おはようございます~♪(・∀・)ノ


本日のはなまるマーケットのオンエアを見て、
今日はカレーにしようと思うのでありました。
ほんとカレーは伝染病だと思うのです・・・。
( *´艸`)
今週もスタートしました!
暑くても負けずに頑張りましょう~。


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器鶏のから揚げと焼き野菜のユーリンソース
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



七夕・・・さて、何する?


ちょっと考えてしまう七夕の日の晩ご飯です。
(;´・ω・)



やっぱりそうめんは外せないかな?

ちょりももんちゃんも喜ぶしいいかな?


主食は決定、そうめん!


ちょりが昼からオーダーしていた「から揚げ」。


主から「あれ食いてぇな」でリピートされた「やきとん」。



リクエストを取り入れつつ、七夕と夏を意識したら、
しっかり夏献立が出来上がりました。
( *´艸`)


(後付でもいいもんだ)



ちょりママオフィシャルブロ<br />グ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりからのオーダー「から揚げ」。


もちろん我が家は、鶏むね肉のから揚げです。



昨日はコレ! 


ほんとジューシーにしっとり仕上がります~♪

>> オニオンでジューシー鶏むねから揚げ



かけたソースは夏にピッタリのコレ!!


元は鶏むね肉のソテーにかけたレシピですが、
から揚げと合わせるのが本来の姿かな!?^^


さっぱり酸味が食欲そそります~。
揚げるのがいやだーって方は、ソテーもオススメですよ♪

>> 鶏むね肉のソテー ユーリンソース



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


夏野菜に塩をふって、グリルした野菜と一緒に。


タレがなじんでから頂くのがオススメです。
(*´з`)




食器ジューシーやきとん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


主のお気に入りの一品。


ゼラチンの効果を存分に感じます。
ほんと旨みが出て、ジューシーで美味しい~!グリルでヘルシ~~!!



>> ジューシーやきとん



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


グリルした野菜に使った塩も、やきとんに使った塩も。


今回はこの「やきしお」を使いました!



赤穂さんの塩、ほんと美味しいですよ~♪

モニター募集中ですよ。
ブログ、SNSがなくても大丈夫です!
よかったらお試しください♪
→ 赤穂の天塩×Nadia




食器そうめんとトマトおかか醤油
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



七夕のメインもいえるそうめんです~。


至って普通のそうめんです。


めんつゆと小ねぎ、わさびでいただきました~。




夏といえば、トマト!


トマトにかつおぶしをのせて、しょうゆをたらり。


これでごはんも食べれる勢いです。
( *´艸`)



美味しいヤマキさんのかつお節。

活用レシピがたくさんありますよ~。
ほんと使える調味料的乾物食材ですよね。
ヤマキ×レシピブログモニター応募



食後には花火をして、七夕の晩は終わりました~。
(*´▽`*)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチロケ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


先週行ったロケは、はなまるマーケットです。


カレーといったら、の芸能人の方々のオリジナルカレーをいただきました!



カレーといったら、湘南。


(らしい)


湘南といったら、海。


(だと思う)



さすがに海水浴の方はいなかったけど、海の家は建設中でした。
( *´艸`)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


麻世カレーで有名の川崎麻世さん。

BBQで有名のペナルティヒデさん。

カレー部会長のゴスペラーズ黒沢さん。



おぉ、、、豪華だ・・・豪華すぎる・・・。
(^▽^;)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


アロハなはぴまる君も応援です~~。


(このアロハはサガセンで買ったらしいです)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



川崎麻世さんのカレーは、


ほんとスパイスがきいてて、野菜がたっぷり!!


これね、ほんと美味しくて、実はそのロケの日、


晩ご飯でも食べたくなって、その日の夜は麻世さんのカレーに触発されて、


スパイスをいろいろと入れたカレーにしたほどです。
( *´艸`)


>> その日



今日はね、
主の希望もあり「鶏むね肉」でのカレーをお試ししようと思います。


ちょりともんちゃんには、途中まで同じでカレールウを使ってみるかな♪
(*´з`)



体を気遣うカレー。
麻世さんのスタイルが物語ってました。
(*´ω`*)




お次は、ペナルティヒデさん。



実は、写真撮り損ねました・・・。


(*´Д`) (まさかのーーー)



ヒデさんと深沢さんの掛け合いが面白くて、

感想やコメントそっちのけで、つい話を聞いちゃいまして。


(ちゃんと言ってー)



BBQの極意!
そしてカレーを作る上でのこどもポイントなども聞けて、参考になりました。


ヒデさんらしい子供が喜ぶカレーの味わい。
そこにちょこっと夏の疲労回復に効果的な食材、味わいと合わせて、


あっという間に完食しちゃいました。
(^▽^;)


今度トマトジュースでカレーを作ってみよう!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


カレー部会長のカレーをいただけるとは・・・


(いやはや)


(恐れ多いです)



勉強になることもあり、大発見、驚きもあり、



カレーの常識を覆したものをいただけて、ほんと美味しくて。



夏休みの昼ご飯でも食べれるように作ってみたいな~と思うのです。
( *´艸`)



偶然にも、麻世さんのカレーをいただいた日の晩ご飯のカレーは、


カレー×そうめん


でした。
(*´з`)


今度はめんつゆ入れてみよう!

ココナッツミルクあるんだけど、どうかな?豆乳でいけるかな!?


(妄想は膨らむ・・・)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


3日間、ずっとお会いしてました。笑


頭の回転が早くてとても優しくて素敵な深沢さん。


楽しい時間をありがとうございました!
(∩´∀`)∩



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


2日目のロケ話で、超有名な方は・・・というのは、



東銀座にある老舗「ナイルレストラン」の ナイル善己さん



とても気さくで面白い方で、お子さんの話とかでも盛り上がりました。^^



なんと!!
ナイル善己さんとは、同じ出版社さんつながり!


しかも同じ担当者さん!!笑


とても驚きのご縁を感じました。


同じアールズ出版さん!^^





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


はなまる主婦3名の方とも、楽しくお話させていただき、


ありがとうございました~~~!!

(*´ω`*)




ぁぁ・・・ホント今日はカレーだ。笑




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日はちょりの学校の大掃除!



朝早くから、きれいにしてきました。



「お疲れさま」のかんぱ~~~い!



(もんちゃん付いてきたよかったって話です)










今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
ドール やさいのおかずシリーズ ヤマキ×レシピブログモニター応募

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++