おはようございます~♪(・∀・)ノ



昨日はぽかぽか日和。
私の好きなブログは「ぽかぽかびより」♡ ←ポチっとビューン


今日もよいお天気になりそうですね!
(*´∇`)




じゃぁ、今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器まろやか万能ごまだれの豚バラ焼き



昨日はレシピブログさんの外苑前アイランドキッチンで
実演イベントのお仕事してきました。


毎度ながら太っ腹なイベント企画で、
来場するブロガーさんたちに大人気であります!
(。ゝ∀・)ゞ


名残り惜しつつもイベント会場を後にして、
もんちゃんを園に迎えにいき、家についたのは夕方。
だいぶ日が長くなってきたけど、まだまだ暗い時間からの晩ご飯作り。


でも。ブルーランプがあれば大丈夫♡
頼れるランプ







イベントで食べたいうのに、
夜にまた食べても全然いいわ♡って思えるほどのお味でして、
そればかりでなく、とにもかくにも、
ホント短時間で出来る「スピードごはん」と声を大きくして言いたい!

(本気で)



気付けば・・・


たれと、肉と野菜と、
そして作ってみたかった卵焼きだけだけど、


すごーーーーーい何品も食べてる感じがしました。
(やだぁ~♡嬉)






混ぜるだけのたれを作って。





豚バラにたった○分漬け込むだけで◎(おっけー)。
(何分なんだ!)





モリモリ野菜に巻いていただくだけ~。
(っ´▽`)っ


昨日は、
生野菜のレタス、トマト、アボカド、新たまスライス、きゅうり、にんじん。
温野菜でも食べてみました。蒸しキャベツとかぼちゃ。



ごはんとも相性抜群なんですよ~。
ヨーグルトとごはんだよ?信じられる??
レシピは 動画 で紹介されておりまっす。
(d'∀')右上矢印





それとね、
イベントでお話がでた「れん乳」で作る卵焼き。


卵焼き大使(うちで)ちょりのジャッジはいかがでしょうか!!??






砂糖をれん乳にかえるだけ。


いつもと同じくふんわりと仕上がっております。
私の得意種目かな。(種目?)



ち「たまごはまろやかだね!」


(肉の美味しさは「甘い」で表現するタイプです)


綺麗に色よく仕上がりますよ~。
砂糖よりも甘さ感じるかなって思って、
3個に対して大さじ1よりも控えめにしたんだけど、同じ量でもよかったかな。
また今度作ってみよう~。^^



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器イベント日記



待ちに待ち焦がれていたこのイベント!


森永乳業×レシピブログ さん
はじめよう!ビヒダスヨーグルトワンスプーン生活♪


会場入りしてすぐ目についたこのビヒダスヨーグルト。
(※中身は入ってません。笑)



どのくらいの大きさかってーと、







こんくらいね。
昨日と一緒の写真ですが)




レシピブログのキュートな社長さん♡が、FBでコメントくださってね、
「今日はありがとうございました!ちょりママさん顔ちっちゃすぎです!w」



そんな嬉しいコメントをいただきました、


私のお返事
「今日もお世話になりました!^^
楽しいイベントでしっかり楽しんじゃいました。笑
いやいや・・・ビヒダスさんがでっかいんです。w」




まともに返してるビヒダスヨーグルトの大きさへのコメント。



・・・・



いや、まてよ、、、、






「しってる」 から、このコメントだったんでは。


( 「では」 もなにも確実に「そう」 )




・・・・





な、なんて芸のないコメント返ししたんだ!!


(と、今朝ふきん洗いながら気づきました)←遅れすぎてる










ブロガーさんたちが集合され、イベントスタート♪

森永乳業さんの商品は、本当にたくさんありまして、
どれもこれもお馴染みの商品です。

ヨーグルト、牛乳、チーズ、れん乳、クリープ、そしてデザート。




ちマ「あぁー、どれがいいかなーーーー」



(聞かれてない)






MCは料理芸人クック井上さん!!


井上さんと掛け合いしながら実演イベントをするという、
そして動画イベントをするという、
何もかもが新鮮なイベントでした。
( *´艸`)♡






今回は、動画もイベントも「研究員風」で登場させていただきました。



なかなかないよ。
白衣を着るってこと。(この年でこの環境で)
そして、森永乳業さんの白衣着れるって、


とてもレアなので、しっかり着させていただきました。
( *´艸`)






来場されたブロガーさんの中には、
レシピブログさんのイベントでお会いする方たちが、よくよくいらっしゃいます。笑


わかるー。
すごいわかるー。
楽しいよね。ホント。


そして今回はさらに!!
森永乳業さんの太っ腹企画でして、デザートつき!!!



す、す、素敵よねーーーーーー。

(私もお土産いただきました♡)



ブロガーさんたちに、
「まろやか万能ごまだれ」がとても好評だったので、
嬉しくて嬉しくて!!


そりゃ、もう、嬉しくて!!


「すぐおうちで作ってみます!」とか
「これならヨーグルトってわからず食べてくれます!」とか
「豚バラじゃないみたい!」とか


とかとかとかーー。



ああぁぁ、、、ありがとうございます!!
(/ω\)






最後に森永乳業さんとクックさんとパチリ☆


これも貴重なお写真です。
ありがとうございました!






ビヒダスヨーグルトは、「ビフィズス菌BB536」を配合したもので、
ビフィズス菌は人や動物の腸内で棲息(せいそく)するものだそうです。
乳酸と殺菌力のある酢酸を作ります。


いつも腸内に住んでいることがベストなので、
ちょいちょい食べることが腸に最もよい状態なので、


ワンスプーン生活でちょいちょい腸内ビフィズス菌生活をするという!!
とても簡単に始められる生活なんですね~。
(d'∀')



まずは、今日の晩ご飯でコチラからスタートしてみてくださいね♪







オバケ裏話



どんなお仕事でもそうですが、
裏側でいつも助けてくれる人がたくさんいらっしゃいます。


イベントは準備と時間とタイミングがとくに大事。


いつもレシピブログさんのイベントの裏側で
お料理の準備をしてくださるIさん。
そして受付やら事務を担当されてるTさん。


かわいいの♡
(その話かい)


完璧な準備をされてて、
私の実演がスムーズに進むように、とちらないように(てへ)、
そして身軽で行けるようにしてくださいます。
ホントいつもありがとうございます。



そんなIさんが撮ってくれたお写真。


I「ちょりさ~ん。めっちゃいい写真撮れたんですよ~。送りますね~。」



ってくださった写真。



こちら↓










いつもお世話になってる西川さん(お名前伏せず)と
井上さんと私で会話しているシーンなんだけど、




これね、



裏話するけど、ばらしちゃうけど、
打ち合わせのときに、


~Nさんの演出~

定番の登場のご本人様登場じゃなくて、
動画で「登場しちゃう」という企みを考えてらっしゃって、

井・ち「えーーいいのー?それー?」とかワイワイしてまして、
じゃ、それで~~。なんて話してまして、


ブロガーさんたちが集まり始めたときに、












~真っ白なスクリーンより~








ちマ「こんにちは!ちょりママです!!」














井「 ( ゚Д゚) 」



ちマ「 ( ゚Д゚) 」






に「 (;´・`) 」




井上さん慌ててブロガーさんに「なかったことに!」説明されてました。



そんな西川さんの言い訳シーン。
(d'∀')



いつも楽しさもありがとうございます。笑





さて!
今日もよい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花黄色い花トピックス
4月20日(日) 文化放送(AM1134) 6:20~7:00            
志の輔ラジオ 『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に