おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

あれあれ、もう木曜日!
じっくり寝ちゃって、バタバタの朝です。
(ノ∀`じ眠)
巻いていきましょう~~。


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ハンバーガーセット
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おうちで「あっぴーしぇっと」。
( ´艸`)

あっぴー(ハッピー)主任のもんさんが、我慢できず、待てず。
とにかく早く頼むと(目で)言われ、
大急ぎで用意をしたけど、それでも待てずお先にペロリ1個しちゃったくらい、
オススメのおうちハンバーガーセットです。

あぁ~~、これ作ると、やめらんないんだよね~。
また食べたくなる。
もしかしたら、肉まんより好きかもしれないな。。。

楽かもしれない、ともいう。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

少々手間がかかっても、やっぱりバンズから作るのがオススメです。
作り手の達成感もあるある。
(´m`)

ハンバーガーにオススメのパンはこちら。
>>【バンズ

ハンバーガーにオススメのふんわりジューシーパテはこちら。
>>【オニオンデミグラスハンバーグ


野菜はハンバーグに入れた玉ねぎだけ。
すりおろしですが、おろしきれなかったものがダイレクトに入っております。
( ´艸`)
ソースはシンプルにトマトケチャップのみ!

これがねー、
あのハンバーガーに近くなるんだよね。うんうん。

お気に入りのケチャップです。




食器フレンチフライドポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

セットというからには、これはつけないとね。
ってか、これもっとたくさーんでもいいって説も・・・。
(σ´∀`)

ハンバーガーには、MASTだーね。
>>【フレンチフライドポテト



バンズは朝に作って、パテはハンバーガーを作る直前で作ります。
蒸しじゃがいもは冷やしておいて、ハンバーガーを作ると同時に揚げます。



で、できあがり~~☆
(っ´▽`)っ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

朝から働くママ友の娘たん、息子たんをお預かり。
いや、、、

ちょりが遊びたいと言うので、お願いしました。
(o´∀`o)

小学校が離れてしまって、なかなか会えなくなったからね。
嬉しいよね~~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

もんちゃん、バーガーペロリ1個の後、
ノーマルでバンズを食べる・・・。
(o-∀-o) おそろしや~


息子たんの手が、、、

(゚Д゚;) ぴぴぴーす!!??


違うな。違うっ!!
(-∀-`; )


朝からフルで遊び倒して、楽しい一日でした♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ママ友からのお駄賃? 笑

最近地元づいております。

油であげないかりんとう!
あっ!!うまぁーぃっ!!

これは手土産にいいわ~~。
手土産の仲間に入れよう。



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昨日は麺の日。
簡単にできるビビンバうどんにしました。
そのお話は、また明日♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

フライパン用ホイルシートで楽々、旬の魚おかず!

ボジョレー解禁でワインに合うおかずのご提案です。
飲まない方にも、オススメ!ごはんに合うおかずですよ!


【ブリの甘辛バジル焼き】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++