おはようございます~♪(*´з`)


今週も1週間終わり~。
来週はちょっとイベント?あるので、楽しみです!
課題、試作もギリギリまえ燃えます♡
( *´艸`)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器マグロのにぎり寿司
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



来週末のダンス発表会に向けて、猛特訓中のちょり。



先週、今週、4時間の練習をしてます。

(先生もそりゃ大変)



もうね、心打たれること!!



頑張る姿に心打たれるわけがない!と、思うかもしれないけど、

目の前で見てると、見てる方も必死よね。



先週は「がんばったね!」ごはんが出来なかったから、


今週こそは!!



タイミングよくマグロが特売に。

(後付ではございません)



何かアレンジしてレシピ作ろうかと思ったけど、


あっけなく 


「よし!今宵は握りだ!握るぞ!!」



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


レシピは、ありません。


(もちろん)



あ、


でも酢飯のレシピがあった♡


click here 酢飯(すし酢)


甘すぎない酢飯が大好きです~。


だし昆布をごはんに入れて炊かない場合は、
寿司酢の中に切り込みをいれただし昆布(2×2cm角くらい)を入れて、
しばらく漬けておいてからごはんに混ぜます。


最近この方法が多いかな。
(∩´∀`)∩


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のお米は、福島の「天恵米」。


重複しちゃう内容だけど、5月に取材させてもらった輝く田んぼのお米。


こんな味わいのお米です。
click here 天恵米 。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ち「あぁ~、ほんとおすし、おいし~♡」



(あぁ~よかった♡)



ベットに入って真っ暗の中、歌いながら寝踊り。
復習と言うべきでしょうか。
「あれ?ここ、なんだっけなぁ」って時折言いながら寝踊ってました。



発表会で泣いてしまいそうだ。

(ほぼ確定)



食器塩鶏のサラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


あれ?前日もみたよ?




(´ー`) そうでしたか?



食器副菜トリオ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


乾燥わかめの最後らへん。


小さな方たちやら、茎の部分やらが多いので、


まとめて和え物を。


食器わかめのコチュジャン和え
戻した乾燥わかめ---80g
コチュジャン、砂糖、にんにく醤油---各小さじ1・1/2
白ごま---適量


和えて出来上がり。



一番奥のは、なすだけ福神漬け 。




食器トマトのみそ和え
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



あはっ。

(笑ったよ)



これ、やっぱり好き~♪


ごはんにぶっかけて食べてもよろしい。
ホント、トマト万歳です。


切って和えて冷蔵庫におまかせ!



click here トマトのみそ和え


レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




食器試作
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



いきなりパスタ。


( *´艸`)



試作でございます~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ち「どっちがどっちする?」









えぇぇ!
どっちがどっちしてください!!

(≧◇≦)




ち「そうだな~、ん~こっち!!」



ち「こっちのが、グラタンみたいで、いいね!」



(グラタンは目指してないけど、いいね!)



あまりパスタが進まないちょりもんだけど、

これすご~~い食べた!


お試し量だったので、嬉しい意表をつかれました。
( *´艸`)



仕上げしよう!

それにしても鶏肉大きいな。
(;´∀`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


去年の10月に始めたダンス。



ほんとゼロからのスタートだったけど、


とてもいい先生に巡り合えて、1曲丸ごとできるようになりました。



しかも、今回の発表会は、2曲まるっと。



覚えられるのがそもそもすごいと思いつつ、


その学習能力にすごさを感じてます。




3人からスタートしたチーム。


一人増え、そしてまた一人。



この教室自体も、どんどん増えていっているようです。




純粋にダンスを楽しみたい。
出来ることの喜びを感じたい。


だから、
どんなにハードでも、何度も言われても、素直に受ける。


見てるだけの私たちだけど、学ぶことがいっぱいです。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



このダンス教室を取り仕切る会長。



人気者なんだな。
( *´艸`)


子供がよるよる。笑



これもまた教室に人が集まる理由の一つなんだろうな、って思うのです。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


たっぷり遊んでもらったもんちゃん。


練習中に深い深い眠りにオチました。

Zzz…(*´?`*)。o○





さて!今日もがんばるぞぃ♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

一週間の献立が簡単い作れる料理サイト|me:new[ミーニュー]

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++