AAAの記者会見(ロサンゼルス大会について) | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/19 AAA2



AAAの選手たちが正装した自撮り写真をTwitterに載せ…これは記者会見だ!


6/19 AAA1 6月19日(水)にテレムンド52というロサンゼルスにあるTV局で会見が行われました。

もちろんロサンゼルス大会の発表です!


9月のマジソン・スクエア・ガーデン大会の後、10月13日(日)にロサンゼルスのザ・フォーラムで行われます。

’80年代はよくボクシングの興行があったみたいですが、プロモーターが撤退。次は30年近く経って2014年、メヒコを代表するボクサー、フアン・マヌエル・マルケスがマイク・アルバラードと最後の試合をしています。そこから年3~4回ボクシング興行は行われているようですが、プロレスはやってるのかしら。

…そういやAAAは2009年にアメリカツアーやっててロサンゼルスも行ってるわ。

当時の記事 あったけど、これはカリフォルニア州のサン・ホセ大会の記事だな。

いきなり銀王の写真貼ってあってビックリするよ。

この時は4月にTVテーピングも兼ねてのツアーで、ロサンゼルス大会は4月5日にL.A.スポーツ・アリーナで開催。ここはレッスルマニアも行った会場ですが、2016年に閉鎖しました。


Luchablog氏曰く、ここでの夢は’90年代初頭から半ばに受けた熱狂的なファンの応援を再び引き出すこと。当時はケーブルTVのガラビジョン経由で週に何度もAAAの放送があったけども、現在は全くない。

しかし当時は無かったYoutubeやTwitchの存在で負担は軽減されるかもしれないが、現実的な希望としては、現地のメディア・プロモーション(大部分はラジオ)がチケットを買うようにファンを駆り立てる事、だそうで。ラジオってそんな強いの?


どうでも良いんですけど、上のリンクにフォト・ギャラリーがあって公演の様子が見れるわけですが、まだシベルやメシアス様がいて、サイコ・サーカスも3人仲良しみたいで、ロルダンが元気で…なんですけどなぜか5枚目はパルカ(現パークさん)対ピエローのマスカラ戦じゃないですかね。

このアメリカツアーの直前にアビスモ・ネグロが亡くなって、てんやわんやだったなあ…。

(カードとか全然発表されてないので昔話でお茶を濁すスタイル)