大の仲良しのぽかぽかびよりの小春ちゃんから
バトンを頂きました~♪

長くなりますが、お付き合いくださいませ♪

◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

●お名前は?
ちょりママです。

ちょりちょりと動くことから名付けた娘“ちょり”。
そのママなので・・・。簡単ですが。

●おいくつですか?
1975年 あっという間にこんな年に・・・ガク

●ご職業は?
主婦です。
お料理のお仕事をちょろちょろとしながら、楽しんでます♪

●資格は持ってる?
普通自動車免許
30過ぎてとりました。もっと若いときにとっておけばよかったな~って思ってます。
こんなに使えるものとは・・・。

英検、簿記検、漢検、秘検、あとなんだろう・・・。
OLになるべくビジネスの専門学校に行っていたので、とりあえず資格はかたっぱしからとっておけと言われました。
何がどう今に役に立っているのか・・・。疑問です。

●今、悩みはありますか?
食べるのが日増しに早くなること。

しっかり噛んだほうがいいよ~と娘にも言ってるくせに。
満腹中枢が刺激されるのに。
食い地がはるばかりに。毎度戒めながらごはん食べてます。

●あなたの性格を一言で言うと?
えええーー!なんだろう・・・。
結構適当です。A型なのに。

大雑把なところもあるんだけど、こだわる部分が結構あるので。
結構面倒くさい性格かもしれないですね。

●誰に似てるって言われたことがある?
ちょりパパ曰く・・・吉田美和さんとか篠原涼子さんとかアヒルとか。(ちがう?)

とにもかくにも、口が大きくて、唇が厚めの人がヒットするようです。

●社交的?人見知りしちゃう?
社交的ですね~。たぶん。うん。たぶん。

●人の話にはしっかり耳を傾ける?
興味あったり、好きな人の話だったら。笑

●ギャンブルは好き?嫌い?
結婚前は、なぜか競馬する男性に縁があって、付き合う人はみんな競馬好きだったので、
当時の馬は騎手は結構知ってたりします。ハハ

でも基本的に宝くじでもやらないです。
ってか当たったり、儲けたりすることが絶対ないなって思うから。

●好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?
好きな食べ物
ひじき、切り干し大根、納豆、きなこ、チーズ、焼き魚、鶏肉、辛いもの

嫌いな食べ物
マヨネーズ(これ食べ物?)、こってりさんの甘いものや味のするもの

好きな飲み物
コーヒー、炭酸(ただ今ブレイク中)

嫌いな飲み物
ひたすら甘い飲み物

●恋人はいる?
芸能人の心の恋人は多数。笑

今の恋人。ちょりかな。ふほっ♥

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1.一見硬派なんだけど、実はあったかい人
2.人のことを考えられる人
3.格好いいけど、ダサいところがある人
4.人情がある人
5.ここだけが譲れない!ってものを持ってる人

●彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
悪いって思ったら謝るけど、微妙だったら待つ!!

でも口ぐせは「すいませ~ん!!」。(意味がちがうね。)

●親友と呼べるお友達は何人いる?
中、高、そして大人になって出会った人、その時々に。

大事なことや自分のことを言いたい放題いえる相手は、大事な親友だと思ってます。

●バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。
私がブログを始めるず~っと前からファンだった人。小春ちゃん

本音を言える大切な人です。
まさかこんな関係になれるなんて思ってもいなかったな~。

お家に遊びに行ったり、ヒソヒソ長電話したり。
同じママ同士、共感できることもたくさんあります。

のんびり屋まったりインドアさんなんだけど、キャンプとかしちゃうアクティブな面もあって、
ビックリしました。

会って自分がイメージしていたものと相違がなかったのも嬉しかったことの一つです。

●今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
すてきな奥さんの献立力クイーンコンテストで優勝したことかな。
後はこの間、テレビに出ちゃったことです。笑

やりたい放題やってきた人だけど、運がいいのかな~。
大事故にはなりません。

●これのためなら1食抜ける!
今日は痩せないと!って思った日の朝か昼ごはん。
いや、でも実際何かしら食べてますので、まったく抜けてません。

●趣味・特技(いくつでもOK!!)
お料理すること。

ゆるいパン生地でもつかない手を持ってます。
グットハンド!!

●今、行きたい場所は?
温泉~。
ぬくぬくしたいです~。

●もし自由に使える10万円があったら何に使う?
えっと・・・美味しいご飯がたべれる宿にいって、温泉につかりたい!

●将来の夢を語って下さい。
家族が健康で、それぞれの野望が達成できたらいいな。
あとは、ちょりと大人になってもお買い物をしたり、格好いい芸能人でキャーキャー言っていたい。

●その為に何かしていることはある?
日々お料理の修業に励んでます。

若作り、若作り。

●バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)
仲良しの人で、「Y」のつく方で・・・^^


旦那様のぐりさん。そして奥様のyuiちゃん
お世話になりっぱなしの、二人。
ちょりも大好きな夫婦で、家族ぐるみのお付き合いをしてます。
ALWAYS LOVE&SMILE

気遣いが半端じゃない!のyumiちゃん
優しい一緒にいると安らぐ人。尊敬する方の1人です。
塩鶏クイーンの座を譲りました。^^
ハッピーでいず

ほんわか~。しちゃうゆいちゃん
実はこのゆいちゃんも私がブログを始める前から見ていた一人。
いわばファンであるぅ~~~。
☆おいしいって幸せ☆


急に回してすみません!!
よろしくお願いします~^^♪♪



今日のお料理の記事は、こちらです。