6月21日のアレナ・メヒコ | ¡Me gusta Box y Lucha!

¡Me gusta Box y Lucha!

メヒコのルチャとかボクシングとかつらつらと書いてみようかな。あくまで自分の覚書 書いとかないと忘れちゃうから
残念な語学力なので誤訳はご勘弁を
ネタ元はLuchablogやLuchaWorld.comあたり

6/21 CMLL1
勢いあるなァ…
しかしこの色味ではどっちが金だか赤だか(膝当てに刀模様がロホ)


6/21 CMLL2 ○第3試合:エチセロ、テンプラリオ、カワト・サンがソベラノ君、アウダス、フライヤーに勝利。

←カワト・サン、金髪ぽくなりました。3人掛かりでケモたんを苛めるなど立派なルードです。レイレイのようにエチセロの周りをぐるぐる回るフライヤー、最近こういうの出来る選手多くなったな。

飛んで来たソベラノ君を捕えたエチセロがコンフーロでルード勝利!


○第4試合:カサス兄がティタンに勝利(マッチ・レランパゴ)

ティタンが掟破りのカシータを狙いましたが跳ね返されました。逆に足を狙われた後に貫録の本家カシータでカウント3。


6/21 CMLL3 ○第5試合:シベル、ジルベール・エル・ボリクア、ザ・クリスがゲレーロ親分、エウフォリア、グラン・ゲレーロに勝利。

竹刀を持って入場したクリスですが、試合前に没収されてしまいました。1本目は弟親分とエウフォリアを倒した後にもシベルは親分を痛めつけます。2本目はゲレーロスのいつもの(ジャベ)で一気にCL4N3人をギブアップさせます。

最後はレフェリーが見てない隙にシベルがゲレーロ親分にローブロー!からのフォールでCL4N勝利!やったね!にひひ

もちろん親分は激怒。カベジェラ・コントラ・カベジェラや!シベルは、その前にヘビー級王座戦じゃね?とサラリ。どうやら来週は親分が提案したレバンチャに落ち着きそう。


6/21 CMLL4 ○メイン:ニエブラ・ロハ、金色天使がルーシュ、ベスティア・デル・リングに勝利(コパ・ディナスティア決勝)

1本目は入場時のシャツを着たままのインゴベルナブレスがコーナーキックとセントーンでカウント3を奪いました。2本目はTVカメラのケーブルでニエブラ・ロハを引っぱたいたルーシュが反則扱いになりました。

3本目、ルーシュが金色天使に禁止技のマルティネーテ!しかしレフェリーのグエロ・ノリエガは試合を止めません。金色天使は勝ったつもりでいるルーシュに後ろからローブロー!から丸め込んでカウント3が入りました。双方反則ならOKてことなの?まあ深く考えない考えないw 観客も喜んでる人多そうだし。


6/28 CMLLカード

来週のメインはカリスティコ、ボラJr.、バリエンテ対Mr.ニエブラ、カサス兄、カベルナリオ。
セミはレバンチャ!シベル、ジルベールさん、クリス対ゲレーロ親分、エウフォリア、グラン・ゲレーロ。
セミ前はストゥーカJr.対メフィストのマッチ・レランパゴです。


そして水曜のCMLLインフォルマで発表されましたが、獣神サンダーライガーさんが来月アレナ・メヒコに登場!

liger

「アレナ・メヒコでメヒコにさよならを」てことかな。来月19日のアレナ・メヒコに参戦されます。


ところでアレナ・メヒコでこのような注意動画 が流れました。スペイン語、英語、日本語と頑張ってます。めっちゃ頑張ってますね、音声入りですよ。

「リングに物を投げる事は禁じられています」ということですが、スペイン語英語 ではお金の投げ入れ禁止と言っています。選手に当たるのはもちろん、ノーコンの人だとリングじゃなくて周りのお客戦にぶつけそうだしね。日本でも相撲で座布団投げるの禁止になったりしてますし、まあ時代の流れということかしら。とはいえ徹底されているわけではなく、カワト・サンが参戦していた第3試合の後なんか、かなり小銭が飛んでました。

しかし座布団と違っておひねりは収入になるわけですから、あれどのくらいになるんだろう 。ドラゴン・リーとカマイタチさんの時とかかなり飛んでたような。