの、かなり上背ある。青ダイヤが誤爆キックで場外に落としてしまいました。すぐに戻ってきたけど、カベルナリアをかけられながらもブルー・デモンJr.はパンチをお見舞い。ブルー・デモンJr.に詰め寄るレフェリーに後ろから近付いた青ダイヤは、レフェリーの足の間から手を伸ばしてブルー・デモンJr.の足を持ち上げました。レフェリーからは青ダイヤがローブロー!を決めたように見えます。青ダイヤはブルー・デモンJr.にもローブロー!を決め、自らも倒れてウソっこローブロー!アピールをしてまんまと勝利をかすめ取りました。

写真はこちらから

Halcon LUCHA LIBRE

Carita Jc  第5試合   メイン戦



2戦目はネッサワルコヨのアレナ・ネサで行われたインバシオン・インディによるアレナ・ネサの45周年記念興行。こちらはあちこちに動画あるんよね。

〇第2試合:カルタ・ブラバJr.がカリス・ラ・モミア、イホ・デMr.ニエブラ、トニー・シリオJr.、イホ・デル・バンディード、ブードゥー・マックス、クリス・ストーンJr.、ナイト・フューリー、イホ・デル・アレブリヘ、ブラソ・デ・オロJr.に勝利

このメンツでカリス・ラ・モミアJr.が最後まで残ったのですが、カルタJr.にコーナーに引っ掛けられランサで3カウント。
1/1 Inva1 〇第3試合:レランパゴがトキシン、オルメカ、アトミック・スター、ゲレーロ・ミクスティコJr.、ガンニクス、レイ・アルカノス、チュチョ・エル・ロト、ベイビー・ダディ、ミクトランMX、メシカに勝利(アレナ・ネサ45周年記念杯)

試合はこちらから

アトミックは髪を刈られたメシカと引っぱたきあいしてましたが、双方トキシンに攻撃されました。ワカンダから来たような真っ黒は誰だろ。レランパゴとトキシンが残り、コーナーに上ろうとするトキシンを延髄切りからフランケンシュタイナーでフォールしレランパゴが勝利しました。

〇第4試合:アルファ・ウルフ、ドラゴン・ベインがアルヘニス、Dr.カロンテJr.とフラミータ、アステカ皇帝に勝利

試合はこちらから

フラミータって12月30日のGLEATに出てたよね 。重たそうなDr.カロンテを2人掛かりでコーナーからスープレックス。更にアルファ・ウルフがムーンサルト、ドラゴン・ベインがSSP。カットしようとするアステカ皇帝をアルファ・ウルフがカナディアン・デストロイヤーでフォールし両チームから3カウントを奪う完全勝利でした。
1/1 Inva2 〇第5試合:フレセロJr.、デモーニオ・インフェルナル、トラウマ1号、2号がカルタ・ブラバJr.、レランパゴ、トキシン、イホ・デMr.ニエブラに勝利

ここから3試合まとめて見れます    

元はネゴシアンテス対トラウマ兄弟の2対2の試合だったのですが、4人が入場した後にカルタ・ブラバJr.たちがリングに来ました。 皆2試合目です。とりあえずカルタJr.が喧嘩売ってきて4対4で試合開始。レフェリーも困惑気味です。

今まで知らない選手たちに囲まれてたから気付かなかったけど、HdMr.ニエブラがデカいな。お父さんのムーブをそこまで忠実に再現しなくても良いから!HdMr.ニエブラが場外の1号にトペ、2号が必死にHdMr.ニエブラを客席に突っ込むとエプロンに上がりましたがじりじりと近づいていたレランパゴに蹴落とされトップロープからのプランチャの餌食に。フレセロJr.がカルタJr.をリフトアップからリングに叩きつけ、デモーニオがトキシンをデモーニオ・ドライバーで仕留めてネゴシオは元旦2連勝です。試合後フレセロJr.はブルー・デモンJr.、L.A.パーク、ルーシュ、青ダイヤに喧嘩売ってます。あとトキシンとレランパゴは喧嘩してたそうです、そりゃそうだ。

〇第6試合:ブルー・デモンJr.、レイ・エスペクトロが青ダイヤ、イホ・デル・フィッシュマンに勝利

13分33秒から。元イホ・デル・エスペクトロJr.のレイ・エスペクトロはこのブログに去年の夏以来の登場です。ブルー・デモンJr.に合わせて青のマスク。青ダイヤは引き続きブギーマンになってます。

Hdフィッシュマンと組んでたベネノ・ラグネロは解散したのかな。と思ったら握手してます、イスでブルー・デモンJr.を攻撃してるHdフィッシュマンに拍手してる。大っぴらに攻撃しないんだけど、こっそり青ダイヤたちの手助けしてるんだよね。しかしとうとうブルー・デモンJr.の怒りの鉄拳が!主に青ダイヤに。Hdフィッシュマンのローブローをブルー・デモンJr.が阻止、レイ・エスペクトロのも阻止、青ダイヤがブルー・デモンJr.のローブローを阻止した後、青ダイヤの方がローブロー!を決めて、3人掛かりでストンピングしてマスク引っぺがして青ダイヤ組の反則負けです。

1/1 Inva3 〇メイン:ムニェカ・デ・プラタが浜田文子さん、テリウス、ゴジャ・コング、スター・ファイア、ダビーニャ、エストレジータ、ミス・ハネス、イハ・デ・フエルサ・ゲレーラ、レイナ・ドラダ、レディ・センサシオンに敗北(敗者マスク剥ぎor髪切り、金網戦)

33分43秒から。ゴジャ・コングとムニェカは姉妹なのですが最初からずっとやり合ってます。
文子さん、ゴジャ、ムニェカ、エストレジータの4人が残りました。ムニェカが金網を上ろうとした時、花道に現れた人物が…ゴジャの夫のカルタ・ブラバJr.がムニェカにビールをぶっかけました。そのまま金網を上りゴジャに声を掛けます。文子さんにエストレジータをぶつけ、エストレジータをスピアーで倒したゴジャが金網を上ります。だ、大丈夫かな。旦那様に手を貸してもらいながらゴジャは脱出成功。次に文子さんをティヘラで投げ、ムニェカの攻撃をかわしたエストレジータが金網を上り切りました。おや、花道にまだゴジャがいる。金網の入り口を開けて文子さんにイスを渡します。なんか金網の隅からボードや蛍光灯が入れられてるし。文子さんはコーナー上からムニェカに叩きつけて金網を上ろうとしますがムニェカが後ろからイス攻撃!文子さんをフォールしますが場外からレフェリーが腕を振ってます、あくまで脱出しなくてはいけないのです。
文子さんは蛍光灯でムニェカを殴って脱出を図りますが、ムニェカに蛍光灯、イスで殴られ再びリングへ。文子さんは蛍光灯の破片で額を裂かれますが、ボード攻撃からイスを持って金網を上ります。追ってくるムニェカをイス攻撃で撃退し、文子さんはカベジェラ戦勝利です。Luchawikiによると2000年に後楽園ホールでお姉さんのソチ浜田さんに勝って以来のようです。ムニェカは涙ながらに自らバリカンを入れ、文子さんに髪を渡しました。やったぞと髪を掲げる文子さん、蛍光灯攻撃で背中も血まみれになっていますが大きな勝利を手に入れました。

写真はこちらから

La Tijera Lucha Libre 第3試合

Halcon LUCHA LIBRE 第5試合   メイン戦