●レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まん
レンジで発酵短縮☆ふっくら味わい肉まん
材料費(目安):220円・1個55円

出来立てふわふわ~の美味しい生地に包まれている中のお肉が絶品☆
これだけの材料でできちゃうけれど、と~っても深い味わいある肉まん。
本格的な味でほんとヤミツキになる旨さです(*^m^*)
中のあんが美味しいだけに、外側の生地をふわふわにしたくって試作を繰り返しました。
出来上がった時はすごい達成感^^;
レンジで短縮に発酵するから作業もスムーズ。
そして出来上がりも早いです!
タイムスケジュールも一緒にご紹介してます。
こ~んな感じで作ったらいいんだ~そう思って味見お願いしまーす☆

味わいジューシー♪

ふわふわふっくらに仕上げるために生地は少しやわらかめ。
でもそれだからこそふわふわになるんだ~そう思って・・・頑張ってください^^
手軽な成型方法、去年作った肉まん でもご紹介してますよ^^♪
ポイントは・・・“舞茸”です^^v

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料
作り方
*こねる作業は適当で・・・^^台に叩いて作っても大丈夫ですよ~~♪

包む作業を動画でご紹介!よかったらご参考ください~♪
みのまま 、こんな感じでどうでしょ?^^)


一週間始まりました~^^
よーし、がんばるぞ~~♪♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


昨日の晩御飯・・・プチ育児日記



晩御飯0215

あーあ・・・渋いね。なんか・・・
・豚肉とレンコンのしょうが焼き
・ポテトフライ
・白和え
・ひじき煮
・ごはんとかぶのお吸い物

半分くらいがスパイスの試作です^^
なのでメニューがまだ名前は適当です。笑
味が8割程度決まったので、今日にでも最終調整~♪
すぐに忘れるからね。^^;


そういえば、昨日の“少々”と“ひとつまみ”のまめ知識でご紹介したときに。

私の指先が黄色い!!

そこに目をつけた方がたくさんいたであろう・・・
しかりとコメントしてくれた、るねっちまめちゃん 。笑

るねっちは「みかんの食べすぎ」と言っていて、
まめちゃんは「指に力いれすぎ」と指摘して。笑

えっと、、、ミカンはほどほどに食べてます。笑
明らかに力入れすぎたわ~~(o ̄∀ ̄;;;;
ほんとだよね、よく見たらめっちゃ黄色い!!



☆Special Thanks!つくレポ紹介☆  【過去のつくレポ紹介はこちら

☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