EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ



テーマ:

あーちゃんがいなくなって、まだまだ心にでっかい穴が開いたままのロビンです

 

あたりまえか!

いやいや、あたしより旦那のほうが思ったより

淋しそうなんだわ

 

この前も「犬飼う?」って・・・

はい、旦那の負けーーーー(笑)

あたしはまだ言ってない

思っても言わないwww

 

「しかも今度は2匹hか3匹!」

ってあーた!!

世話は誰がするんだよ(笑)

 

 

はふーーーーん

あーちゃぁぁぁぁん

(´;ω;`)ブワッ

 

いやいや、泣かないよ

あーちゃんが心配したらいけんもんね

 

今日、ブログ書こうと思ったのは

朝見たツイッターで「う~んなんだかなぁ」って思うことがあったから

 

あくまで、あたしの考え方で否定するわけではないのだけど

 

 

コレね↓

Screenshot_2017-05-28-09-04-23-1.png

 

ワクチン接種後、娘さんが闘病をされているそうなんだけど

 

わかる!!言いたいことは痛いほどわかる

あたしもワクチンには意味がないと思っている

だけどね・・・・

子宮頸がん患者から言わせてもらうと

 

性病て!!!!

 

もうね、自分が罹患した5年前の事思い出すと

こんなおばちゃんでも胸が痛くなるんだわ

なぜか?

 

病気の事を調べたら

性病=自業自得

ヤリマン

セックス好き

とかもういろいろ書かれていて

衝撃うけたからな!

 

ガンになったことより、一部の世間の人にそう思われることが

すんげぇショックだったわ!!!

 

 

 

若い乙女ならなおさらだと思うよ

 

今だから書くけどさ、数年前あるブログで不正出血が続いていて

病院で検査してもどこも悪くない

っていう方がいらっしゃって

 

メッセージを送った

 

病院を変えて検査してみてください

もしかしたら子宮頸がんかもしれません

 

みたいなこと書いて送ったんだ

 

返ってきた返事に言葉を失った

 

「子宮頸がんはヤリマンがなる病気なのでそれは絶対ないです」

 

その方はその後のブログでやはり子宮頸がんだったけどね

 

あの返事はいまだに憶えてる

子宮頸がんになった人にヤリマンがなる病気とか言える神経もすげぇなと思ったけど(笑)

 

もっと早く違う病院に行ってほしかった

それで進行具合も違ったはずなんだけど

 

これ、事実だから。そんな受け取り方する人もいるからね

 

性病扱いしたらさ

 

もっと違う書き方してほしいよ

 

あ!子供も産んでますから間違いなくセックスしてます

だけど、不潔なセックス?してないです(笑)

不特定多数の人ともやってません

初体験が人一倍早かったわけでもないです

でも子宮頸がんになりましたけど何か?

 

ガン患者から言わせてくれ

どうやってもなるときはなるんじゃい!

(`Д´) ムキー!

 

もうねーほんまこういうのトラウマなんだわ

あの頃も有名なブロガーさん達がいろんな方面に子宮頸がんについて変な書き方しないでくださいって抗議してくれてたんだよね

 

たくさんの人が傷ついてたんだ

 

 

ワクチンだって、良かれと思ってみんな打ってるわけで

親心だよね

副反応がない人はほんまにラッキーだと思う

 

 

だからワクチンの危険性を訴えたい気持ちはわかる

だけど、もう少し配慮がほしかったなぁ

うーん

 

 

 

自分と同じ思いは娘にさせたくない

誰だってそうだよね

 

できることはやってあげたい

 

生理用品だって原因の一つだと思ってる。

 

あたしも今までブログにも書いてきたけど

やっぱり

面倒くさくても恥ずかしくても

 

検診が一番だと思う

 

早くみつけることが大事だと自分の経験でも言える

 

そして、医療を信じること

 

ガンてほんまに怖いから

(`・ω・´)キリッ

 

 

あ、ちなみに

WHOは抗がん剤禁止にしていないですよ

ここを読んでみてね←クリック

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

なんとか髪の毛がくくれるようになったロビンです♡

ひゃん、これからの暑い季節

髪が中途半端な長さ・・・

癖もこれまたどいひー(涙)

でもまとめれたら楽じゃーっ♡

 

それだけ生きてるっちゅうことやねん

ありがたいっす

 

・・・にしても、すんげぇチリチリなんで

来週にでも友達のお店でストパーかける予定だお

毎日アイロンするの面倒くさい

((´∀`))ケラケラ

 

 

さてさて、まだ報告あります

・・・・・

 

母親も他界しました

この火曜日に

 

自分はこの日CTを撮りに行く予定だったので

行く前に母親が入院している病院に連絡を取って

前日とほぼ状態に変わりがないとのことで

検査結果も聞いて帰ることにしました

 

帰る途中で病院から意識がほぼなくなったと連絡があり

そのまま病院に戻って数時間後に・・・

 

実は、月曜日に今までお世話になっていた施設にもう1回帰る予定だったんだけど、その日から体調が悪くなったんです

 

もう覚悟もできていたので、そこまでの動揺もなかったし

年齢的なことも考えたら大往生!!!

おかん、よく頑張ったねと。

 

実は、ここまで早いとは思っていなかったけど

近々来るであろう母の死に向き合って

いろいろ考えて、地元の葬儀屋でいろいろお話を聞いていました

しかも、亡くなる前日

 

地元でも人気のあるところに一番に行って

いろいろ聞いていたら、当日部屋がいっぱいだと

こちらでの葬儀はできないこともあります

・・・・・・

ですよね

 

かと言って予約するわけにもいかんし

てなわけで、もしものことを考えて別のところにも行きました

 

いろいろ説明してくれるのはいいんだけど

なんかその方と私、しっくりこない(笑)

なんか言葉にできないけどここでいいのかな

 

あ、対応はすごくいいんですよ

なんだろう、訳わからんけどここはやめとこうと思いました(笑)

 

まぁ結局亡くなってから、すぐ最初の葬儀屋さんに連絡して

そちらで葬儀しましたけどね

 

てか、お金のこと言うのもなんですが

後から行った所の方が10万以上高かったです(笑)

「なんとかパックで今ならさらにお安くできます」

とか言ってたけど、全然安くねー(笑)

 

これって大きくないですか?

やっぱ行っててよかった

初めてのことだから、バタバタしたくなかったし

冷静に決めれるか不安だったんで

 

自分の葬儀も自分で決めれたらいいなーって思った

なるべく家族に負担をかけず、納得のいく葬儀・・・

てか、遺影も作っておかんといけんね(笑)

おかん、作ってくれてたんだけど、めっちゃ若い時ので

 

はっきり言って詐欺ですわ(笑)

お坊さんも、いい時間、いい日に亡くなりましたね

みんなを困らせんようにしてくれた

いいお顔しとるが

 

って言われて、ほんまに心も体も解放されました

 

ほんまに、時間がたつごとに若くなるというか

可愛くなってきたというか・・・

なんか不思議じゃった

 

葬儀、人生で最大の勉強させてもらいました

わからないことはどんどん聞くし(笑)

 

親がいなくなって、やっと一人前なんじゃろうね

 

みんな!心配してる人もいるかもしれんけど

みんなが思ってるよりロビンは弱ってないから(笑)

 

むしろめっちゃ元気です

 

ぶっちゃけ、この約5年間ほんまにいろんなことがありすぎて

ほんまにほんまにしんどかったけど、これから少しはこの試練も落ち着くんじゃないかと思っております(笑)

不思議と、大変だったんだろうけど今となってはその記憶も薄れてきました

 

借金、介護、いじめ、闘病、愛犬の死、母親の死

・・・ほんまにありすぎた(笑)

 

でも、全ていい経験じゃったよ

後からわかるね

 

経験値アーップ

(人*´∀`)

 

ウェーイ

 

生きてるって素晴らしい!

