おはようございます~!(*^▽^*)ノ

ちょりが発熱中につき、、、週末はひきこもりコースになりそうです。
幸いインフルエンザの判定ではないのが救いかな。。。
おうちで引き続き鶏肉と格闘中。
明日はチキンになりそうです~~~。笑
ゞ(´ε`) コッコッコー

来週の火曜日はバレンタイン。
我が家は微妙になってきました。(微妙って。笑)
生チョコだったら作り置きもできるから作ろうか、
やっぱりチョコフルーツのロールケーキをやるべきか、
あと3日間、悩むことにします。
当日には食べれるようにしたいよね。うんうん。(暗示暗示w)


【今日のレシピ】
<<バレンタインチョコレシピ>>

簡単にできるものからケーキまで。
チョコのレシピを集めてみました。
グルっぽにもスレッド立ち上げておきますので、検索もしやすくなると思います♪
よかったらご利用ください~。^^
>>>【公式】ちょりママグルっぽ


---ケーキ---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「おおぉ!!わわぁぁ~~!」と歓声があがる(笑)
ココアで作るチョコ生地のロールケーキです。
バレンタイン意外でも作りたくなります。笑
クリームはオススメはイチゴの果肉クリームですが、プレーンでも♪
>>果肉イチゴクリームのチョコハートロールケーキ

ベースのチョコスポンジ台をお探しの方は、こちらをどうぞ♪
>>チョコスポンジ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
食感主ちょりパパの大好きなケーキです!笑
冷やすとパリっ♪やみつきになる天板で作るショートケーキです。
>>パリパリチョコのショートケーキ


---生チョコ---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おさえておきたい定番の生チョコ。
手作りをぜひ♪意外に簡単ですよ~♪
>>混ぜるだけ☆とろける生チョコ


---ガトーショコラ・ブラウニー---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
定番のガトーショコラ。
薄力粉を使わずにココアだけで作るケーキです!
たくさん試作したな~~。笑
マフィン型でもできますよ~。
>>板チョコ1枚☆しっとり濃厚ガトーショコラ

残った生クリームはこちらを作るのもオススメです。
>>板チョコガナッシュクリーム

オイルなしで作る板チョコのブラウニー。イチゴ入りもオススメです♪
>>オイルなし板チョコ1枚ブラウニー

豆腐を使ったヘルシーバージョン。しっとり仕上がりますよ。
>>型入らずの板チョコブラウニー

火の通ったバナナがとろ~っとします。^^
>>簡単まるごとバナナガトーショコラ



---簡単クッキー&パイ---
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりがとにかく大好きで、「チョコのクッキー」といったらコレです。笑
生地には砂糖を入れずほんのり塩味、板チョコの甘みがまた最高です♪
>>ぽっきり板チョコチップクッキー

もっとビター派な方はこちらも。
>>Wチョコチップビタークッキー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
板チョコ一枚でできる簡単クッキー!
甘さ控えめなので、ついつい食べちゃうので困ります。
>>板チョコクッキー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あのお菓子も超簡単に!普段のおやつにもオススメです。
冷凍パイシートを使ってもいいですよ~!
>>パイのミ・チョコ @手作りパイ

ノン甘党さんにもウケる塩気のあるパイです。
>>クリームチーズチョコパイ




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は再来週に控えた大きな仕事の打ち合わせです。^^
仲良しの担当さんと材料の確認、皿決めなんかもしましたよ。

思えばあのときは、皿決めせず、材料もどっちがやった?なんて・・・笑
一応学習している私たちです。
って、、昨日は二人で褒めあいました。
(。・w・。 )ぷぷ

いつもお土産ありがとうございます~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「もんちゃん、あまいあまいだよ。」
なんて言うと、そりゃ~そりゃ~。

にっかぁ~~~と、満面な笑みだったわけです。
(*´ω`)

スッと手を通したよね。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
皿の打ち合わせにもんちゃんも参加してくれました。

・・・・豆入れね。。
ありがとう。。。

昨日は髪の毛がぴょんと元気だったのがまた愛しかったです。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おなかにしみた~~甘いもの~~。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お疲れ様のもんちゃんにも♪^^


週末にバレンタイン用に仕込んでおこうか・・・。
(o-∀-o) んー


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

お豆腐たっぷりでふわふわです。
つくねっぽいナゲットで子どもも食べやすいですよ~♪
味噌ナゲット のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【エビだし香るカレーシチュー】【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ】
「簡単なのにこのゴージャス感☆ステキすぎます~」うわ~おいしそぉ~♪
くーちゃん
【パリパリ大根漬け】【塩鶏】
「だいすき~~。またつくりましたよ!」ライフでいつも報告ありがとう♪
メイッチちゃん
【やわらかチキンナゲット】
「「自分で食べるわ~」とフォークで刺してぱくぱく!!!「もっと食べたい」という言葉でさらに追加したぐらいの食べっぷりでした♪♪」偏食の息子ちゃんが~!泣けますね~♪感動ありがとうございます!^^
とろばちゃん

*質問のお答えです*
くーちゃん
納豆ですか~。ん~、、おつまみとなるとピリっと辛い系ですよね。(ちがうか。笑)
すでにやっていたらごめんなさい。
しょうゆとラー油、酢など入れてもいいですね。豆腐にのせたり、ゆで青菜にのせたり。
そこにナンプラーや豆板醤、砂糖を入れたらキムチ風の味になりますね~。
結構すきなのが、キャベツの千切りとのサラダ。納豆をドレッシング風にしていただいたりするのもいいですよ。^^時間があったらレシピ作ってみますね~。(またつついてください。w)