最近のCMLL(1/1~2) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

1/1 CMLL2
お父さんですら手にしていない栄光を掴んだバリエンテJr.
若いのが脚光を浴びるのは良いことです


1月1日(日)のアレナ・メヒコ、元旦興行はiPPVで配信がありました。

1/1 CMLL4 〇第1試合:エスピリトゥ・ネグロ、レイ・コメタ、ドゥルセ・ガルデニアがヴィールス、カンセルベロ、オクムラさんに勝利

コメタがカンセルベロに450スプラッシュ、反対側コーナーからエスピリトゥ・ネグロがオクムラさんにトペ・アトミコ、そしてリング中央ではガルデニアがコケタでヴィールスを仕留めて夢狩人の勝利。

〇第2試合:マルセラとファビーが引き分け

ハイライトはこちら

1本目はファビーがフェイスバスター、2本目はコーナー上からのランサでマルセラが取りました。ジャベ合戦、カウント2合戦の後マルセラは場外に落としたファビーにエプロンからトペ・コン、ファビーもエプロンからシージャ。場外乱闘の間にカウントは進み、ファビーがリングに戻ろうとするのをマルセラが引きずり落してカウント20が終了。引き分けに。レフェリーのグエロ・ノリエガが2人の手を上げましたが、2人ともすぐに振り払ってまだまだ波乱の予感。
1/1 CMLL3 〇第3試合:ミスティコ君、テンプラリオ、カベルナリオがグラン・ゲレーロ、アベルの、ティタンに勝利(レレボス・インクレイブレス)

ルード2人の中にテクニコが突っ込まれてます。ティタンはL.I.J.仕様のオーバーマスク。このチーム編成ならミスティコ君とアベルノがカピタンかと思いきや弟親分だった。

弟親分がカベルナリオをチョークスラムで叩きつけ、その上からティタンがランサ、弟親分はテンプラリオもデスヌカドーラで倒して1本目は弟親分組。2本目はティタンとアベルノを並べてテンプラリオが花道からサスケスペシャル、カベルナリオがプランチャ・ネアンデルタールと連続で決めてミスティコ君組。最後はもちろん弟親分にミスティカ!いやあ元旦からめでたいね。

〇第4試合:アポカリプシスがバリエンテJr.、オロJr.、レトロ、ミレニアム、ネオン、ベンガラ、インキシドール、ニトロ、サンドカンJr.、ディフント、プリンシペ・オディンに敗北(金網マスカラ戦)
ハイライトはこちら

1/1 CMLL1 試合開始3分は脱出できず、最後2人になったらレフェリーが中に入って1本勝負のマスカラ戦になります。

最後に登場したネオンが花道でサンドカンJr.に攻撃され、中からカギを閉められ金網に入れてもらえません。そこで外から金網を上ってムーンサルトでリングインです。

3分経過して最初に金網を脱出したのはベンガラ、何度も挑戦しては落とされてたオロJr.は2番手で。レトロに共闘を求めたサンドカンJr.ですが、レトロを見捨てて自分だけ脱出、それでこそルードです。そしてネオンが脱出するのを外から邪魔してましたが、花道に蹴落とされネオンはプランチャで脱出。

ニトロ、バリエンテJr.、アポカリプシスの3人が残り、ベテランルードを2人掛かりで攻撃。しかし2人を投げてニトロは金網を上り大歓声の中脱出。マスクを懸けるのはバリエンテJr.とアポカリプシスの2人に決定しました。

アポカリプシスは足払いから柔道の関節技みたいなのに入った、覚えがあるのかしら。しかしバリエンテJr.がスープレックスで3カウントを奪い勝利しました。

アポカリプシスは本名フアン・カルロス・コントレラス・ウリベ、47歳でルチャ歴23年でした。息子さんがリングに上がり脱いだマスクをバリエンテJr.に渡しました。



1月2日(月)のアレナ・プエブラ

〇第3試合:ゲレーロ・マヤJr.、ペガッソ、スティグマがバケーロJr.、オマール・ブルネッティ、レオに勝利

試合はこちらから

グアダラハラ組を3人寝かせたところにペガッソとスティグマがプランチャ2連発、から3人で組体操みたいなフォール(夢狩人がやってなかった?)で3カウント。

〇第4試合:ミスティコ君、エスフィンへ、フガスが金色天使、ニエブラ・ロハ、辻陽太選手に勝利

試合後ニエブラ・ロハが君がいなくなって寂しいよアミーゴ!! とツイート。もう帰っちゃうの陽太選手。ちょうどテリブレの不在を埋める形でチャベス兄弟と組んでたのですが、並ぶと髪も衣装も良い感じなんだよね。まだグアダラハラに参戦予定あるんですけど。

〇メイン:ティタン(c)がカサス兄に勝利(CMLLウェルター級王座戦)

試合はこちらから

カサス兄のカシータからのフォールを返し、掟破りのカシータでティタンが度6目の防衛に成功しました。