おはようございます~(*^▽^*)ノ
今日は埼玉37℃だって!?
もう暑いって言葉がたりないくらいの今年の夏。
どこまで上昇するんだろう~~~。
今日は一段とお家の中がむんむんです。
よき週末をお過ごしくださいね~♪


食器お知らせ
ちょりまめ日和

9/2木曜日発売の女性セブン32号に登場しております~。
すでにロビンちゃんからお知らせいただいて。^m^
私が「おぉ!今週だったか!!」なんて思ったりしました。

アクセス数の多かったレシピや人気のレシピを3点紹介してます。
レシピも掲載してます。
ちょっと懐かしい~なんて(私だけか・・・)振り返って参考にしていただけたら。^^
野菜がモリモリですよ~。

3人のブロガーさんとご一緒させてもらってます。^^
どれもおいしそうだわ~♪
かめきちパパさん
かな姐さんユキコタロウちゃん
何かとご縁のあるかめきちパパさん。
今回もご一緒できてお世話になってます~。^m^


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・いわしの丸干し
ちょりママのレシピ-Oixi なすのおかかバターホイル焼き
・モリモリサラダ@バルサミコミートドレッシング
・漬物バー
・ごはん
・豆腐とねぎの味噌汁

あ~今日はね、お昼にちょっと試作してたら・・・
食べすぎちゃってね。(どんだけ?)
丸干し好きの私だけど、2本いけなかったわ~~。無念。

ちょりパパ
「この丸干しあんまりおいしくないね。」って言いながら3本食す。
くぅ・・・。こんな文句言われた方に食べられたいわしぃーー。
無念。

しかしこういう魚の焼きものって大好き。
毎日これでもいいな~って思うけどね。
そーもいかないよね。そうそ。

ちょりまめ日和
なすばかり食べてるのには訳がある。

この時期安いのはなすだから~~。(o ̄∀ ̄)ノ~

たまにはこんな風に。
ホイル焼きで蒸してみませんか?

食感が残りつつもジューシーな甘み。
美味しいです~。簡単です~。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi なすのおかかバターホイル焼き

ちょりまめ日和
ちょいちょい残りものと新人を並べたら・・・
お漬物バーになってました。

3品じゃ、バーといわないか。汗

ちょりママのレシピ-Oixi オクラの1本漬け
紅しぐれ大根の甘酢漬け
谷中生姜のぬか漬け

色がちょうど綺麗になってたから、黒系の食卓が明るくなりました。
ありあり。

今日もご馳走様でした~♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
暑いですからね。
午前中、お家にいるときは涼しい格好が多いようです。

まめともん。

ちょりが「がっこういくの!」と張り切るアイテム。
リュックに手が・・・。

ひっかかっておった。

ぎゅんぎゅん。
動かしてもとれないようです。

ちょりまめ日和
昨日から全日幼稚園だったちょり。

一日のお触りをまとめてやってます。

最近の口ぐせ。
「ほ~んとねぇねのことすきね~~」
「ねぇねにあいたかったでしょう~」
「ねぇねにごくじょうしてごら~ん」

・・・・(*_*) おぉ~のぅ~。

この後、暑苦しいお家で熱烈なぶちゅ~っとしたものを。
ぶちゅ~ぶちゅ~ぶちゅ~。
まめともん、ばんがれーー!!(ちょりで言う“がんばれ”)

この口ぐせはさらにエスカレート。
私にもやってくる。

「きょーんー。ちょりのことすきなんでしょう~」
「好きだよ~」

「まったくぅ~~♪ (♥ ̄3 ̄)ノ~」

居心地が悪いのはなんでだ?


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼かめきちパパさんへ
ほんといつもお世話に~^^チーム関西、バンザイです!笑 次回もほんと楽しみです。あ~ドキドキです~~^^
▼mizuhoちゃんへ
ほんとさ~女って感じだよね。^^また身振りがおかしくてね・・・お風呂場でうけちゃったよ。笑
▼みきりんこちゃんへ
ほんと埼玉、極あつ!!笑 でも汗流すのも悪くないよね~。女性セブンはスーパーでも売ってるんだよね~^^ホイル焼き。手軽だし甘みがでるし、いいよね♪
▼wacameちゃんへ
うひひ。なんとも嬉しいコメントさんきゅ~♥美容師のお友達!?ええーーお会いしたい~~。笑 いつもありがとよーーー♥ ほんと仲良し。爆
▼あっちゃんへ
漬物、うちには大好きな星人がいるので・・・喜んでました。^^あ、ちょりパパです。笑
▼ロビンちゃんへ
でへへ・・・リンクいただいちゃったよ。笑 ほんとさんきゅね!すて奥なんてほんと早いもんね!あのちぃっとでも・・・笑 なすお1人さま。入ってくださーい。^皿^
▼風ちゃんへ
ありがとう~^^先に見てくれて。笑 ほんと作るのも早いけど見るのも早い!^^いつもありがとうね~♪蒸し焼きにすると楽だし、さっぱりだし^^
▼さすけちゃんへ
知ってるわよ。知りすぎてるわよ!笑 ええーもぅ、ヤバス信号発令しちゃった?やばいね・・・笑 いま一番安いからね~。なすって時期逃すと高いものになるよね・・って・・・薦めてる?私?笑 今のうちだけか~。男と女ってのもまた違うかもね。どうなんだろう^^