おはようございます~♪(・∀・) ノ

三連休明け!
少しお休みモードになりつつありましたが、シャキンとする暑い朝です。
今週も1週間がんばっていきましょう~。

よい1日になりますように☆


+++お知らせ+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


明日 7月18日(水) 放送です!!

はなまるマーケット 8:30~

とくまるコーナーに出演します!
ヽ(´∀`)ノ

チャンネルを合わせていただけると嬉しいです!
この夏のオススメの・・・デス!!
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



【今日のレシピ】
食器きゅうりジュレの塩鶏棒々鶏
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日のジュレは・・・♪
この組み合わせで食べてみたかったんだよね~。

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

掲載している【きゅうりジュレ】を作っておきました。

朝にレンジで30秒かけて作っておけば、夜楽チンです。
ついでに塩鶏も作っておけばあっという間に完成です☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大葉のほんのり香りが、きゅうり臭さをやわらげてくれます。
ごま油のコクも風味もいいんだよね~。

もやしはレンジで加熱して、栄養をにがさず&時短。
1袋2分程度加熱して、ざるにあげて冷まします。
水にさらさずにそのままでOKです。

もやしが水っぽくならず、適度な食感が残ります。

昨日は半端なゼラチンで作ったから、少しゆるめ。
そのゆるさ加減がまたピッタリでした。
美味しい♪

ジュレはごはんとも相性いいのです。
掲載しているごはんものもすごくオススメです。

塩鶏を作ったから、
今日は塩鶏ジュレを仕込みました。^^


食器ニラトマトだれ2
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「最高だな、この組み合わせ。なすがやばいなー。」
ちょりパパ絶賛発言。

昨日作ったから揚げの残りの油。

お弁当にベルギーポテトを作り、残しておいて作った油で素揚げしたなす入りです。
フライパンの油でもギリギリまで使うよ~
(´◉◞౪◟◉)

豆腐を合わせて・・・

!!!!
このタレ・・・ほんとニクイ・・・。
作り方もね。
( ̄‥ ̄)

「このたれ、ほんとおいしいね~~♥」
ちょりも太鼓判です!!

残り1/2束あるので、倍量作ります~。
って・・・すでに倍量作ったんだけどね。^^

夏にピッタリのヘルシーなスタミナだれ。
しょうゆバージョンのみのバージョンもありますが、
やっぱりナンプラー入りの2がオススメかな。^^

>>【ニラトマトだれ2



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
焼いたよ。ほっけ。

ちょりももんちゃんも私も。(笑)
大好物の干物です~。

あとはごはんとお味噌汁でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はかなり暑かったですね~。
(-∀-`; )

これは水遊びでもしないとやってらんない!ことで、、、
祝日ですが、ママ友に声をかけたら2人のママ友とコンタクトがとれました。

やった~~☆
ヽ(´∀`)

お弁当持って、公園に集合ね~!

暑いけど・・・食べる?
「塩気がたまらないよね~。」ママ友より
揚げますね。
(。・w・。 )

>>【ベルギーポテト

一番やばいのは塩気を確認する味見の時。
これで結構いっちゃうんだよね。
('▽';)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日のから揚げの油使ったから、チキン風味。笑

片栗粉がなくてコーンスターチにしたけど、片栗粉よりもカリっと感はやわらぐかな。
やっぱり片栗粉がオススメです。

最近よく使うのが、水溶き片栗粉を入れるバージョン。
別々に入れるよりもなじみがいいので、
1:1の水溶き片栗粉を加えながら、練り混ぜます。

おにぎりは、
枝豆、ゆかり、しらすの混ぜごはん。

ちょりももんちゃんも気に入ってました。^^

蒸しもろこし、きゅうりを持って!!


いざ!!いくよ~~~!!!

ヽ(´∀`)ノ  (´∀`ち)(´∀`も)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


・・・・・(-∀-`? )


ばちゃ~~んと入るかと思いきや、
意外に怖がってました。



ま、最初だけだけどね。
(o-∀-o)


夕方のお祭りに備えてごはんを食べてひと遊びしたら、お家でのんびりと。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日は浴衣&甚平。^^

みなさん、数々のコメント(きっとこっそり思ってる方も数多いであろう。)ありがとうございます。
合わせが逆でした。涙 もんちゃんと同じになってるよ・・・
( TДT) ちょりごめんよぉ。。。甚平じゃないしねぇ。




もんちゃんのポーズ足が気になりますが、、、
(。・w・。 )


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昼寝もあまりしていないもんちゃん、元気だった・・・。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
一昨日はあまり出ていなかった出店も、たくさん並んでました。

よかった~。
お目当ての宝石のつかみどりもでき、大満足のちょり。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
かき氷、ラムネ、きゅうりの浅漬け。

水分でタプタプのもんちゃん。
(*´ω`)

楽しいお祭り終了です~。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

+++++++++++++++++++++


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。