小春ちゃんオフィシャルブログ「ぽかぽかびより」Powered by Ameba

毎日1レシピを目標に更新してます。
簡単レシピ・おいしそうな写真・丁寧な暮らしがモットー


テーマ:
まめりえchanから、バトンというのを受け取ったので、答えま~す。
(まめりえchanのブログリンクは、文中です)
長くなるので、時間ある方は 読んでやってください。



◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


花ピンクお名前は?
『小春ちゃん』です。

暖かいイメージのブログ+名前にしたかったので・・・。

 

 

 
花パープルおいくつですか?
1977年生まれです。

 
 
花ピンクご職業は?
専業主婦です。




花パープル資格は持ってる?

普通自動車免許
 (2,3ヶ月に一回しか運転しなく、初心者マークを10個くらい並べたい感じです)

国連英検C級

英検2級

 (高校生の時とり集めたものです~)

英語教員免許(中学校教諭&高等学校教諭 1種免許状)

  
 

花ピンク今、悩みはありますか?

それなりにあります。

でも、眠れないほどの悩みを経験したことがありません。

あぁ~ なんて気楽な性格なんだろう~って、自分でもラッキーに思ってますハート 

 

花パープルあなたの性格を一言で言うと?

ズボラで適当、笑ってごまかす。

(正直に書かないと、いろいろな所から、つっこまれそうだったので・・・一応)

 
 
花ピンク誰に似てるって言われたことがある?
会社の同期や、幼稚園のママ友に、

はいだしょうこsan(何年か前のお母さんと一緒の歌のお姉さん)に似てる~って言われるんだけど、かなり似てないと思う。

 
花パープル社交的?人見知りしちゃう?

ぱっと見、社交的なようです。

 
 
 
花ピンク人の話にはしっかり耳を傾ける?

自分の中ではものすごく聞いてるつもりだけど、右から左的な部分もあるかも いしし

  
 
花パープルギャンブルは好き?嫌い?

嫌い。

懸賞はスキハート
 
 
 
花ピンク好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?


→好きな食べ物

 パイナップルライス

 美珍香バーベキューポーク

 チキンライス

 スターフルーツ

 マンゴー

 サテー

   あぁ、旅行へ行きたい・・・

 ピザトースト

 クロワッサン

 唐揚げ&サラダ


→好きな飲み物

 梅酒

 コーヒー

 フレバーティ


→嫌いな食べ物・飲み物はありません。

 あ。少し和系の辛いものが苦手です。 

  

 

花パープル恋人はいる?

いません。

み~~んな、家族!

 
花ピンク彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

1.一緒にいてしんどくない人
2.思いやりを忘れない人
3.自然に気遣える人
4.細かい事を気にしない人
5.ユーモアのある人
 

 
花パープル彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?


自分が悪くないと思っていても、話す "とっかかり" になるなら、謝ります。

まぁ、話し合いしてても、相方に、よく言われます。 

 「オレが全部悪いんかー!」と。

心の中で、「そうやーー!!!」と叫んでます 笑う


花ピンク親友と呼べるお友達は何人いる?

多くはないけど、大事にしてます。



花パープルバトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。


バトンをくれたのは、petite maison *ゆるべじごはん* の まめりえchan

まめりえchanには、笑いの神が 常におりてきてます。

ぽかぽかびよりを はじめるずっと前、育児日記兼ご飯記録みたいな 徒然日記を書いてたのですが、その頃からの ブログ友です。

その頃から、まめりえchanは そのまんまのスタイルで、可愛いです。

 

 

 

花ピンク今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?


自慢できるような素敵な事はないかも。

逆に、大ボケ小ボケ、阿呆ネタなら 山ほどあります。

  

 

花パープルこれのためなら1食抜ける!
1食くらいなら、いつでも抜けます。

草引きしてたって、散歩してたって、寝すぎたときだって。

ただ、その次、その倍食べるかな。

 
花ピンク趣味・特技(いくつでもOK!!)


写真が好きです。

(ルーム の右下に、景色の写真をスライドショーを置いてます)

料理よりも写真が好きなので、ブログもそんな傾向があります・・・

 

ミシンで、リカちゃん人形やブライスのお洋服を作るのが好きです。

たまに、ヤフオクに出品してます。

 
 
花パープル今、行きたい場所は?

暖かい国~~

行ってみたい場所や 見てみたい場所は沢山あります。


ミャンマーのパガンの 仏教遺跡に沈む夕日を写真に撮りたいし

桟橋のないボラカイ島で、のんびり 海を眺めてたい。

グランブルーっていう映画に出てきたタオルミーナを見てみたいし

手漕ぎボートで、青の洞窟はいりたいし、

ギリシアのアモルゴス島の、崖に聳え立つ白い修道院を見てみたいし、

フランスの、モン・サン・ミッシェルの干潟を走ってみたい。

新しくなった、シンガポールのセントーサ島で 子どもたちと たっぷり遊びたい。

私、イルカが好きなので、野生のイルカと泳いでみたい。



ま、一番行きたいのは、気持ちよさそうにお昼寝してる娘の隣で、うとうと眠りたいな。

(これを書いたのは、お昼寝タイム中だったので・・・)

  

 

花ピンクもし自由に使える10万円があったら何に使う?
とりあえず、旅行資金用の口座に貯金。

 
 

花パープル将来の夢を語って下さい。

家族みんながニコニコ、まったり。

 

 

花ピンクその為に何かしていることはある?
小さな事にも感謝の気持ちを忘れずに、毎日を丁寧に・・・

を目指していたら、きっと、簡単に叶うね。

 
 
花パープルバトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


誰に回すか、とっても迷いました。
仲の良いブログ友たちは、みんな すでにバトンに答えた後だったり。
バトンのこの内容、聞いてみたい人も多々いたんだけど、今回は、この3人に決めました~

書籍出版された方たち~笑顔
みんなも聞きたいんじゃないかな?と思ってね~
 
 
 
 
ちょりまめ日和 ちょりママchan
 天真爛漫で気遣いが出来る!
 いつも話してて、意気投合しちゃうし、ちょりママちゃんの人柄に惹かれて、ブログも大人気。
 バトン面倒だけど、すっごく読みたいから、ぜひぜひ よろしく 笑う


Bienvenue chez nous!stillさん
 テキパキなんでもこなせる器用なstillさんキラキラ
 自分のスタイルをきっちり持ってて、格好良い。
 stillさんのブログ、初期の頃からの古株仲間として、これからも楽しみにしてるよ~
 

よめ膳@YOMEカフェ
YOMEちゃん
 YOMEちゃんのブログも、初期の頃からの古株仲間。
 どこかしら一生懸命な姿勢が好きで、昔は更新されるのが楽しみで 更新されると1番に見にいってたな~ 顔3
 忙しいのに、快く受け取ってくれて 有難うね。
 みんなは楽しみにしてると思うから、よろしくハート
 |  リブログ(0)

小春ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります