おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日は微妙なお天気ですー。
ちょっと気分も落ちそうなときにも、グィッとあげていきましょか!
(´ー`)ノ゛


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器豚天と野菜天
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



~昨日の晩ご飯の献立の葛藤をどうぞ~




しかし・・・



試作を立て続けにしておりますと、

作るものがあるわけで、

そもそもそれは、考えたものなので考えてないってわけじゃーないけど、



こぉ、、、ポカっとね、空くとね、




何を作ったらいいのか、



全く思い浮かばないってことが
。。。発覚。

(どーん)



そんなんであれば、
過去のレシピから作ったらいいじゃないかってのもあるんだけど、


気持ち的には、新しいの作りたいな~って気持ちもあって、


迷いながら作ると、もちろん。



「んま、いいんだけどね」 の仕上がりになる。


(どどーん)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



さて、しゃぶしゃぶ用のお肉。



しゃぶしゃぶサラダで、
ドレッシングを作るのもいいかな、って思ってみたり。


でもここ数日、ゼラチンの試作があったしなー。



豚しゃぶっていったら、これが一番だし。


click here 【しっとり豚しゃぶサラダ】



ゼラチン使わずに作りたいな~ってことで、



じゃ、
野菜くるって巻いてレンジでチン?

いやいや、
くるくる巻いてカツ?

んーならば、
さっと煮てお浸しみたいにする?



うーん。ううーん。
( 一一)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



それほど気温が高くなかった昨日。


揚げ物するのはいいのかも。



って気持ちが芽生え、天ぷらなんてど?って流れになる。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


じゃがいも、玉ねぎ、ピーマンも一緒に揚げてね。




赤穂の「やきしお」でいただきました。
つゆも用意して。



ち 「しおだね」 。



(小粋な塩女子)




click here↓ 美味しい赤穂の天塩レシピ、こちらに載せてます~。
レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に




食器ジューシートマトのおつまみピザ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



餃子の皮が残っていて、


はんぺんが残ったら、




しめしめ。
( *´艸`)





餃子の皮が残ったら、

はんぺんを買ってきて、


しめしめしめ。
( *´艸`)



(でも可)



これ、
ちょっとあなどれない餃子の皮の簡単ピザです。


主「ほんとうめぇよな!これ」


(いぇーぃ)



click here 【ジューシートマトのおつまみピザ
JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画




食器試作
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


試作の再調整。

たれを作り直したので、微妙に残っていた鶏むね肉で塩鶏のサラダ。



ん~~大好き♪
(*´з`)



食器なすだけ福神漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


帰省するママ友からの美味しい野菜便。



なす、もっさり♡




茄子に関していえば、
ちょりもんの進みっぷりがよくないので、


使いもなかなか進まない。




だからこそ。



「だけ」で作ってみるのもいいかと。


(それが手っ取り早かったって話も)



主ご推薦の漬物を、


「なすだけ」で~~



click here 簡単福神漬け




「なす食べてる!」って気がします。


(そりゃそう)






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日のごはんは、


佐渡の認証米 朱鷺と暮らす郷 。



味噌汁に「ながも」入れました。


お土産で買ってきた乾燥ながも。


私、好きだな♡



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「ごちそうさまでした」シリーズ~。



愛ちゃんのお土産 の桃とネクタリン!



すごいね、
出し惜しんでいたら、

ギリギリのタイミングで、極あま♡ でした。


うまぁー♪



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



甘いものヒット率の大小はおおむね、


ちょり<もんちゃん


なんだけども、


ちょり>もんちゃん


でした~~~(*´з`)


(ちょりがもんちゃんの狙うって相当です)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日の打ち合わせでいただいたお土産です~。



(いえぃーぃ)


美味しい~~。


ちょりはラスク好きなので、これまたヒット♪


(昨日はヒット率高かった)



ごちそうさまでした~。
(*´▽`*)




+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日更新です~!


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**


夏野菜のトマト。

家庭菜園でモリモリの方もたくさんいらっしゃるかと♪

保存容器に入れてフリフリ。
そのまま冷蔵庫で保存。

あると便利なあと一品です。
(*´▽`*)


【フリフリミニトマトピクルス】


>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


8月の特集レシピの更新です~!


ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99


レンジで簡単魚料理♪


レタスに包んで蒸して、そのままそれも食べちゃう。
( *´艸`)


なんともエコ的な料理で、さっぱりどうぞ!


【白身魚のレタス包み蒸し】

よかったらご覧ください♪

*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

一週間の献立が簡単い作れる料理サイト|me:new[ミーニュー]

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++