おはようございますー☆(*^▽^*)
台風のおかげでなんだかスカっとしないこのごろですね。
布団が日増しにかさ減りしている気がしてならない・・・。

そう!一昨日、私に癒された時間がありました。
う~ん、やっぱりマツケンって格好いいわ~(。-∀-)~♥~
ミーハーだろうがなんだろうが、そんなもんお構いなしです。
チュートリアルの徳井さんってあんなにおもしろかったっけね。
癒され、大爆笑の時間でした。(めぐっち、ありがとう。笑)
どの番組見たかは、分かっている方はニヤニヤしたであろう・・・。

さて!そんな個人的な感情はここまでにして今日のレシピいっきましょう~ε=ヾ(*・∀・)/
“秋鮭”の季節ですね~。
あー大好きです!鮭。鮭。しゃけー!!
こんがりサクサクっといっちゃってください。
少し材料が多いかな?って思うけれど工程はめちゃ短いです。笑
あの“Mナゲット”を意識したのでお許しを♪

ちょりまめ日和
ん~美味しいです!
えのきが苦手なちょりのために・・・入れちまいました。笑
そのコリっとしたアクセントがいいんですが、多すぎると何がなんだか分からなくなるのでこの程度で十分です。
なくてもいいのですが、パサつき感対策にはバッチリ☆成功!◎です!

ちょりまめ日和
コーンスターチでちょいととろみを。これはなくても大丈夫なんですが、
まとまりを出すために。お弁当にもピッタリです☆

食器サクサク鮭ナゲット
材料費(目安):240円・1人80円
材料 <2~3

生鮭---2切れ
えのき---50g
酒---大さじ1
コーンスターチ---小さじ1


薄力粉---大さじ4
片栗粉---大さじ1
べーキングパウダー---小さじ1/4
塩---小さじ1/3
こしょう、ガーリックパウダー--少々
水---50cc

薄力粉、揚げ油---適量

作り方

下準備
・生鮭は皮をとり、骨がある場合は抜く。
・えのきは石づきを落としてみじん切りにする。

1.生鮭を叩いてえのき、酒と合わせてこね混ぜる。小さめの小判型にして薄力粉をまぶす。
2.Aをしっかりと混ぜる。1をAにくぐらせて180℃の油でカリっと揚げる。

ちょりまめ日和
お残しさんしたので翌日はこんな風にサンドで頂きました。アボカドと一緒に♪
もちろん食べるのは、“あぼかろさん”好きの・・・。

ちょりまめ日和
ちょりでーす(^O^)/ 朝からペロっと完食してました!
手の爪は自分で塗ったペンキュア(笑)。お洒落さんであります!(`∀´)


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器昨日のお弁当
ちょりまめ日和
ありゃ。まったくもって運動会弁当を練習意識しちゃったお弁当です^m^
どうやら、ゆっくりとお弁当を広げてみんなでワイワイ食べるほどのスペースがないようで・・・
車の中だったり、こじんまりとして食べるようになるらしいです。
なのでちょいちょいしたものを持っていこうかなって思ってます♪
ちょっと嬉しかったりして・・・( ´艸`)

肉巻きフライ。美味しかったな~(ガッツリつまみ食いしたのが分かる。)
これは運動会に持っていこう!太巻きさんもよしよ~し!

食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●
しその実たっぷり収穫!

・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日の晩御飯・・・。
も~オチてます。今日は昨日よりもすごかったな・・・。

耳が痛いと言っていたちょり。耳鼻科に連れて行ったらなんともないらしい。
ごっそりと耳あかをとってもらって、すっきりして帰ってきました^^

食器Special Thanks!つくレポ紹介
Lotus_Wingちゃんブリの梅にんにく焼きを作ってくれました。
「にんにくと梅、合います!!鰤とも合います!!美味しくて一切れしか作らなかったことを後悔。また鰤を買ってきたら作ろ^^ 」
yumiちゃん温冷OK!やわらかジューシー塩鶏を作ってくれました。
「たびたび登場の我が家で大人気メニューです 簡単に出来ちゃうのもとってもうれしい~ しかもしっとり美味しいの」
バニラビーンズちゃん豚れんこんのまろやかしょうが焼きを作ってくれました。
「美味しかったです。誕生日祝いに自分でおろした秋刀魚料理!紫蘇の風味とネギのお味がたまらなく秋刀魚に合う!!」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ<