最近のCMLL(8/23) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

8/23 CMLL1
ミスティコ君がビッグマッチで復帰するのではなく
ミスティコ君の復帰戦こそがビッグマッチなのだ(暴論)


8/23 CMLL3 8月23日(火)のアレナ・メヒコ

〇第2試合:ニトロ、ディストゥルビオ、ライダーがスイシーダ、ダイアモンド、サングレ・インペリアルに勝利

コーナー下に座った状態のサングレ・インペリアルにディストゥルビオが膝を叩きこんでフォールし、ダイアモンドはライダーにリングに叩きつけられ3カウント。デプレダドーレスのアレナ・メヒコの勝率…。

〇第3試合:レイナ・イシス、セドゥクトラ、メタリカがプリンセサ・スヘイ、バケリータ、ゲレーラに勝利

一旦はスヘイがイシスをレヒア(相手を脇に抱えて背中を痛めつけるジャベ)で捕えたのですが、イススは逃れて見事なジャーマン・スープレックスを決めました。

8/23 CMLL2 〇第4試合:ドゥルセ・ガルデニア、レイ・コメタ、エスピリトゥ・ネグロがルシフェルノ、コヨーテ、カンセルベロに勝利

ハイライトはこちら
冒頭の甘き夢狩人の組体操みたいなの、なかなかこれで3カウント取れないよな。ガルデニアが場外のコヨーテにムーンサルトで飛ぶも逃げられ、しかし見事に着地するとティヘラでぶん投げました。レイ・コメタがカンセルベロに360度スプラッシュ、エスピリトゥ・ネグロがルシフェルノにトペ・アトミコで夢狩人(甘)の勝ち。

〇メイン:テリブレ、ニエブラ・ロハ、金色天使がスタルJr.、闇豹君、スター・ブラックに勝利

ハイライトはこちら
金色天使がリングに叩きつけたスター・ブラックの上にニエブラ・ロハがスタルJr.をクリストで叩きつけ、更にテリブレがプランチャで2人同時にフォールで終了です。



8/23 CMLL4 同日のアレナ・コリセオ・グアダラハラ

全試合こちらから

〇第3試合:クリクスス(c)がアルコン・ネグロJr.に勝利(ケレタロ・ミドル級王座戦)

53分30秒から。セコンドはトロノとバケーロJr.。クリクススが変形のマルティネーテで防衛です。

〇第4試合:エクスプロシボ、アドレナリナ、ファンタスティコがオンブレ・バラJr.、ロビン、アンヘル・レベルデに勝利

1時間11分から。アドレナリナがアンヘル・レベルデを450度スプラッシュで仕留めるものの、はしゃいでいる間にロビンに後ろから丸め込まれてしまい。オンブレ・バラJr.がエクスプロシボのカナディアン・デストロイヤーで3カウント。

8/23 CMLL5 〇第5試合:エウフォリア、イホ・デル・ソベラノ、ディフントがドラゴン・ロホJr.、ミステリオッソJr.、フリア・ロハに勝利

1時間41分20秒から。おや、久しぶりですねミステリオッソJr.。最近ファミリーでティファナやトレオンの試合に出ていたのですが、この日からCMLL復帰のようです。Hdソベラノはソベラノ君と入場曲一緒なんだ。HdソベラノがミステリオッソJr.をトリートで丸め込み、エウフォリアがドラゴン・ロホJr.をジャベで仕留めました。

〇メイン:ミスティコ君、ボラJr.、パンテリータ・デル・リングJr.がアベルノ、エチセロ、サンドカンJr.に勝利

2時間8分20秒から。ミスティコ君はリングインしてから客席後方の金網に上るいつものスタイル。入場長すぎてAmenoだけじゃ足りなくてMe mueroも流しちゃう。もちろんアベルノにボコボコにされます。アベルノも右肩のテーピングが豪勢になって来てるなあ。1本目からミスティコ君はアベルノにマスクを完全に剥がされ、デビルズ・ウィングスから3カウント。2本目、アベルノへのトペで大歓声。パンテリータJr.がサンドカンJr.にSSP、サンドカンJr.に駆け寄ろうとしたエチセロをボラJr.が丸め込んで2本目はテクニコ。3本目、テクニコがエストレージャを作ったけど、パンテリータJr.が中心でサンドカンJr.にウラカラナ…のはずが中に入れなかった。若気の至りだねえ。最後は世界中が待っていたミスティカがアベルノに極まってテクニコの勝利です。

リングにミスティコマスクのお子様が集まってきました、もうルードはさっさとリングを後にします。ミスティコ君、帰れそうにないなあ。

写真はこちらから
Arena Coriseo GuadarajalaのFacebook