 

ほんと、生きているうちが花、死んだらそれまで

とはよく言ったもんだよね(笑)

母の介護問題とか、自分の入院中の出来事とかいろいろ

経験して、「生きる」とはどういうことか学ぶことができました

 

自分と重ねることもあって、いろいろ考えた。

 

 

娘にはこれから先、あたしに何かあっても延命だけはしないでほしいとお願いしときました

最後まで自分らしくワガママ言って逝きたいのん♡

 

自分が完璧な葬儀をしたとは思ってないし

そこまで悲しみに打ちひしがれずに冷たい娘に思われてるかもだけど

自分なりにできることはやりました

 

子育て、正解だったかどうかは自分が死んだときにわかるんだろうなと

結局死ぬまでなにもわからんよね(笑)

 

あたしも死ぬとき、いい人生だったと思えるように

生きていくよ

いつ死んでもいい人生だったと思えるように

 

だって淋しくないもん

みんながいるからね

 

1495400305332.jpg

 

 

 

 

・・・・ってまだ死ぬわけにいかねーから

 

憎まれっ子世に憚るじゃーい

けけけ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

非常食を何気に見たら期限切れになっていて慌てて新しいものをポチったロビンです

 

ども、お久しぶりです♡

ご報告というか・・・・

 

ここを放置しながらツイッターではいろいろつぶやいていまして・・・

 

 

12日、あーちゃんが虹の橋を渡りました

2年前に発症した悪性メラノーマ、私の入院のためにすぐ治療ができなくて

本退院した去年の5月に腫瘍摘出

1010513.jpg

 

 

C360_2016-05-15-20-57-59-170.jpg

 

 

それから12月に再発

また?という思いもあったけど、まだ体力のあるうちにと手術をすることに

20161231_154047-1.jpg

 

 

 

この時すでに眼球に浸潤していたけど、眼球摘出まではいかないのでは・・・と聞いていたけど・・・

 

そんなに甘くなかった。どんどん増殖するガン細胞・・・

今年の1月、もうこれで最後にしようと眼球摘出

 

20170329_212911-1.jpg

 

 

なのに、ほんまに悔しいけど3月末に再再発・・・・20170418_202708-1.jpg

もうどんどん大きくなるばかり

 

20170505_123534-1.jpg

 

 

手術跡が限界 出血も増えてきて

 

20170507_102057-1.jpg

 

眼帯作ってみた

 

でも、数日で子供用のマスクでは抑えきれなくて大人用に

20170511_170908-1.jpg

 

それでも首を振るとマスクが取れるのでネットで固定・・・

 

それと同時に口の中にも転移していると言われた

でもね、あーちゃんすっごい頑張って食べてくれたんだ

 

抗がん剤は効いてないみたいだし、食欲もなくなってきたから数回で中止。

そのせいか、食欲だけはめっちゃあった。

口が痛くても頑張って食べたよー

えらいでしょ?

 

でもね、ガン細胞が増えるスピードに血管が追いつかなくて皮膚がどんどん壊死してきたの

あーちゃんのお世話が大変とかより、どんどん弱るあーちゃんをみることは本当につらかった

 

足元がふらついても、立ち上がろうとするし

散歩がなによりも好きだった

ほんの少しでも自分で歩こうとしたんだもん

 

散歩する姿は「姉ちゃん、生きるってこういうことよ!」

って聞こえてきそうだった。

ただひたすらまっすぐ生きたんだよね

 

 

あーちゃん、ほんまに頑張ったよ

めっちゃ根性あった!!!

 

トイレも最後まで失敗しなかったし

すごいワンコ!!

 

あーちゃんがうちに来てからの16年

あっというまだった

最後の数週間はあーちゃんをたくさん抱っこしたし

たくさんハグしたし

「大好きだよ」って言ったのに

 

まだ足りないよ

 

20170515_214236-1.jpg

 

あーちゃん、今どこにおる?

夢にも出てきてくれんの?

逢いたいよ

淋しいよ

 

覚悟はしていたけど、できることはやったけど

もっと一緒にいたかったよ

あーちゃん・・・・・

 

 

1010510-1.jpg

 

 

 

1431753875993-1.jpg

 

PointBlur_20170515_142408-1.jpg

 

桜を一緒に見れるかなーって思ってたけど見れたよ

ほんと頑張ってくれたね

 

20170508_193220-1.jpg

 

あーちゃんがいなくなってから、今まであたしの毎日は

あーちゃんで始まりあーちゃんで終わっていたんだと

改めてわかったよ

やることねーわ!すんげぇ暇だわ

 

 

C360_2017-05-09-15-02-30-649-1.jpg

 

 

あーちゃんがいなくなって、ポッカリ胸に穴が開いて

まだまだその穴を埋めることはできそうにもないけどね

 

あーちゃん、また会おうね

その時まで頑張って生きるよ

大好きだよ

 

ありがとう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。