おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日は綺麗な空が広がってます。
お布団を干すと、部屋が広々とします。
たくさん美味しい空気を吸って、ふかふかになぁれ~~。
(´∀`)ノ

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器黒酢豚丼
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
帰りは遅くなると予想して・・・。
よし!今夜の晩ご飯は、「お肉丼だ~~~!!」と、
気合入れて(?)豚肉を解凍しておきました。

新しい味つけにしようと思ったけど、考えている余裕がなく(笑)、
バックナンバーからお気に入りの(頭に浮かんだとも言う)レシピで!
(o-∀-o)ノ

そうそう!
確かこれは満場一致で好評だったよね。←酢ラー家族ならではか?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あいにく玉ねぎは、欠品中。
ねぎ、にんじんの野菜増しで。( ´艸`)

炒めて、炊いたご飯にのせて、汁をダクダクかけて~。
野菜も一緒にとれるから、ちょっと安心したりしてね。
忙しい日にも、お昼にもオススメのレシピです。

さっぱり豚丼!
>>【黒酢豚丼


食器ごまなめたけ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
冷蔵庫にあるえのきが、食べ終えあとは冷凍のものに取り掛かる。
(´◉◞౪◟◉)

あぁ、、やっぱりサラダが食べたくなるのよね~~。
えのき、切り干し好きにはたまらない。
「やばいわ~~」の声をいただいております。
(ノ∀`分)
>>【えのき切り干し中華サラダ


なめたけ。
まー、ごはんにかけるのもいいんだけど、
ごまえのきって言った方がよかったか?
(。・w・。 )
>>ちょりママのレシピ-Oixi ごまなめたけ

ま、いいかぁ~。
そのまま、もさもさ食べれちゃう感じです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
塩をふって、まな板の上でゴロゴロ転がして、板ずりしたきゅうりを、
めん棒で叩いて割いた、叩ききゅうりにかけていただきました。

副菜一品出来上がり☆


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
蒸しキャベツは作っておきました。
こういうひと作業しておくと楽だよね~。

っても、、レンジで加熱して放置しておいただけなんだけど・・・。
(o-n-o)

ドレッシングはこちら。やっぱりコレ好き♪
ノンオイル黒糖大葉ドレッシング


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
最近この手の調理法で作ることが多いのですが、、、

油揚げがよかったの?か?
味噌汁がよかったの?か?

ちょりパパがやたら「うめぇ、うめぇ」と言った味噌汁です。

( ̄▽ ̄)・・・よかった・・・。


鍋にしめじを短く切って入れ、水気がでるまでしっかりともみます。
だしパック、水を入れて煮て、ペーパーに包んでレンジで20ほど加熱した油揚げを切って入れて、味噌を溶いて出来上がり。

なんてことない味噌汁ですが、
なんかウケた味噌汁でした。
(σ´∀`) 

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチお仕事&育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さて昨日は、有名なメーカーさんとコラボ企画の動画撮影でした。

3年前にお仕事させていただいたヤマキさん。
減塩のだしつゆのレシピをご紹介させていただきました。

今回はさらに大きな企画で、


動画が流れちゃうよ!!
目が泳いだらアレだよ!!
カメラ目線だよ!!



(゚Д゚;)
 カンペ、カンペ・・・笑


場所は、レシピブログさんスタジオ。
いつもお世話になっております~~。


外苑前という、とってもオサレな所。
地下を上がり、外に出ると


あっ!!

いい香りがする!!
(´◉◞౪◟◉) ←ほんとほんと!!錯覚か?


都会の香りはいい香り~~。


なんて思いながら、テクテクと歩いて着きました。


初めてお会いするレシピブログさんの営業さん、ディレクターさん、
そして、とてもやさしい笑顔があふれる担当のヤマキさん。

あぁ、、これはとても居心地がいい・・・。←もう慣れたのか?

カメラマンさんも監督さんもみなさん優しい方で、
ぬくぬくと撮影も進みました。

時間は押し押しだったけどね。
( ´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
トップバッターで撮影をしていたタラゴンらん。
お、久しぶり~~~!!

タラゴンちゃんとのからみもあり、

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これは、、、

普通にプライベートで撮るみたいな写真もあり、

(w;´ 3`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
カメラに向かって、

こんなガッツポーズしちゃってりして。

(ノ∀`照)


・・・って、、これを撮ってくださったのは、



アイランド(レシピブログ)の営業マンにっしーさん。


すんません。ブログ用に・・・と・・・。
(o-∀-o)

ありがとうございました~~♪♪



この後、かめきちパパさん登場!
三人で動画を撮るのも、NG連発!

(;´▽`A`` 


楽しいお仕事をさせていただきました!
ありがとうございました☆

・・・
かめきちさん、、、写真撮り忘れたよ・・・。
( TДT) また今度~~~



提案させていただいたのは、こちらを使ったレシピ!!
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

美味しい白だしです。


知ってました?

「しろだし」じゃなくて「しらだし」です!!

ごめんなさい。ヤマキさん。


私は和食担当!
実は、、、洋風のレシピを考えたものもあって、、、笑

近々ブログでご紹介させてもらおうと思います!

サイトオープンは秋からです。
またお知らせさせていたただきます!
私も今から楽しみです☆
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



楽しい撮影を終え、
2人をお迎えして、家について、ご飯を作りはじめると、

「まま!もんちゃん、おふろにいれるから!」


まぁーー!!
なんてーーーありがとうーーーな、ちょり!!
o(T◇T 号) 泣ける・・・


「ほらほら、もんちゃん!ちゃんとふいて~!!」なんてやってくれたあと、

キッチンに来たちょりが

「まま・・・もう・・だめ・・・。あしがうごけない~~」って。笑


ありがとう。
がんばってくれてありがとう。
とてもとても助かったよ。

豚丼でお腹を満たし、
ちょりの足をマッサージして、眠ってもらいました。
(´▽`)


+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

クッキングシートでヘルシーな蒸し料理!
レンジで簡単です~。
ごはんにのせて丼にもなりますよ♪
【包み蒸し麻婆茄子】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++


質問のお答えです。

☆はなちゃんへ

あの・・・レンジのワット数をさげてもダメです!!
オーブン機能の発酵でやってみてくださいね。

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。